2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
炊飯ジャーで温泉卵!!
2006/09/17(Sun)
温泉卵
 半熟ゆで卵を作るのが大得意な私も、今まで温泉卵にはなかなか手を出さずにいた。昨日宿直中、炊飯ジャーを使った温泉卵を作る方法を何とか自分の物にしようと想像し、企んでいた。今朝、家に帰ってきたと同時に作戦スタート、午前中ずっと子供と遊びながらも温泉卵の試作品を作りつづけた。
 そして編み出したのが下記のレシピ、全くたいしたものではない(苦笑)!でも、これでいろいろほかの料理にアレンジを加えていけそう、なんか料理の幅が広がった気がする♪

≪温泉卵の作り方≫
 用意するもの・・・卵のみ、めんつゆ
 1. 生卵をラップに包んでご飯の入ったジャー(保温中の)に入れる
 2. 35分~55分で出来上がり(ジャーの中の温度により異なる)
 3. 卵を小鉢にうつし、めんつゆを少量かけて完成です

 ジャーによって時間が異なるかもしれません。よっぽどの失敗はないと思いますので、時間についてはいろいろお試しください!
この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
