2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京2日目
2005/11/06(Sun)
 ついにこの日が来た・・・日大理工学部学祭!
 1996法桜伝説~最終章~ 完結の日が・・・
 ちなみに『法桜伝説~最終章~』というのは、私の引退試合ができなかった法学部興行のタイトルである。

 御茶ノ水駅でみつ○け、焼鳥酒井、宿敵ヨッ○ャー猿達と合流、こうして昔と同じように、みんなで試合会場へ向かうだけでも懐かしい。(10:00)
 ちょっとした後楽園ホールといった形状の試合会場には、リングがもう出来上がっていた。現役の皆さん早くからお疲れ様。現役選手のウォーミングアップを見ていると、昔はあんなふうに動けたのに、若返りたい・二十歳に戻りたいという、やり場のない切なさが込み上げる。

 
しばらくすると、小○さん・菅○さんの姿が!9年ぶりの再会!感激!(11:00)
 菅○さんだいぶ痩せたみたいだ・・・

 私の試合(13:00ころ)
~法学軍 対 文理軍~
GU○U・KANNO(32)&ギョ○虫力(31)
   VS
ヨッ○ャー猿(31)&ネゲ○カサス(29)
レフェリー:みつ○け楽太郎(30)  
実況解説ゴールデンコンビ 長○非力(36)&ソクラ○ス・Y(35)
 
 オッサンばかりだ、学生プロレスの域をはるかに超え、もはや学生プロレスではない。

 入場テーマが流れる。みつ○けが大急ぎで用意してくれた、『破壊王のテーマ前奏部分+パワーホール』が大音量で聞こえてきた!背筋がぞくっとする、今まさに最高潮に達した!
 菅○さんとは入場を別にしてもらい、贅沢にも一人で入場!
 おおとりは菅○さん、懐かしのドラゴンスープレックスのテーマ(前奏でポポンポポンと聞こえるやつ)に乗って入場、リング上から先輩の入場を感謝と尊敬の気持ちで拝見させてもらった。さすがに元トップレスラー、入場も洗練されていて、かっこいい。

 ~ゴング~
 試合開始早々、息が上がる、異常に速い心臓の音が、やけに大きく聞こえる。技を繰り出す、力を振り絞る、するととんでもない負担が自分に返ってくる。むしろ相手の技を受けて痛みだけ我慢しているほうがよっぽど楽だ。みんなそれぞれ味わい深く(老獪)はなったものの、当時を髣髴とさせる動きを見せている。
 私もこの年では、ジャーマンもパワーボムも、もうできない。ただ思い入れがあり、ずっと大事にしてきた、トルネード・バックドロップとリキ・ラリアット、これだけは決めたい。終盤そのチャンスが訪れた。今できる最高のものだったと思う、またブランクがあるにもかかわらず、焼鳥酒井は最高の受身で受けてくれた。ありがとう・・・十分いい試合だった、大満足、学生プロレス腹一杯いただいた。ただ、9年ぶりとは思えない、すばらしい動きだった菅○さんには、もっと上がってもらえばよかった。

 その後、キャンパスで剣道部が出店しているおでん屋へ行き、OB10人くらいで早速打ち上げパート1が始まった。(2:40ころ)
みつ○けはこの後、試合があるので、ここでは飲まなかった。
 私は、試合を終えたばかりで酔いが早い、あっという間に出来上がった。おでん屋のお姉さんとも談笑(ちょっかいを出すともいう)しながら、楽しいひと時を過ごした。まさに現役女子大生のいる店である。

 そして第二部、当然酒を飲みながら観戦。ここでみつ○けが登場!試合形式は、スリーウェイ・マッチ!彼の往年のファイトを目の当たりにし、本当なら笑うところでも涙が出てくる。一度引退した長州の復活戦を見るような感動があった、いやそれ以上かもしれない。しかも、相変わらず試合展開がうまい、彼ならあと10年くらいやれそうだ。

 興行終了後、わがまま言って現役のエース、ラン○ー選手とエキシビジョン・マッチみたいなことをやってもらった。また、現役のみんな一人ひとりと話ができた。酔っ払ったオッサンを相手にしてくれてありがとう!今日はOBが20人以上参加、現役よりOBのほうが、多かったかもしれない。これだけのOBが集まることは、最初で最後かもしれない。
このすばらしい機会を与えてくれた現役・OBの方々、お世話になったすべての方々へ感謝の気持ちで一杯です。
 そしてこの後、恒例の打ち上げへ。本当に濃い一日、一度にいろんな方々と話をし、正直よく覚えていない。打ち上げに行く前から出来上がっていたこともあり・・・

 大学4年(96年)の今日、富士急へ行ったことを覚えている。私はその三日前、引退試合ができなかったことで相当へこんでいた。でも、友人達と、当時できたばかりのフジヤマ(6、7回乗った)に乗り、その衝撃でだいぶ気分が晴れたことも覚えている・・・

 夢のような二日間が過ぎ、最終の新幹線で長○非力さんと寒い北国へ帰ってきた。ようやくサークル活動(学生生活にも)に区切りをつけることができた気がする。
 さあ、明日は仕事だ。
20051123231137.jpg
20051123231235.jpg
20051123231309.jpg

写真は上から『名リング・アナのコール』・『少しはグッドシェイプできたかも』・『現役OB集合記念撮影』




スポンサーサイト
この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。