2005 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒーロー・ウルトラマン!!
2006/11/18(Sat)
 
 『ウルトラマン誕生40周年記念』と題された、現在放送中のウルトラマンメビウス、これが親子で楽しめるように実にうまく作られている。番組冒頭で、ウルトラの父・母が登場したり、ゼットン、ベムスター、バードン、ヤプールなどの当時ウルトラ兄弟を苦しめた強豪怪獣が登場したほか、セブンのカプセル怪獣だったミクラスやウィンダムまで競演してきた。それだけでもたまらないのに先日、メビウスの教官としてあのウルトラマンタロウが2週に渡ってメビウス救出に現れた。
 番組開始当初、長男に『メビウスとタロウはどっちが強いの?』と聞かれることがあり、私は『メビウスなんてまだまだ若僧だ、タロウの方が強いに決まっているだろ!』と答えてきたわけだが、それがまさか番組の中で実現してしまうとは・・・、父親心理というものを円谷プロは全てお見通しだったのかもしれない。
 今日の放送後の次週予告を見ていると、今度はウルトラマンレオ、またオオトリゲンとしても復活するらしい。レオの空手殺法が久しぶりに見られるかと思うと、子供だけでなく私まで興奮してしまい、来週が待ち遠しい。ウルトラマンは私たちが子供の頃のスーパーヒーロー、25年経った今も私の気持ちは変わらないみたいだ(笑)。
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
すとんさん、こんばんは~!
あのタロウが若いウルトラマンの教官とは、なんだかすごくうれしいですよ!先週、レオもレオ臭さ全開で登場し、懐かしかったです!エースといえば、エースキラーがとても怖かったことを思い出しました!
2006/11/30 21:21  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
はいはい!自分も見ました、この回。
ひさしぶりにウルトラダイナマイトなんか見て「おーっ」と。
自分的ツボはエースなんですけど^^;
2006/11/28 00:50  | URL | すとん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
