2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タダで狙う後釜は無能力・バカな情報操作は姑息な罠!?
2007/01/15(Mon)
20070115221334.jpg
 
NHK"受信料値下げ"の姑息な罠
『納豆バカ売れに見る情報操作
『福沢とみのが狙う筑紫の後釜』
『安倍首相 世界も認める無能力
タダで飛行機に乗れる会社!?

これは、今日午前中のライブドアHPのトップに表示されたニュース、7件のうち5件のタイトルである。(あと2件はスポーツ・ネタ)

 
 俺が言いたいのは、ライブドアがニュースを語るのは「おこがましいだろ!」ということ。スポーツ新聞もしくは週刊誌と捉えればまったく問題ないわけだが、この内容では、速報性に意味のあるネット上のニュースコーナーとしては、まったく無意味だと思う。せめて別コーナーを作り、今日のニュースをトップに表示するとかすればいいのに・・・。
 ライブドア・ニュースに対する私のイメージは、数日前の情報を批判的かつ、誰だか判らない第三者の適当なコメントを交えて記事にしたものが多いと思う。もちろん、今日に限ったことではない。タイトルを見ただけでも、斜めな主観がものすごく伝わってくるし、内容に至っては不快に思えることもしばしば・・・。
 こんな記事なら、俺のブログの政治批判記事とそう変わらんだろ?・・・なんて、好き放題言ってる私が、最もおこがましい。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
