2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真・かっこいいお母さん!!
2006/10/09(Mon)
ohukurosan

 先日、テレビを見ていて共感したことがあったので書いてみます。
 
 今の世の中、スリムで化粧もしっかりしておしゃれにキメているお母さん、いわゆる『えっ、お子さんがいらっしゃるんですか?とても、お母さんには見えないですねぇ!』なんて言われる『母親』がかっこいいとされる風潮が強い。確かにパッと見た感じ、そのほうがかっこいいのではと錯覚を起こしてしまう。
 さて、我々が子供の頃、自分の母にしても同級生の母親にしても、もっと貫禄があるというか、どっしりと構えていて、変にかっこつけることもなく、子供たちに安心感を与える『お母さん像』というものがあった。100%子供と向き合いながらも家事を完璧にこなしてきた母親たちには、頭を綺麗にセットする時間もなければ、化粧を完璧にする時間もなかったはずだ。また、子供と真正面から全力で接するとなると大事な服も汚れてしまう、そんなにオシャレなんてできなかったはずだ。また、スリムな体では、子供たちといっしょに外で思いっきり泥んこになって遊ぶ体力なんてないはずだ。
 ・・・と、そのテレビの内容から想像したのは以上のようなことだ。
 『えっ、お子さんがいらっしゃるんですか?とても、お母さんには見えないですねぇ』と言われる母親より、『見るからにお母さん』の母親の方が格段にかっこいいと思う。
 うちのカミサンは、俺がしっかりしていないこともあってか、かなりお母さんらしい母親だと思う。俺ももっと協力しないと(汗)。
 
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
