2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二日酔いの経験なら豊富だが・・・
2006/01/10(Tue)
 夜、仕事が終わってから、具合の悪い長男を病院へ連れて行った。夕方からずっと嘔吐を繰り返していたらしい。かみさんに『酒でも飲んだか?』と聞いたが、そんな冗談も通じなかった。
 医者の話だと、胃腸に来る風邪が流行っているらしく、どうやら長男もそのケースのようだ。また、この風邪は家族全員にうつるから気をつけるようにと言われた。帰る途中、車の中で今度は長女が吐き始めた。先生の言われたとおり、早速家族にうつった。病院へ引き返しチビも診察してもらい薬をもらった。
 子供達がもらった薬は座薬、座薬って熱を下げるものだとばかり思っていたが、吐き気を抑え胃腸を整えるものがあることを初めて知った。吐いているのに、飲み薬では効くわけがないか、座薬があるのも当然なんだなと納得した。
この記事のURL | 日常生活 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
kazzさんへ
ありがとうございます!
昨日よりはだいぶ回復したみたいで、
少しだけホッとしています!
2006/01/11 20:32  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
座薬なかなかの代物ですね。
お子さん、早く良くなるといいですね!
2006/01/11 16:01  | URL | kazz #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕も納得です!
座薬なかなか、考えられた品物ですね。
お子さん早く良くなるといいですね。。
2006/01/11 15:54  | URL | kazz #-[ 編集] ▲ top
-  -
涼子さんへ
なるほど~、効果が早いんですね!
そういえば、座薬鎮痛剤ってありますよね、
すっかり忘れていました。
2006/01/11 12:22  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
鎮痛剤でも座薬のほうが効きますよ。
直に腸で吸収されるのが一番早いみたいですね。
2006/01/11 10:48  | URL | 真行寺涼子 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
