2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラダが資本
2005/12/17(Sat)
一発目の雪下ろし、無事終了、
なんだか、今日は疲れました。
20051217200152.jpg

一昨年の除雪で傷めた膝が、まだ痛い (苦笑
昨年の除雪で傷めた右肩が、まだ治らない (さらに苦笑

もしかしたら、10年も前の学生プロレスのツケかもしれない。

当時、私は定期的にかかりつけの病院へ通っていた。
いや、定期的というよりも、自ら頻繁に通う機会を作ってしまった。
頚骨破損、腰痛、手首の骨にひび、膝もひび、脱臼、
あご骨折、耳骨骨折、肺から出血(これは、本気でヤバイと思った。)

荻窪にある病院の先生で名前は忘れたが、今まで診てもらった整形外科医の中で、
最も信頼できる医者だった。
生まれ持った骨格からでる痛みもある。
年齢とともにでる痛みもある。治らないものは治らない。
医者といえども、これだけ複雑な人間の身体を、
なんでも違和感のないところまで、治すことができると思ったら大間違い。
治らないなら、その痛みと上手に付きあえる、そういう環境を作るのが大切な治療だ。

その先生の話からそう思った。
年齢とともに・・・については、当時理解に苦しんだが、
先生のおっしゃった期間が経ち、日々実感している(笑

カラダが資本!明日は、温泉に行ってきます!
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
