2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006年・最後の肉の日!!
2006/12/31(Sun)
 毎年12月29日、その年最後の肉の日に、我家にとって最高の楽しみが訪れる。そう横浜の酒男と妹様が、高級なお肉の詰め合わせを送ってくれるのだ。毎年送ってもらって申し訳ないという気持ちもあるけれど、今の我家にとって、もはや年の瀬の必須アイテムとなり(笑)、これをいただかなかったら年末年始の家庭内に違和感を感じてしまうだろう(笑)!あっ、図々しくまた催促してしまった(苦笑)!ホントありがとさんです!!
 さて、今回も箱を開けると大量のすき焼用やシャブシャブ用の国産霜降和牛やブランド豚、叉焼用の黒豚などがギッシリと詰めてもらってあった。いい肉を見るとなんだか知らないうちに笑顔になってしまうね!この肉を前にして、私も料理人(?)としてはいつもよりずっと気合が入る!昨晩早速、シャブシャブさせていただきました(笑)。皆が腹一杯になったはずなのにまだまだ、肉が半分以上ある。一体何キロ詰めてもらったのだろう!?あと二回は食卓に上るだろう(笑)、心強いかぎりだ!
 子供達も美味いものが判るらしく、肉を食べる情熱がいつもとは格段に違う。我が子とはいえ、『お前ら普段何食ってるの?』とツッコミを入れたくなる(笑)。
 酒男様・妹様ありがとう!そして、来年もお願いします(苦笑)!!!
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
酒男さん、ご馳走様でした!
美味かったです。いい肉を食べると幸せになりますなぁ!
あたしも昼から、もらい物の八海山で飲んだくれてます(酔)!
それでは、よいお年をどうぞ~!
2006/12/31 22:33  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
大晦日ですなぁ~♪
私は昼間からビール飲んでますわ(笑)
家族みんなで“肉”を喰らってやってくださいな。
ではでは、よいお年を~♪
2006/12/31 17:50  | URL | sake #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
