2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新日1.4東京ドーム大会・近況報告
2006/12/04(Mon)
 新日と全日による合同興行「レッスルキングダムIN東京ドーム」の追加対戦カードが発表された。
 蝶野正洋&武藤敬司組vs天山広吉&小島聡組が決定!

 武藤のコメント
「東京ドームでは蝶野選手と組んで、これぞプロレスという試合をファンの皆さんにお見せしたいと思います。相手は最強タッグ優勝のテンコジ。確かに勢いはありますが、まだ俺たちの世代を越えられないというところをリング上で証明してみせます。東京ドームという大舞台で、試合に勝つことはもちろん、誰がどれだけインパクトを残せるかの勝負にも期待して下さい」

~既報対戦カード~
<ダブルメーンイベント IWGPヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
 棚橋弘至と中邑真輔の勝者 VS 太陽ケア(全日本プロレス)


<ダブルメーンイベント 三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
 鈴木みのる VS 永田裕志


 武藤たちの試合、結構面白そうだとは思うが、興業全体的に何かが物足りない。昔を振り返りながら期待することは、新日らしい様々な個性あふれる試合が観戦でき、その軸には力強い選手権試合、ドームで観戦できてよかったと思える試合がほしい。当時のドームで一番大きな歓声といったら『長州コール』であり『橋本コール』だったと思う。
 先日のプロレス中継で『中邑VS山本』を見たときに、中邑に凄みのある試合が出来るかどうか疑問を感じた。あまりにも背伸びをしているように思えてならない。しかも、あの試合は山本が勝って初めて面白い試合として成立したと思う。中邑が蝶野と組んだことで、かつての天山のように誤った方向へと進まなければよいが・・・。
 今回は、両団体の合同興業ではあるが、長州が一線を退き、橋本が離脱した頃の新日のドーム大会のようなイメージだ。ただし、ここ数年の武藤には凄みがある。武藤の言うこれぞプロレスというものと、今後発表されるカードには期待したい。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
H.Tさん、こんばんは~♪
武藤と蝶野、そういえば久しぶりですよね。H.Tさんがブログでおっしゃっていたように、橋本の存在を忘れちゃいけませんね!鈴木VS長州の三冠戦、いいですね!なんだか100%鈴木のやりたい放題になりそうな気がしますよ(笑)。長州の選手権試合はもう一度、見てみたい気はします!
2006/12/05 21:04  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!IWGPのカードは、中邑と棚橋どっちになっても物足りなさを感じてしまいました。武藤・蝶野のタッグは久々で楽しみです!ふと鈴木vs長州もいいなあと思ってしましました。もちろん三冠戦で笑。
2006/12/05 11:55  | URL | H.T #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
