2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山崎拓、お前は一体何がやりたいんだ!コラ!
2007/01/18(Thu)
本日のニュースより
【蓮池薫さんが一部報道を否定】

 拉致被害者の蓮池薫さんは「山崎拓議員の訪朝に対し、自分が喜んでいるとの報道もなされていますが、そのような事実は一切ありません。それは北に利用されるだけであると考えています」とのコメントを発表した。
 薫さんの兄透さん(52)が17日、山崎氏と都内で会談したことを伝えた一部報道を受けたコメントで「兄は『政府として一体となって一枚岩で対応してもらいたい。北朝鮮に利用されることのないようしてもらいたい』ということを強調しました。にもかかわらず、その趣旨が的確に伝えられていません」としている。

 山崎氏も所詮、昨日私が言ったとおりでしょ(自慢気でスミマセン・汗)。

 昨日の国批判記事はこちら (←不快にならない方だけご覧ください)

 昨日の今日ということで、私にとってはタイムリーな形となった。
 国批判を不快に思わない方だけ、続きをご覧ください。

 
 
 山崎氏のとった行動は評価するが(俺って何様のつもりだよ・苦笑)、目指すものは自分の評判のようだね。山崎氏も例外に漏れず、特別公務員としての立場を履き違えている。午前中の段階では、蓮池さんが喜んでいるというニュースが主流だったが、たぶん記者会見で山崎氏が勘違い発言をしたものが、そのまま報道されたものと思われる。山崎氏は思惑通りに報道され、さぞ満足したことだろう、午前中までね。

 最終的には人対人。前にも書いたが、国民と心が通じなければ、ただの空回りにすぎない。心が通じ合った時、初めて人に喜ばれる仕事が出来るのだろう。拉致被害者家族の皆さんとの間に政府側は、生意気にも壁を作っているように感じる。
『蓮池さんは現段階では、喜んでいない。』
 私なんぞ、ただの国民の力では、どうなる問題でもないかもしれないけど、でも気持ちはある。大勢の協力者のうちの一人にはなりたいと思い、千村さんのお父さんの所に僅かながら募金もしてきたよ。些細なことでも、一国民として何かしらできることはあると思う。
 最後におこがましい発言となるけど、蓮池さん達に本当に喜んでもらえる日が来ることを切に願いたい。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
