2005 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回 料理人対決・参戦!!
2006/07/14(Fri)
炒飯
 会社で、なんかよく分らないうちに、料理対決をやろうという話になった。テーマは『炒飯』。料理人は5人、審査員は10人。私は審査員として、参加する予定だったけど、急に不参加となった料理人の代役で、なぜか作ることになってしまった。実は、けっこう出場したかったので私にとってはラッキーな話だ。

 とは言うものの、あまりに急なことだったので他の料理人達から、情けない話だがご飯やネギなど材料を少しずつ分けてもらいながら、何とか作り始めた。ヨウドラン光など、良い材料ばかり分けてもらったおかげで、自分としてはかなり満足な仕上がり。

  さて、みんなで試食タイム、それから投票・・・、
 
 そして結果発表~!


 なんと栄えあるグランプリ(?)に輝いてしまったのは、わたくしでございました。思い起こせば小3の夏、初めて作った料理はまさに炒飯、あれから試行錯誤の末、ようやくここまで辿り着きました(笑)。これを機に、より一層自分の食べたいものを作ることに精進しようと思います。
 ちなみに、うちに帰って勝利の喜びを得意になって話したが、かみさんにうるさがられた。まさに孤独な料理人であります。

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
