2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
給食費を払わない・無銭飲食を子供に教えるバカ親
2007/01/28(Sun)
無銭飲食で逮捕します

 子供が学校で給食を食べているにもかかわらず、給食費を払わない親が増えているという。そのほとんどが、生活に困ってそうしているわけではないという。高級車にも乗り、海外旅行にも出かけておき、金があることを周囲に十分アピールしたうえで、給食費を払わないという、まさに確信犯だ。私の近くにもそんな大人はいるらしい。
 法律がどうのじゃない。社会にはモラルとかルールというものがある。先生が『給食費を払わなくても、一緒にお昼食べようよ、子供達が悪いわけじゃないよ』と給食を食べさせてくれる思いやりを逆手に取るとは、言語道断。
 そんなまともな人間とはかけ離れた親達に育てられた子供と、うちの子供達が同じ教室で同じ空気を吸って学校生活を送っていくかもしれないかと思うと、腹が立つ。いや、気持ちが悪い。
 お金を払わなければご飯は食べられないんだよと、正しいことを教えるため、心を鬼にして給食を与えないくらいの事をしてほしい。いや・・・むしろ、この無銭飲食という紛れもない犯罪を犯しているバカな親達を逮捕していただきたい。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
