2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謹賀新年
2008/01/01(Tue)
2008shinnennn

 新年、明けましておめでとうございます。

 ≪新年の決意表明≫
 
 今年は週に三日以上の休肝日を作る!
 (昨年、365日中340日以上酒を飲んだことを受けて・・・)

 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
                                      炎の元コロッケ屋
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
VISTA買った!
2007/12/30(Sun)
 この1年、ずっと使っていた98の調子が悪く、初期化を何度もやったり、だましだましやってきたけれど、限界を感じ、新しいパソコンを買ってしまった。
 98は、結婚してすぐに買ったのだが、当時貯金なし・借金ありの状態で結婚した私にはとても買えるはずもなく、カミサンに買ってもらったものだった(苦笑)。
 98が丸8年もったこともすごいけど、同時に今月結婚9年目を迎え、私たち夫婦も長持ちしたなぁと思うわけです(笑)。
 あと、そうそう自分の金でパソコン買えるようになった私の進歩も自画自賛します(苦笑)!
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
初雪だよ
2007/11/18(Sun)
20071118212121.jpg
 初雪です。
 我が家から4キロほど離れたところに、2000メートルちょっとの山があって、その山に3回雪が降ると、里にも雪が降るって言われている。今年はまだ2回しか降っていない・・・ちょっと早いんだけど・・・。
 仕方が無いので、夕方暗くなってから投光機をつけて、とりあえず自分のとかみさんの車2台タイヤ交換した。
 今年は、カマキリが結構高いところに巣を作っているので、大雪になると思う。考えるだけでもゾッとする。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
お久しぶりです
2007/10/09(Tue)
 お久しぶりです。気づいたら今年ももう秋ですね~。
 食欲の秋、読書の秋・・・そしてブログの秋ということで、
 秋の夜長をブログ更新しながら、過ごしていこうと思います。
 よろしくお願いします。
 
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | ▲ top
趣味の園芸
2007/06/02(Sat)

園芸
 雪解けを待ち、ゴールデンウィークにガーデニングを再開した。例年通り、私のこだわりで苗からではなく種から育てることにしている。近頃は、マリーゴールドやケイトウなどなどが発芽して伸び始めた。夏、花満開になる庭が楽しみだ。もちろん、花いっぱいの庭で休日ビールを片手にくつろぐのが主な目的なんだけど・・・。あとバーベキューも楽しみ・・・。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
長男、塾に行く!?
2007/06/01(Fri)

 長男が英語の塾に通い始めた。先週初めて彼は英語の世界に足を踏み入れわけだが、覚えてきたことばは「センキュー」のみ・・・。英語塾といっても4、5歳位の園児達が教室の中で元気に遊び回っているところみたいだ。私としては、もともと英才教育を目指すつもりなどない。ただ子供の行動範囲を拡げて新しい世界にも、物怖じせずに入っていけるようになって欲しいという思いだけである。本人も喜んでいるようなのであきるまでは通わせてあげたいと思う。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
