2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長男・スキーレッスン
2008/01/15(Tue)
スキー
 ようやく、スキー日和となった昨日、5歳の長男がスキーデビューした。
 昨年、私のスキーは新品で買ったにもかかわらず、長男のスキーは中古、バザーで買ってきたもの・・・ちょいと不公平な気もするがいいことにする。私の性格・・・自分に甘く他人に厳しい、それが我が子にも当てはまってしまう(笑)。まあ、彼の成長に合わせて新しいスキーを買い続けるわけにもいかないので、我慢してもらおう。
 そんなわけで、スキーを手に入れた長男、早くスキー場に行きたくてうずうずしていたわけだ。しかし、当然まだ自由自在に滑ることなどできない。思い通りにいかず、彼なりに悔しい思いもあったのだろう。スキーのはき方・方向転換のやり方・エッジの使い方・歩行練習・・・手取り足取り教えた。勉強ができるかどうかは期待できないと思われる長男だが、運動神経だけはいいみたい。午後には、早くも簡単なボーゲンを教えるまでになった。今シーズンあと4、5回も通えば、ボーゲンをマスターしそうな手ごたえを感じた。早く並んで滑れる日が来るといい。・・・それにしても、教えるのって結構疲れるものですね(苦笑)。
 
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
