2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たばこ
2005/11/28(Mon)
 のどが猛烈に痛い。昔からよくあることだが、飲み会の後などタバコの吸い過ぎが原因で、のどが痛くなる。しかし、最近のその痛みの度合は、今までの比ではない。年齢から来るものだろうか?はたまた、私に与えられた一生涯分の喫煙可能量を吸い尽くしてしまったのだろうか?
以前なら効果のあった、フィニッシュやトローチなんかも全く役に立たない。見るに見かねた気管支や肺からの警告かもしれない。

 
 本日をもってたばこを止めます、いや休みます(人間というものは弱いもので・・・)。

 『人間というものは弱いもので・・・』、私がギャグでよく使うフレーズ。冗談のつもりとはいえ、私の身勝手のために、今まで全人類のせいにしすぎたような気もする。

 そういえば、この半年間で、私の周りの喫煙者数が激減してきた。健康増進法という悪法(喫煙者である私のわがままです)の影響か、それとも、タバコ増税の影響か。現在のタバコにかかる税金は、一箱270円のもので確か170円ぐらいだったと思う。たばこの税金には、国タバコ税・地方タバコ税・タバコ特別税・消費税が含まれている。また、地方タバコ税は、都道府県分と市町村分に分けられる。儲けが少ないわりに税金の申告は複雑だ。コンビニ旋風が吹き荒れる田舎で、色々な要素から、年々利用頻度の少ないタバコ自販機が、減少しているのもうなずける。
 私の身勝手のために、今まで犠牲になってくれた全人類のためにも、タバコを止めようかな~。
この記事のURL | 日常生活 | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
コメントありがとやんす。

>NANDANNA-Y さんへ
前、セブンスター吸ってましたよね~?あたしも、今じゃ6or3です。お互い弱くなりましたな~!
>ラビオリ (歩く煙突さん)さん
『罰金を徴収する不届き者と闘うまでは…』いいこといいますな~私も前言撤回、喉が治ったら愛煙家復帰を目指します(意思弱~
2005/11/29 21:18  | URL | エロい管理人 #fTv7xWAI[ 編集] ▲ top
-  -
初めてのこめんと。
私はへヴィメタルではなく…、へヴィスモーカーなのでコメントさせていただきます。
昔はよかったですなぁ…。街中でも平気でモクモクさせていた時代が…。まさに私はは歩く煙突状態でしたが今では道路に「吸っちゃダメ表示マーク」がベッタベタ…。イヤな世の中になったものです…。しかし私はタバコをヤメません!罰金を徴収する不届き者と闘うまでは…。
ではこれにて失礼しま~す!
2005/11/29 21:00  | URL | ラビオリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どもども、お初にコメントしやす。
おいらも喫煙党ですが、昨今は肩身が狭くなりやして困ってます。
ま、ずっと7系ですが若い頃は平気で15とか吸ってたのに、今じゃ6、場合によっては3ですからね~弱くなったもんですよ。
そんじゃまた
2005/11/29 16:16  | URL | NANDANNA-Y #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
