2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毒入餃子・・・誰が悪い!?
2008/02/02(Sat)
061107_223842_Ed_M.jpg

 中国の法律でも、農薬としての使用を禁止されている薬物が、日本市場に出回る冷凍餃子から検出されたとか。国際的な感覚では、考えられないことなのだろう。だから、中国でその餃子製造に携わった人たちは、当然悪である。
 しかし、それ以上に悪いのは、われわれ日本人なのである。人件費削減等『安い』という理由を重視するあまり、安全面を軽視してきた。製造業に限る話ではないが、どのような仕事においても大切な職人気質が、私も含めて今の日本人にはなくなってしまっているのだ。職人気質とは、消費者に対して思いやりを持ち、心に一点の曇りもない仕事をすること、最後まで責任を持てる仕事をすることだろう。
 自分が今、何のためにこの餃子を販売しているのか・・・本来第一に金ではないと思う。おいしくて安全な餃子を消費者に喜んで食べてもらうことだろう。金はその信頼に後からついてくるものだ。
 国内自給自足から遠ざかったきた国の政策も悪いし、餃子の輸入業者が、中国悪の話題の陰で自らの責任を雲隠れさせていることも悪い。遠い昔からの反日感情を強く持つ国に、食料を安穏と頼る堕落した姿勢も悪い。
 本来、食べ物とは、安全かどうかを心配するものではなく、おいしいかどうかを検討するものである。ここまでずれてしまった今こそ、日本人が職人気質を取り戻すときだろう。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(8) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/04 15:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16 06:56  | | #[ 編集] ▲ top
- 疲れるけど面白い(のワの) -
まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/PQOYEV1q
2008/12/31 13:45  | URL | 天美冬香 #-[ 編集] ▲ top
- 気持ちよくしてあげたいのに(;_;) -
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/9TmE7V6H/,13.jpg
2008/11/26 09:13  | URL | 如月千草 #-[ 編集] ▲ top
- すごいの見ちゃった(人´Д`)☆ -
ビンビンなのに皮余ってて、頭がピョコって見えてるだけなの!!
皮の間にベロ入れてニュルってむいてあげると、女の子みたいな声出して、すっごく可愛かったよぉ(*>∀<*)
http://b-key.net/mkaw/9jjex0y
って思い出したら、なんだか欲しくなってきちゃったかも...(///-///)
2008/10/03 03:23  | URL | りぃこ #6JzrV75g[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/18 23:07  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/05 15:32  | | #[ 編集] ▲ top
- (*´д`*) ハァハァ -
...アソコを触ろうと股間にすべり込ませる。
『ズブっ』と中指が一瞬で飲み込まれていった。
初めての触る暖かい穴。少し指を動かしてみる。
『クチュッ』「あぁんんっ!」
と、急に穴が狭まると同時に彼女は『ビクっ』と体を震わせた。
彼女の声と仕草に俺は、興奮し、理性吹き飛び、彼女の股間にむしゃぶりつく。
「あんっ、はぁっ・・・はぁっ・・あっ・・・ぁんっ・・あああぁぁっっ・・・・・きゃあぁぁぁぁ、あんっ、あんっ、ああぁぁっ・・・・」
http://go.2ch2.net/u/DtZpyn?bxsg8qg
2008/02/14 22:36  | URL | アドバーグ #liQmuZxU[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
