2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑色って、効果絶大かも!?
2006/05/17(Wed)
 子供のころから緑色が好きだ。特にカラマツの新緑に勝る緑色はないと思う。
 ・・・と、オッサンくさい話から始まったが、実は仕事帰りに知り合いに偶然会い、こんな話を聞いてきたからなんです。それは、木々の緑とか土には人の心を和ませる効果があるという話。
カラマツ
 よく聞く話だけど、その効果を尋ねると、色々な統計でも実証されてきているらしいとのこと。そういえば、GW明けぐらいからイライラしなくなったなぁ、ちょうどカラマツの芽が吹き始めたころからだ。ガーデニングを再開したのもそのころ。どうやら、効果はかなりあると見た。しかも、2週間もあれば効いてくる気がする。
 雪がとけ、この5月という季節に喜びを感じている私は、オッサンくさいのではなくて、オッサンそのものかぁ。始めて4年くらい経つガーデニング、最初はイングリッシュガーデンなんてかっこいいものを目指したけど、どうしても趣味の園芸の域を超えることができない。やっぱり、勘というかセンスがオッサンですなぁ。
 もし時間があったら、プランターで花やハーブを育ててみてください。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
にんにんさん、こんばんは~!
1週間ほど前から、月の画面にしてみました。
お月さまが動くの知りませんでしたよ(汗)。
それにしても、つまんでグリグリって・・・(笑)!
海・川・湖もいいですね・・・、和みます。
ちなみに、家の目の前にわりと有名な湖があるんですよ!
新緑のまぶしい温泉、気持ち良さそうですね~♪
2006/05/18 19:35  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
ども♪こんにちは~
久しぶりに覗いてみたら変わっててビックリ~♪
しかも何げにお月さまをつまんでグリグリしてみると!
動くんですね~!!これまたビックリ~♪
ていうか、たんに私が無知なだけかしら…(汗)
私も緑を見るとかな~り和みます♪
それと海とか川とか湖があれば、なお和みます♪
今回が緑ネタでしたので、
なんだか緑に囲まれた温泉にでも行きたくなりました♪
2006/05/18 13:18  | URL | にんにん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
