2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酒があれば(笑)!!
2006/01/22(Sun)
 今日は、いいツマミがあり、いつもより酒がすすむ(酔笑)!!
 かなり大きなサイズの甘海老、味も最高にうまい!20060122203253.jpg

 さて、焼酎『大五郎』、とてもリーズナブルなこの酒を飲むようになって、もう2年近く経つだろうか。以前から、私は毎日晩酌をするので、かみさんへは酒代がかかることに関して、いつも申し訳ない気持ち一杯であり、殊に酒を買ってもらうときの私は、ものすごく謙虚な姿勢を貫き通している!
 二年くらい前のこと、私はその申し訳ない気持ちを大切にし、安価な『大五郎』を『これがいいんだよ!最高なんだよ』と満面の笑みでかみさんの持つ、スーパーのかごに入れた(汗)!かみさんの機嫌をとったつもりだったこの行為が、後に仇となるとは・・・。
 今ではかみさん、酒が切れてしまうと何も言わずに用意してくれる。
『大五郎』、私が最も愛する酒であると、かみさんは信じて疑わない(滝汗)!私もいまさら文句も言わず、アルコールが含まれているこの飲み物をおいしくいただいている(笑)!
 私がこよなく愛した『純・25度』には、『大五郎』の出現ですっかりご無沙汰している(苦笑)!

 ところで、写真に写っている『黒ラベル』、実はもらい物(汗)!私が黒ラベル好きだと知る親戚がくれたもの。でも最近そのビールの味がおかしい!発泡酒を通り越し、『その他雑種②』に甘んじてきた私には、本物のビールの味は濃すぎる(苦笑)!
 なんだかさびしい話を書いたら、もっと酒が飲みたくなった、今宵も『大五郎』をいただくよ!
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
大権現さん
『下町』のナポレオン!いいっすね~!
今では『純』同様、家で見かけなくなりました(悲)。
ウィスキーも長年親しんだ『J・ダニエル』が家から消えましたし(苦笑)!
それにしても『巨大レッド』一日で半分て飲みすぎですわ。そのオッチャン、只者ではないっすね~!
ところで『大権現』さん、もしかして『そば』好きですか?行列のできる某有名戸隠そばの店のメニューみたいな名前だったもので・・・。
2006/01/24 21:54  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
大五郎…。巨大ですな…(笑)
ちなみに私はナポレオン(いいちこ)ファン!
今はまだナポですが、いつの日か私も大五郎ファンになっているかも…
そういえば!知りあいのオッサンが
サントリーの巨大レッドを旨そうに飲んでたっけ…。1日で半分も空けてビックリ!!!
飲み過ぎには注意ですなぁ~
と、酒好きの戯言でした(笑)
2006/01/24 18:34  | URL | 大権現 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
