2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新大河ドラマ『風林火山』明日スタート!!
2007/01/06(Sat)
風林火山
 巨匠・井上靖の描いた『風林火山』は最高である。私が初めてこの本を読んだのは高校生の頃の話だ。この物語の主人公である武田二十四将の一人山本勘助という人物が、広く知られるようになったのはごく最近のことのようだ。その昔、架空の人物として捉えられていたようである。この本の初版発行は昭和33年、主人公が武田信玄ではなく勘助とは、かなり画期的な発想だったと考えられる。
 この物語、映画でも鑑賞したことはある。しかし、わずか275ページの文庫本1冊が大河ドラマになると思うとすごい。昨年の大河、生まれて初めて途中で観るのをやめてしまった。今年は最初からかなり惹かれるものがあるので、最後まで見たいと思う。
 
 さて、上杉謙信をガクトが演じるそうだ。余談だけど、個人的には川田利明が謙信に似ていると思う。
20070107100152.jpg

この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
