2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝・酒男がやってきた!!
2006/08/07(Mon)
20060807001457.jpg
 先週、久しぶりに横浜の酒男がやってきた!!
我が家の近く(?)で用事を済ませたあと、真夜中になって現れた。今回は妹様もご一緒!早速、時間も気にせず深夜24:00に開宴、ツマミはすべて私の手作り、やはり酒を飲む友人に食べてもらうのはすごく嬉しい!そばサラダ・薄焼きピザ・半熟煮卵+とりの照焼・ペペロンチーノ・そしてメインディッシュ(?)タラバガニのクリームパスタなど、ツマミなのか夜食なのか判らないメニュー、でも喜んで全部食べてもらったので嬉しいかぎりだ!そんなわけで、寝たのは朝4:00過ぎになった。(続きはMoreをクリック)
 
 
 翌日は、軽く朝食を食べた後、みんなで近所の湖へ遊覧船に乗りに出かけた!20060807001029.jpg
20060807001121.jpg
 でも、これが本日のメインではない。遊覧船は二日酔いを覚ます手段(?)のようなもの・・・。メインは、お昼のバーベキュー♪それも大手デパートで働いている酒男の妹様が、デパ地価の高級なお肉をものすごく大量に用意してくれたので、私が普段口にするようなありふれたバーベキューではないわけだ!!お昼が近づくにつれ、どんどん期待が高まる!!20060807001237.jpg
 帰ってから、みんなでバーベキューの準備をした。(上の写真は火をおこす酒男と妹様!)妹様に、子供たちがすごくなついたようで、準備をしている間ずっと面倒を見てもらった。
 いよいよ、満を持して肉を焼く!とにかく肉がすごいの。どれを見ても、いつも私が食べる肉の3倍位の厚さがあるの。霜降り和牛・鳥の手羽先(しかも綺麗に骨を抜いてある)・トントロ・(あぶらの甘~い)ブタバラ、いや~最高っす!!下の写真は、牛・豚・鶏の集合写真、№1リポーター彦麻呂の言葉を借りれば『まさに肉の宝石箱』だ。
20060807001702.jpg

 これを食べてビールを飲めば、当然みんな上機嫌になる!!野菜を焼くのも忘れて肉のオンパレード、実にいい!!!
20060807002301.jpg

 そして、極めつけはこれ『霜降り和牛のステーキ!』もう言葉が出ないよ!!
20060807002527.jpg
 子供に食べさせるにはもったいない位だが、奴らもうまいものを知っているらしく、パクパク食べる!!
20060807010317.jpg
 そんなこんなで、最後は焼きそばでしめた。飲み疲れではなく食べ過ぎて腹が苦しい(笑)!
20060807002759.jpg
 暑い日に高原でバーベキューはやっぱり気持ちがいい。

 夕方、酒男達は翌日の仕事に供えて帰るという。ちなみに、お土産を買っている途中、酒男に仕事の電話がかかってきた。仕事熱心な酒男、とても飲んだ後とは思えない。(下の写真)
20060807003239.jpg
 それにしても、腹が出てきたなぁ、学生の頃の酒男はもっとずっと細かったのに・・・。私も人のことは言えないけど・・・。これからお互い四十路目指して歩んでいかなければならないが、私自身も健康には注意していこうと思うし、彼にも健康のことを気にしてもらいたい♪いつまでも、お互いに美味い酒を飲むためにね!

 酒男と妹様が帰宅したのは夜中の2:00過ぎだそうな(汗)。お二人ともお仕事頑張ってください、私も適当に頑張ります!! 
 酒男と妹様、楽しいひと時をありがとやんした♪そして、お肉ご馳走様でやんした!!
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
コメント
- ついにブログ登場ですなぁ♪ -
こちらこそ、ありがとやんした!肉、美味かったっすね!!妹さんにもよろしくお伝えくだされ。久々に好き放題飲んで・食べて・しゃべって、楽しかったッス♪
それにしても、超大作ってホメ過ぎですよ~(汗)、プロの酒男先生にそう言われると嬉しいけどね(笑)!まぁ、一番は主人公(酒男)が良かったから・・・(笑)♪
滞在時間20時間、確かにもったいなかったね~、中身は濃かったけど(酒びたり)!また遊びに来てください、お待ちしてますよん!!
もしかしたら、秋頃、そちらへ行くかもしれません、その時はよろしく頼んます!!

PS・ボカシは、この位でよかったかしら!?酒男さんだけ、ボカシ無しでいこうかとも思ったのですが(笑)!?
2006/08/07 20:19  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
- 超大作ですなぁ -
どうもどうも~です!
適当に撮っていた写真が、まさかこんな超大作になっているとは驚きです…(笑)
その節は、コロッケ屋氏ご家族にはホントにお世話になりました。
おかげ様で久し振りにウマイお酒が飲めました。
突き出たお腹のこやしにもなりましたが…(笑)
でもまぁ長男君は元気だし、長女ちゃんはめちゃカワイイし、家族仲良しでよいですなぁ。
また遊びに行く機会があれば…というか遊びに行きますので(笑)…その時は飲み明かしましょう!
※滞在期間がわずか20時間だったことはもったいなかったかもね…(笑)

2006/08/07 13:38  | URL | 酒男 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
