2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年一年を振り返りつつ・・・
2006/12/24(Sun)
 最近、ブログの更新をずいぶんサボってしまった。ここは、2年目のジンクスということばで都合よく片付けようと思う(笑)。
sakeonnsenn2
 さて、今年は気忙しい一年だった。仕事でもそれ以外でも、周りからいろんなことを過多に頼まれすぎた気がする(笑)。当てに(?)されるのはうれしいことだけど、そんな中で今年はいろんな人と衝突もした(苦笑)。私の小さな許容量をはるかに越えたみたい、精神的にかなり疲れてしまった(笑)。とりあえず、一つも手を抜かずにやれたという満足感だけが唯一の救いだ。年末に来てとにかく疲れがでてきた。
 そんなわけで先週平日に思い切って仕事を休み、子ども達が保育園に行っている間、かみさんを巻き込んで遠くの温泉に行ってきた。それも雪景色の貸切露天風呂、ちょっとリッチな昼食付き、天気も最高、贅沢極まりない。当然、私は午前中から酒を飲み、結果的にかみさんは運転手と化した、申し訳ない話だ。でも、おかげで久しぶりにものすごくリラックスできた。旅館の女将さんは『温泉で一杯やったらいかがですか?』と、風呂に浮かせるおぼんに冷酒を乗せて持って来てくれた。一度やってみたかったのでうれしい限り、粋なはからいにさらに大満足だった。
sakeonnsenn
 この旅館に静養に来て5日目という老夫婦に出会った。とても、和やかな雰囲気で楽しそう。なんだか、私までいい気分になってしまった。私にはまだ5日も静養することなど、時間的にも金銭的にも不可能だけれど、来年は適度な贅沢というか気分転換を大事にしたい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
