2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帝王高山・ついに復活!!
2006/06/14(Wed)
20060613-00000034-spnavi-spo-thum-000.jpg
 高山善廣(39)がノアの7・16日本武道館大会で707日ぶりに復帰することが13日、同団体から発表された。カードは決定次第、発表される。高山は04年8月8日の新日本・大阪大会で行われた佐々木健介戦の試合直後に脳こうそくで緊急入院し、長期欠場を続けていた。
 欠場中も現在、放送中のNHK大河ドラマ「功名が辻」レギュラー出演(蜂須賀小六役)をはじめとする芸能活動やTV解説などで元気な姿を見せており、最近では新日本の5・28後楽園大会での垣原賢人の引退試合でリングイン。BMLの4・19後楽園大会でのトークショーでは、今夏の復帰を宣言していた。
~スポナビより~

 久々に嬉しすぎるニュースだ、この時を待っていた。復帰のリングがノア、三沢社長との関係を想像するとやはりそうきたかと思った。また、どこのリングであろうと、プロレス界にとっても高山の復活はあまりに大きすぎる。病気を考えるとまだ無理は出来ないかもしれないけど、いずれまた、各団体をまたにかけて存在感を誇示して欲しい。なんかすごく楽しみになってきた。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
スーパーpsy野神さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
久々にプロレス界にとって明るいニュースですね。各団体をまたにかけて、あれだけ活躍できる人もあまりいないので、高山の復帰はホントに頼もしいかぎりです。
そういえば、高山復帰戦のカードが発表されたんですよね!すごいカードですよね、ホントに楽しみです!
2006/06/20 16:39  | URL | 炎の元コロッケ屋 #cMs95t22[ 編集] ▲ top
- 高山の存在感 -
やはり、彼は”日本プロレス界”には欠かせない存在だと思います。NOAH、それから新日本の”2大メジャー団体”を”活性化”させてきた”功績”は大きいし、高山が”復活”する事によって、再び”日本プロレス界”に”火”が点くと思います。

現在、どうも”一部のメディア”の間では、”プロレス及び格闘技”を潰そうとする動きがあるようです。その”代表例”が、「週刊現代」による”PRIDEと暴力団の関係云々”という記事が書きたてられた事によるフジテレビの”PRIDEの放送打ち切り”勧告です。これは、”日本格闘技界”においては大きな”痛手”となりました。更に、僕は先週コンビニで「別冊宝島」で「格闘技・プロレスの裏側を暴く(というタイトルだったと思う)」という雑誌を見つけて少し読んだのですが、いろいろある事無い事書かれてあって正直”嫌な気分”でした(苦笑) 何か”プロレス”や”格闘技”に”恨み”でもあんのか?って! こういった状況ですから、ここに高山が”復活”する事は非常に頼もしい事だと思います。

まぁ、”病み上がり”ですから、徐々に体を慣らしていって、再び”日本プロレス界”を活気付けて欲しいです!
2006/06/15 22:54  | URL | スーパーpsy野神 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
