2005 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
俺・意志弱っ!!
2006/08/23(Wed)
emphy.jpg

 永久喫煙宣言をぶち上げた私としては、こんなこと書くのはお恥ずかしいのですが、昨日から禁煙らしきことをしてます。
 「のどの痛み」と「夜中に咳き込む」など、ヘビースモーカーにはよくあることだが、年々そのペースが頻繁になり、なかなか治らなくなってきたので、禁煙というものに興味が湧いてきた。今まで健康診断の時には喫煙者の敵(?)とまで思っていた保健師さんにも、先週時間があったので話を聞きに行ってしまった。

1 禁煙補助・ニコチンパットを貼る(通院が必要)
2 禁煙補助・二コレットを噛む(薬店で買える)
3 自分の意思だけでやめる。

 ニコチン依存症の度合いや時間や予算などに応じ1~3の中から方法を選択するらしい。重度のニコチン依存症らしき私も、さすがに通院する時間もお金も厳しいので2番を選択してみた。一粒105円もするガム高価だね。二コレット噛みながらタバコ吸っている人もいるけど。禁煙補助になるとはいえ結局は自分の意思がカギのようだ。
 いつまで続くか判らないが、完全に禁煙できたらいいなぁと思い始めているこの頃だ。

喫煙シュミレーション・・・面白いかも!?(クリックしてみて)
こんなホームページばかり見て、精神的に自分を追い込んでますが、Mではありません。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
