2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
永源遥還暦、そして引退発表
2006/01/12(Thu)
 あの元気な永源さんが、還暦を迎えるとは、しかも引退を表明って・・・。
 試合の記憶は全日以降のものしかないが、新日にいた頃セコンドについている姿をテレビで見たのを覚えている。
 武道館の上のほうで観戦していても、彼の存在感のある唾液は、はっきり見えた(?)気がする!
 さかのぼると、大相撲を経て東京プロレスや日本プロレスに在籍したというから、永源選手の歴史の長さには、凄みを感じる。うちのじいちゃんも、昔の永源のことを覚えていた。そんなに体格に恵まれていたわけではなく、さほど強かったわけではないらしい。しかし、長いスパンを見据え独自のスタイルを編み出し、この年齢までファンを魅了し続けた永源さんは、一流のプロレスラーだ。

 永源遥のデビュー戦の相手が、ラッシャー木村だと聞いた!
 そういえば、ラッシャーが還暦を迎えたとき、『私のプロレス人生において還暦は通過点にしか過ぎません!』とマイクパフォーマンスし、笑わせてもらった。そのラッシャーも一昨年引退、そして今年永源が・・・、またひとり偉大なプロレスラーが引退してしまう、とてもさびしく残念に思う。

 引退は3月とのこと、『今までありがとう、お疲れ様!』という気持ちは、その時までとっておきます、引退までファンを一層楽しませてください!

この記事のURL | プロレス | CM(21) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/20 00:12  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/19 14:52  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/19 04:41  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/19 00:30  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18 23:28  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18 06:23  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18 04:10  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18 01:50  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18 00:40  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/17 23:27  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/17 13:14  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/17 09:09  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05 16:19  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05 14:21  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05 07:57  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05 01:21  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04 23:04  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ヨウさんへ
TB&コメント、こちらこそありがとうございます!全日・ノアで、自分の役割をしっかりこなしてきましたよね!味がありすぎです!永源さんの姿が見られなくなるのは、本当にさびしいですね。
2006/01/13 22:56  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
- コメント&TBありがとうございました。 -
TB&コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして!
長年試合を続けてても、あそこまで味のあるレスラーは
そうは出てこないと思います。
いつかは誰でも引退はしますが、やっぱり悲しいですね。
2006/01/13 21:11  | URL | ヨウ #-[ 編集] ▲ top
-  -
H.Tさん、おはようございます!
つばをお客さんにかけるって、すごいレスラーですよね!もうこんなすごいレスラーが、現れないかもしれないと思うと、本当に残念です!
2006/01/13 08:40  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます!言われる通りこの年齢までファンを魅了する事ってすごいと思います。存在感のあるレスラーですよね!
2006/01/13 06:29  | URL | H.T #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
