2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地獄の日々が始まる・・・
2006/05/21(Sun)
操法大会
以前にも書いたが、田舎に住んでいると地区の方々の顔色を気にしつつ、消防団にほぼ強制的に入団しなければならない。日頃の活動すら面倒くさいのに、その消防団にとって年に一度のビッグイベントが始まる。そのイベントとは、消防技術を競う大会、そのための練習が猛烈に大変で我々の生活を脅かす。しかも、今年は私、選手として出場しなければならない、憂鬱だ。この大会を考案した人にヒールホールドをかけたいくらいだよ。.この競技、実際の火事場ではたいして役に立たないのに・・・。
町の大会・ブロック大会・県大会、そして今年は2年に一度の全国大会がある年、特にうちの町には、以前全国大会に出場した分団もあり、とにかくアツいのです、俺以外は・・・。
首にヘルニアを抱え、腰にコルセットをしないと一日乗り切れない俺にそんな無茶させるなって、しかもオッサンなんだから。
練習は毎朝4時半起き、そして全力疾走する、1ヶ月以上も。
悲しいけれど、本気で禁酒生活しないと体が持たないかもしれない。
ああ、明日から地獄の日々が始まるよ、でもやるしかないな。
それにしても、世の中に『消防団』を知らない若者がいることが、不思議だ。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
