2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新日・両国大会テレビ観戦記!!
2006/02/26(Sun)
ようやくテレビで両国大会を見たので、今さらながら感想を書いてみます。
『長州・曙 VS レスナー・中邑』が放映された。
中邑にとってこの顔ぶれの中で試合をすることがスキルアップの近道、そんな期待が込められて組まれたカードだと想像する。巨漢の曙や54歳の長州相手にハイレベルな技と技の攻防は無理、いかに存在感をアピールできるかどうかが鍵となる、非常に難しい課題だ!!
 
 結果、中邑は他の3人に比べ存在感が薄く見える。でも、普段見せないパワースラムなど、新しい一面を見せようとするシーンもあり、期待は持てる。試合後、中邑は『物足りない試合』とコメントしたが、確かにそうだろう。でも私は、そんな彼自体にも物足りなさを感じる。今まで以上にファンが感情移入できる熱い試合をしてほしいなぁ!

 さて、この日の会場の雰囲気は冷めている印象も少なく、よかったのではないでしょうか!!ただ、1.4の後も書きましたが、テレ朝のアナウンサーの実況には、相変わらず引いてしまう。盛り上げようと思って無理するのは耳障り、盛り上げるのはリング上のレスラーの役目なのだから必要以上のことはご遠慮願いたい。しゃべるからには知識を増やすのはもちろん、プロレスを深く理解してほしい!

 長州コールを聞くと、ファンとして嬉しくなる!
 久しぶりにバックドロップも出た。落差が低かった点は残念だが、気持ちは乗っているのだろう。ひねりを加えるバックドロップは、背筋と下半身の筋力がもろに反映するので、調整不足を感じてしまう。いや年齢的にもきついのかもしれない。ただし脇役に徹しているわりに存在感はまだまだ健在。去年、長州は自らを『インディー』と言ったが、天下の長州力は生涯メジャーだ!!

 新日オリジナル・カードでの興行を打つには時期尚早、この先1~2年はかかるかもしれない。先日の1.4ドームの件、また選手大量離脱の件、そんな中での新シリーズにもかかわらず、いい流れで最終日につなげられたと思う。当然いい時代と比べると物足りないが、何とか今後へつなげるためには、最良のアングルではなかったでしょうか!?
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
HTさんへ

こんばんは!曙をバックドロップで投げたレスナーはすごいですね!バーディクトは阻止されましたが、いずれシングル戦では見られるかもしれませんね!

NUWAのことまでありがとうございます!探して読んでみます!私も現役の頃、マガジンWOOというエロ雑誌のインディー特集みたいなものに載ったことがあります(苦笑)。学プロがエロ本ではなくて、プロレス雑誌に載るとは、驚きです!!
2006/02/27 21:13  | URL | K.HIRO #cMs95t22[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!昨日見ることができました!凄かったですね!バックドロップは捻り具合がイマイチに見えましたが、なんか嬉しかったですね!レスナー腰おさえてましたね!

あと紙プロで学生プロレス特集やってましたよ。NUWAも少し載ってますよ!
2006/02/27 17:14  | URL | H.T #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
