2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョイワル・オヤジ ~くだらない話~
2006/09/02(Sat)
自称チョイワルオヤジ
 私が会社にいるときの服装は作業着、作業着なんて何でもよさそうな物だけど、自己満足の世界でちょっとこだわりがある。作業着とはいえブランド物もあり、そういった物を着たいとか、人と同じ色は嫌だとか・・・わりと気にしている。どうせ、すぐに汚れたり破れたりするから無駄な心がけかもしれないけど・・・。
 暑い日が続くので、ボタンをはずしたりいつも以上に適当にというか、むしろだらしない感じに作業着を着ている。それを見た後輩たちから、幸か不幸か『いいっすね、チョイワルオヤジですよ!』と言われた。
 ジャン・レノ効果など、いい意味で使われるこの言葉だが、私には『オヤジ』この部分がひっかかる。三十路、子ども二人、趣味の園芸・・・総合してみると確かに俺はオヤジだわな。自分で言うのはともかく、人に言われるのはチョットなぁと思っていたけど、『オヤジ』の部分もそろそろ完全に認めることにしよう。
 そんなわけで、色々考えて見た。青春時代が終わり、何をやっても許される20代が過ぎた我々(?)中年にとってこの『チョイワルオヤジ』という言葉に、・・・なんだか明るい希望を持つための術のようなものを感じてきた。
 そういえば、私の額も『M』の字をかたどってきた気がするので、最近、抜け毛対策ということで過去に無いくらい超短髪にしてみた。もっと若かったらベリーショートとでも言いたい所だが、むしろ丸っぽい角刈りだ。ここで、何が言いたいかというとジャン・レノだってはげてるじゃないか、ということだ。(ジャン・レノだから許されるのだろうけどね)
 他人に伝わらなくてもいい、作業着同様自己満足の世界でいいから、チョイワルオヤジとまではいかないにしても、色々と生活の中で気にかけてみたい、けっこう楽しいかもしれない。
 くだらないけど暇なので色々考えた。お世辞とはいえ『チョイワルオヤジ』と言ってくれた後輩、ありがとう。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
コメント
- Re:ご無沙汰です -
にんにんさん、お久しぶりです!
お忙しかったようですね~。
にんにんさんの場合「カナリアホオヤジ」・・・ですか(大笑)!?
理由もぜひお聞きしたいところです♪
私の場合は「チョイスケべオヤジ」でどうでしょうか・・・
チョイではなさそうなので、ただの「セクハラオヤジ」かもしれません(悲笑)。
2006/09/05 00:21  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰です -
ここんとこ、ずっと忙しく覗いてませんでした・・・
久し振りに覗いたらオモロかったので書き込みます
ミソジ・・・嫌な響きですね・・・
僕もミソジ過ぎですが、僕の場合「チョイワルオヤジ」はおろか、
「カナリアホオヤジ」を地でいってるかも・・・ワラ
理由は・・・ナイショにしときます。ワラ
ではまた
2006/09/03 01:51  | URL | にんにん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
