2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然の訃報・クラッシャー・バンバン・ビガロ・逝去
2007/01/20(Sat)
CBB.jpg

 新日本プロレスを中心に日本でも大活躍したクラッシャー・バンバン・ビガロ氏が、19日フロリダの自宅で亡くなったことを、WWEの公式サイトが発表した。享年45歳。死因は不明でこれから検死が行われるという。
 1987年1月に初来日、新日本プロレスに参戦。全身炎のコスチュームと体型に似合わない軽快な動きで人気が爆発し、最強外国人選手としてヘビー級戦線で大活躍。1982年には、ビッグバン・べイダーとのタッグで馳浩&武藤敬司組を破り第18代IWGPタッグ王者にも輝いた。(以上スポナビより)


【獲得したタイトル】
 IWGPタッグ王座
 WCW世界タッグ王座
 ECWヘビー級王座


 北尾のデビュー戦、あれはビガロの試合のうまさが光った一戦だった。『ほうきを相手に好試合が出来る』とコメントしていただけのことはある。三銃士、馳、レッドブル軍団との戦いが記憶に残っている。ベイダーとのコンビを思い出すと今でも恐怖が甦る。
 本当の名レスラー、当時のプロレスブームを支えた偉大なプロレスラー、もう雄姿がみられないと思うと残念だ。今までありがとうと言いたい。心からご冥福をお祈りします。


http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/512-98c822a8
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
H.Tさん、おはようございます。
総合では成功しませんでしたけど、プロレスラーとしては才能を活かして、大成功しましたね。最近のベイダーもそうですけど、ビガロもまだまだ必要だったように思います。
2007/01/21 10:55  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
すとんさん、おはようございます!
最近のビガロが、何やっていたのか全然知らなかったのですが、久々のニュースがこんなニュースで残念です。
2007/01/21 10:52  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!ほんと残念ですね。あの体系であの動き・・・プロレスラーの才能を持った方でしたね。ご冥福をお祈りします。
2007/01/21 05:13  | URL | H.T #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
ほんとうにプロレスのうまい選手でした。まだまだ元気だと思っていたんですけど。
ご冥福をお祈りします。
2007/01/20 23:36  | URL | すとん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
