2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁煙継続中!!
2006/08/30(Wed)
ダ〇ビッ〇ュ?コラ

 禁煙8日目、週末の飲み会と消防団の集会を乗り切り、もうタバコを吸う気は失せた。二コレットを噛むことも面倒だし、オマケにあごが痛くなるので止めた。会社では喫煙室へわざわざ行かなければならないし、家では外か換気扇の下へ行かなければならない。飲み会で飲みながらとか、何かやりながら吸うタバコ以外は、時間的に大部分が無駄だったのかもしれない。時間にゆとりが生まれたことが、大きいような気がしてきた。
 他に一週間経って変わったことは、食べ物がホントにうまくなったこと。特に朝食、素材そのものを生かした簡単な料理の味が、殊にうまく感じられる。生まれて初めて朝食に幸せを感じているかもしれない。
 よくタバコを止めると太ると言われているけど、よくわかった。一般的に太る原因は、主に三つあるそうだ。
1 絶えず何かを口にしたくなる(口がさびしい)。
2 食事がおいしくなり、ついつい食べ過ぎてしまう。
3 ニコチンを分解するためのカロリー消費がなくなる。

 今のところ、毎日酒は飲むものの夕食の摂りすぎに気をつけながら、軽い運動・筋トレなどを続けている。間もなく、食欲の秋を迎えると思うと少しばかり脅威を感じるが、ダイエット・食事制限はわりと得意なので、あまり太らないように禁煙を続けたい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
くま中尉さま、こんばんは!
はじめまして、コメントありがとうございます♪
今日も飲み会、禁煙頑張りました、上手くいってます!!
2006/09/01 22:45  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

健康のためにも禁煙ガンガレ
2006/09/01 21:36  | URL | くま中尉 #-[ 編集] ▲ top
-  -
酒男さん、こんばんは♪
ニコチン切れでギャグが冴えません!!
いつもどおりだと言わないでください。
2006/08/30 21:52  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
数週間で吸う習慣がなくなりそう!
・・・と、申しておりました・・・
2006/08/30 21:46  | URL | 元コロッケ屋の妻 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
- 禁煙がんばってくださいませ? -
写真、ウケました。。。(笑)
私には到底無理難題な禁煙ですが、
成功することを祈っております。
がんばってください♪
2006/08/30 20:13  | URL | 酒男 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
