2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スキヤキたびた
2008/01/05(Sat)
sukiyaki

横浜の肉男・・・
いやいや酒男からいただいた、スペシャルな和牛で、今夜はガッツリとスキヤキ!!
お節に飽きたらカレーライスというCMがあったけど、我が家の場合は、酒男のおかげで、お節・忘新年会に飽きたら『肉』なのである。

いつも食事中に集中力が途切れて遊んでしまう子供達も、このときばかりは、目つきが違う。ちゃんと食べきる。チビ達にも美味いものはわかるらしい・・・。今から舌が肥えてきている(笑)



この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
正月気分少な目
2008/01/03(Thu)
除雪機

この冬、ここまでたいして降らなかった雪が、年末年始に限って降ってしまい、
結局、休み中は今日以外チョコチョコ仕事に出るはめに・・・、
イマイチ正月気分じゃなかったなぁ~、今年は・・・
でも大晦日と元旦で『雪中梅』2升飲んだ事を考えると、良しとしよう♪
あと明後日の新日ドーム大会のテレビ中継をみて、もう少し正月気分を味わいたい!

 
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
謹賀新年
2008/01/01(Tue)
2008shinnennn

 新年、明けましておめでとうございます。

 ≪新年の決意表明≫
 
 今年は週に三日以上の休肝日を作る!
 (昨年、365日中340日以上酒を飲んだことを受けて・・・)

 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
                                      炎の元コロッケ屋
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
年越しそば!?
2007/12/31(Mon)
 年末といえば、肉!!(※昨年はこんな感じ・・・)
 そう、今年も横浜の酒男氏から大量の高級なお肉をいただきました!
霜の降り方この上ないすき焼き用の和牛、脂がウマすぎるブランド豚のしゃぶしゃぶ用・とんかつ用・焼き肉用・そしてチャーシュー用のお肉の数々・・・ありがとうございます。
私の近年の年末の楽しみは、チャーシュー作り。いい材料で料理をするのは、すごく楽しい!
 仕上がりはこんな感じ。今年は年越しそばならぬ、年越しラーメンでやんす♪
toshikoshira-menn

 いい材料で作ると120パーセントの仕上がりだね!トロトロで口の中で溶けてしまう(笑)。実にいい年末でした!
とろとろちゃーしゅー


この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
VISTA買った!
2007/12/30(Sun)
 この1年、ずっと使っていた98の調子が悪く、初期化を何度もやったり、だましだましやってきたけれど、限界を感じ、新しいパソコンを買ってしまった。
 98は、結婚してすぐに買ったのだが、当時貯金なし・借金ありの状態で結婚した私にはとても買えるはずもなく、カミサンに買ってもらったものだった(苦笑)。
 98が丸8年もったこともすごいけど、同時に今月結婚9年目を迎え、私たち夫婦も長持ちしたなぁと思うわけです(笑)。
 あと、そうそう自分の金でパソコン買えるようになった私の進歩も自画自賛します(苦笑)!
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
初雪だよ
2007/11/18(Sun)
20071118212121.jpg
 初雪です。
 我が家から4キロほど離れたところに、2000メートルちょっとの山があって、その山に3回雪が降ると、里にも雪が降るって言われている。今年はまだ2回しか降っていない・・・ちょっと早いんだけど・・・。
 仕方が無いので、夕方暗くなってから投光機をつけて、とりあえず自分のとかみさんの車2台タイヤ交換した。
 今年は、カマキリが結構高いところに巣を作っているので、大雪になると思う。考えるだけでもゾッとする。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
