2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原田知世主演!?朝潮スキーに連れてって!!
2007/01/14(Sun)
すきー2007.1
 子供二人生まれ、チビのほうも雪にまみれて遊べるようになった今シーズン、初めて家族4人でゲレンデへと足を運んだ。幸い、我家から車で10分弱のところにスキー場があるので「今日は天気がいいから滑りに行くか!」と言う判断が出来る。そんなわけで、ゲレンデに出かけることは、感覚としてスーパーに行くのとそれほど変わりは無い。
 今日はいい天気で、とても気持ちが良かった。スキーはやっぱり最高のリフレッシュができる。リフトに乗る子供は、怖がるどころかとても楽しそう。何の心配もいらなかった。カミさんはチビを、私は長男をダッコして滑ったけど、大人もそれで疲れるどころか十分満足、とにかく楽しかった。

 ところでゲレンデ、つまり雪上には、夏の森林浴にも負けないくらいのマイナスイオン効果があるそうだ。ゴルフに行ったときのお昼に飲むビールも、スキー場で飲むビールもうまい。多分、体を動かしたうえに、ストレスが非常に少ない状態で飲むから格別なのだろう。
 バブル期に比べ、スキー人口が激減したと言われる。また、今もスキーを続ける人の場合でも、1シーズンに出かける回数が、かなり減ったのだそうだ。ストレス社会の現代こそ、多くの人にゲレンデに足を運んでもらいたい。・・・なんて思うけど、私はスキー場の回し者でもなければ、観光協会にも携わってはいない。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
sakeさん、こんにちは
10年前ですか~、懐かしいですな~。
何しろ、あの大クラッシュの唯一の目撃者が私ですから、
あれ以来、ぴたっとスキーやめましたね(笑)。

時間が出来たら、雪見酒にでかけてくだされ!!
あの豚ばら肉で鍋って、うまそうですな~!
ただ、今年は雪が少ないので、ご期待に添えないかもしれません・・・(苦笑)。
2007/01/15 12:44  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
家族で微笑ましい光景ですなぁ♪
私なんて10年くらい前にスキーで大クラッシュして以来…
スキーをする気がおきませんよ…(笑)

それにしても雪国はお酒が似合いそうですな♪
雪見酒でもしてみたいですね~
先日、仕事仲間と宅飲みして、焼酎一本空けただけなのに
痛い子になっちゃったばかりですけど…
ちなみにツマミはもちろん肉鍋です!(笑)
2007/01/15 11:18  | URL | sake #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
