2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長男の憧れ・・・
2006/07/07(Fri)
うちのバカ殿(長男)が、新たな憧れを抱いた。
彼の中では、保育園の年長さんの影響を受けたこともあり、『アンパンマン時代』から『ボウケンジャー・ウルトラマン時代』へと突入しているらしい。そして、男らしさへのこだわりが芽生えてきた。
その第一弾として『わき毛』、これが彼の想う『強い男』の必須アイテムらしい。

~先週の話~
『パパは強い(一応プロレスしてたので、幸か不幸かそう思われている)男だから、わきの下に毛があるでしょ。ママはないんだよ。』だと。そして、自分のわき毛が生えることを待ち望んでいる。『おい、君のママなんか、何もしなければ俺よりボーボーのはずだぞ』と思ったが、彼には言わないでおいた。

~今日の話~
自分にわき毛がないことを心配していたバカ殿(長男)は、突然『わきの下に毛が生えた』と言ってきた。一応念のために見たけれど、当然生えているわけがない。
パパ   『生えていないよ』
バカ殿 『すこーしだけ、生えているよ。パパは見えないだけだよ』

パパとママには絶対に嘘をつくなよと教えているんだけどなぁ。
・・・彼は今、夢の中で妄想と戦っています。


PS・我が家の七夕の笹にも短冊をつけた。長男が、なんて書いたらいいのというので、いっしょに考えることにした。
二人で作った力作はこれ!『気さくな仲間と、安全に遊べますように♪』
なんだ、そりゃ。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
