2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
池袋駅から徒歩数十秒!猪木酒場を体感!!
2006/12/24(Sun)
 この間、出張で東京に行った際、同級生の酒男を誘って猪木酒場に行ってきた。猪木酒場はビルの四階、まずエレベーターを出ると原寸大の猪木人形が出迎えてくれる。
inoki
 そして、お店に入ると店員さんがお客さんが来たことを店内にアピールしながら、勢いよくゴングを鳴らしてくれる。店員さんは我々に「カウンター席になりますが、よろしいですか?」と尋ねてきた。なんだカウンターか(がっかり・・・)と思いきや、店中央に位置するリング場にある、大型スクリーンの正面という、店内で最もよい席だった。我々二人、かなり機嫌を良くして堂々のリングインを果たす。
kaunnta-seki
 まず、飲み物を注文・・・、酒男が事前に調べてくれていた生ビール「スーパーヘビー級」(1リットル)を迷わず二つ注文!店員さんがカウンターの中から、我々にジョッキを渡すとき「スミマセンが、重いのでお一つずつお渡ししますね!!」と、そのジョッキが一度に2つも持てないものであると十分にアピール、実に演技力のある店員さんにウケた!
このデカイジョッキには我々もご満悦、そして乾杯!
ジョッキ
 次に食べ物を注文する。
コブラツイスト
私のおすすめメニューまずは、コブラツイスト(渦巻きソーセージ)見た目も良いし、味も良かった。次に魔性のチョークスリーパー。
suri-pa
活アジが見事に絞め落とされていた。続いて1・2・3サラダぁー、店員さんが『皆さんごいっしょに!1・2・3サラダぁー!』と店内にアピールしてくれる。
1・2・3・だぁー
 その他何品か頼んだけど、どれも実に面白い!もちろんドラゴンロールも頼んでみた!
ドラゴン
 
 さてさて、生ビールには大満足、我々はスーパーヘビー級を2杯ずつ飲んだ!甘いカクテルなどが充実していたので、女性をターゲットにしている部分もあるのだろう。普段甘いお酒を飲まない酒飲みの我々も『ウォウォウォ野人ダンス』『サンタモニカでムーンサルト』というカクテルを頂いてしまった。
 ツマミに関しては、もちろんまずくは無いけど、特別にうまいという感想もなかった(失礼)。でも、どれもネタ的に凝っているし、そこに猪木の影がある限り、面白いので全然OK!
名勝負
 スクリーンでは、VSフレアー・VSベイダー・VSアンドレ、そして馳健VSスタイナーズなど懐かしの名勝負が放映されていた。とにかくあきさせない。

 強いて言えば、トイレが普通だったのでちょっとがっかりしたけど、一般的にトイレは落着ける場所であるべきなのかな~。トイレ前の通路には猪木の写真がたくさん飾られていた。
写真
michi
 また、お江戸に行くことがあったら立ち寄ってみたい、確かにこの店猪木に覆いつくされていた、元気が出る、猪木ブランドはやはりすごい!!
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
H.Tさん、こんばんは!
ビールのジョッキ気になりますよね!?
お店の人に聞いてみたんですけど、今のところ、販売用はないとのことでした。販売できるように現在検討中らしいです!コブラツイストは、生で見てちょっと感激しましたよ(笑)!!
2006/12/26 22:07  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!行ったんですね!コブラツイストもドラゴンロールも食べちゃいましたか!あのビールジョッキが気になりました!家に一つ欲しいです!!自分もいつか必ずや行ってみせます笑。1・2・3サラダぁー!も注文しなきゃいけないですね!
2006/12/25 22:02  | URL | H.T #-[ 編集] ▲ top
-  -
sakeさん、こんばんは!
あのジョッキは頼もしかったですなぁ♪
飲み応え有り、大満足でした(大笑)!
中ジョッキがかわいく見えてしまいます!
2006/12/25 00:03  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
スーパーヘビー級は大満足だったね~♪
あれからというものの…
中ジョッキ程度だと物足りなくなって困ってます…(笑)
また飲みに行きたいものです♪
2006/12/24 15:26  | URL | sake #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
