2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯の番号変えたくない!!
2006/08/07(Mon)
 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変えても、それまでの電話番号を使える「番号ポータビリティー制度」の導入日を10月24日にする方針を固めた。各社は、余った月額通話料金を無期限で繰り越せる新料金プランを打ち出しており、サービス競争が一段と加速しそうだ。
~今日のニュースより~

≪昔の話≫ 
 携帯電話を持って十年ちょっとになる、学生時代私は東京に住んでいたが、田舎に帰っても電波が入るものを選ぶことにした。携帯の会社といえば、ドコモ・IDO・ツーカーセルラー・デジフォンなどあったが、結構社名が変わったんだなぁ。その中でも、かろうじて我ふるさとで使うことができたのは、唯一ドコモだけ。・・・とはいうものの、田舎では座ってゆっくり話すことなどできなかった。部屋の中をウロウロし、時には机の上に登ったり、電波を拾うのにすごく苦労しながら電話したものだ。

≪近頃の話≫
 私の住む田舎ではドコモの場合、フォーマはなかなか電波が立たないので、まだまだムーバが主流だ。そんな現状にもかかわらず、2011年頃にはムーバが完全に使えなくなると聞いた。
 自分の携帯番号をかなり気に入っているので、携帯会社を変えるのは、どうしても避けたい。そんなわけで仕方なく、今私が使っているムーバ最終機種を、2011年まで大事に使わなければと固く誓っていたところだ。。
 その矢先、今日の『ポータビリティ制度』のニュース、嬉しいね、やっと決まってくれた!これで、ムーバがどうなろうと、心置きなくKDDIに移行できるよ。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
