2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友人の転職!!
2006/02/23(Thu)
 卒業後、かれこれ7回も転職を繰り返す友人がいる。彼には、無職の期間があったので、平均すると毎年転職している計算になる。一般的に転職の理由には、前職を辞めざるを得なかった・スキルアップを図る・今度はこれに挑戦してみたい・・・理由は様々である。私も転職を経験したが、かなりの労力を要した。
 さて、友人の話に戻るが、彼はいつも転職のたび完璧を求め、固い仕事を選ぶ。なかなか、将来のことを考えているのだなあと感心させられた。しかし、ここまで回数が増えるとそんな感心も薄れてくる(苦笑)。彼の場合には、人間関係がうまくいかないのだそうだ。一緒に勤務しているわけではないから、本当のところは分からない。でも毎度毎度のことなので、私の友人側に非があるように思う。
 
 さて、私も会社での人間関係はうまく保ちたい、恥ずかしながら未だに仕事自体よりも気を使うことも、しばしば(苦笑)。
E0410305.jpg

 10数年前に聞いたことで、注意してきたことがある。貼付画像の『人よりも下に己を置き、腹は立てず、心を丸く、気は長く』・・・これが、会社の同僚と長年うまくやっていくコツだと教わった。
 個人的には、2つ目が苦手かなあ(汗)。『会社の人間関係』と聞くと、私自身も改めて気を引き締めてゆかなければと思う(反省)!
 ついでに今日からは、家庭内でも実施したいと思う!!
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
