2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛妻弁当!?
2006/07/25(Tue)
うなぎ
 お昼は会社で、かみさんの作ってくれた弁当を食べている。
 今日のおかずは『うなぎ』。大好物なのでうれしい限り。ただ、驚くことにご飯の上には『うなぎ』と『梅干』がのっている。愛妻弁当改め、恐妻弁当かよ。一応、現代人の胃袋には問題のない組み合わせらしいけど、『食い合わせが悪い』神話がどうしても気になってしまう。
 弁当は絶対に残さないことをモットーとしている私だが、今回ばかりは少々考える時間を必要とした。そして、意を決して(観念したともいう)梅干も食べることにした。

 あれから、数時間・・・体調に異変なし。
 鉄の胃腸を誇る私には、この食い合わせはまったく問題ないようだ。
 でも、今日は弁当を食べながら嫌な脂汗をかいたよ。殺意(!?)を感じたね。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
