2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たばこ1箱519円なら半数が禁煙!?
2006/02/08(Wed)
《星城大=川俣助教授らは、ネット上で20~60歳代の喫煙者にアンケート調査を実施。主に270~300円のたばこ1箱の価格を300円から1400円まで100円刻みに示し「禁煙するか」「喫煙するか」を質問した。
 その結果から半数が禁煙に転じる金額を計算すると『519円』になる。
 また禁煙広報センターの調査でも「1箱500円で51%が禁煙」との結果が出ている。川俣助教授は「米国では、たばこを値上げするのが禁煙に最も有効とされている。今回の調査を国の政策にも生かしてほしい」と話している》・・・今日のニュースより

うーん、微妙。
何度も禁煙に挑戦し、その都度ニコチンの前に屈してきた私だ!!
今は、喫煙を続けることに関して、かなり強い意思を持っている(苦笑)。
最近、永久喫煙宣言をぶち上げた矢先だけに、値上げの助長となる発言は、痛い(苦)!

《年齢別にみる禁煙に至る一箱単価は》
20代が550円、30代が505円、40代が507円、50代が499円、60代が464円と、年齢が上がるに連れて単価が下がる。
よく分かる気がする。
吸い始めた頃220円だった煙草、私なら300円超でも嫌だよ。
でも、吸っちゃうと思うけど(苦笑)。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
