2005 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
炎の元コロッケ屋VS雪
2005/12/16(Fri)
今日のブログのカテゴリー、
『日常生活』にしようか『格闘技』にしようか迷ってみた(笑

深刻な地球温暖化という言葉を軽々しく使うのはよくないが、
地球温暖化が進んでいるわりには、相変わらず寒く、積雪量も一向に減らない。
逆に、この時季これだけの雪が降るということは、
やはり、地球温暖化と関連のある地球規模の異常現象が起きているのかもしれない。

私の住んでいるところは、明日から月曜日にかけ、大雪を予想されている地域、
山間部に位置する~郡~町。
近くの~市では、雪が20cmも積もれば、大雪警報が発令されるにもかかわらず、
私の住む地域では、一晩に100cmの積雪があっても警報を聞いたためしがない。
人の住んでいない『山』という扱いなのだろうか(苦笑

朝早くから氷点下の中で除雪、夜は子供達が寝てから氷点下の中で除雪。
そのあとは、風呂に入り、酒を飲む。
まるで心臓の限界に挑戦しているようだ(苦笑
今年の雪は早い、まだ12月だというのに、既にうんざりしている。
今週末は、屋根の雪下ろしが必要だ。

一昨日のニュースでは・3人、昨日のニュースでは・5人
除雪作業中に亡くなった方の人数・・・とても、せつないニュースだ。
私の住む町では、昨年2人の方が亡くなっている。

週末、心して屋根に上がる。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
午前中、珍しくいい天気で雪下ろし日和でした。(午後からは、また雪~)
2005/12/17 18:40  | URL | 管理人 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
何故このエントリのカテが「格闘技」なのか、
ちょっとだけわかる気もしますなw
2005/12/17 10:22  | URL | 真行寺涼子 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
