2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒーロー・ウルトラマン!!
2006/11/18(Sat)
 
 『ウルトラマン誕生40周年記念』と題された、現在放送中のウルトラマンメビウス、これが親子で楽しめるように実にうまく作られている。番組冒頭で、ウルトラの父・母が登場したり、ゼットン、ベムスター、バードン、ヤプールなどの当時ウルトラ兄弟を苦しめた強豪怪獣が登場したほか、セブンのカプセル怪獣だったミクラスやウィンダムまで競演してきた。それだけでもたまらないのに先日、メビウスの教官としてあのウルトラマンタロウが2週に渡ってメビウス救出に現れた。
 番組開始当初、長男に『メビウスとタロウはどっちが強いの?』と聞かれることがあり、私は『メビウスなんてまだまだ若僧だ、タロウの方が強いに決まっているだろ!』と答えてきたわけだが、それがまさか番組の中で実現してしまうとは・・・、父親心理というものを円谷プロは全てお見通しだったのかもしれない。
 今日の放送後の次週予告を見ていると、今度はウルトラマンレオ、またオオトリゲンとしても復活するらしい。レオの空手殺法が久しぶりに見られるかと思うと、子供だけでなく私まで興奮してしまい、来週が待ち遠しい。ウルトラマンは私たちが子供の頃のスーパーヒーロー、25年経った今も私の気持ちは変わらないみたいだ(笑)。
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(2) | ▲ top
無題その1
2006/11/15(Wed)
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(2) | ▲ top
冬・到来!!
2006/11/12(Sun)
20061112163636.jpg
 例年より3週間位遅れて、今朝から雪が降り出した。昨晩の会議の帰りには、もう雪になるだろうと予想できる寒さと風の吹き方だった。また、3日位前から古傷の首が、動かすのもキツイほど痛くなってきていたので雪は予想していた。
 まだ、一日降ったくらいでは、地面が暖かいので積もることは無い。これから段々と雪と共に地表の温度が下がり、乾燥しながらあたり一面を白くし、根雪になっていく。
 今年も暖冬という話を聞くけれど、昨年のことがあるので今さら天気予報に期待など何も無い。うん、ふたを開けてからだろうな(長州風)。
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | ▲ top
新日本プロレス・2007.1.4東京ドーム大会決定
2006/11/07(Tue)
070104.jpg
 
 思い切った決断をくだした新日、さあどうなるのか!?
 正直な感想はうれしい。よくここまでこぎ着けたなぁと思う。現段階でのイメージとしては、昨年より期待が持てそうな予感はある。
 チャンプ棚橋と、凱旋し蝶野とのタッグでリーグ戦に優勝した中邑、昨年と比べ二人の説得力は大きく増した。そして長年の私の希望でもあった蝶野と天山の決別、これでかなりマッチメークにゆとりが出るのではないかと思う。中西・永田も大幅に魅力を増した。有望株の山本もいる。この1年、全体的に贅肉が取れた新日がどんなドーム大会にでるのか非常に注目したい!!
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
カバオ君、父ちゃんの入れ歯めっかった!?
2006/11/06(Mon)
孫の手
 最近、家の中でいろいろなものが無くなる。今日、ジイちゃんが何かを真剣に探していた。何かが無くなってしまう、その原因は大体わかっている、犯人は二歳の長女だ。ママさんの掃除を見て、本人は片付けの手伝いでもしている気分らしいが、我々としてはとても迷惑な話だ。
 この前は、私の財布が行方不明になったが、その時は偶然長男が事の一部始終を目撃していたのですぐに発見され、事無きを得た。
 今日、ジイちゃんが探していたのは『孫の手』、真剣に探す気持ちがよくわかる必須アイテムだ。孫に『孫の手』をどこかに片付けられてしまうとは気の毒な話だ(笑)!
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
秋のSMショー開幕!?
2006/11/05(Sun)
yukigakoi
 スッカリ秋も深まってきた今日この頃、我々雪国の住民は着々と冬支度をしている。雪が積もらなければ、こんな労力も出費も要らないけれど、ここに住んでいる限り仕方がないことだ。
 この連休、庭木の『雪がこい』に明け暮れた。私の趣味のガーデニングとは別のもので、両親が昔から趣味で和風の庭造りを楽しんでいる。この地方で庭木を育てていくのは大変なこと、ここ数年は両親も年老いてきたので私も手伝うことにしている。
 写真はこの季節のの風物詩『雪がこい』。庭木を雪から守るためにキツク縛っているわけで、SMショーではない(失礼)。相変わらず私にはこういうひらめきだけはある(苦笑)。
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | ▲ top
カミさんがブロガー!?
2006/11/03(Fri)
 私の稼ぎが悪いことに限界を感じてか(苦笑)、カミさんもこの12月から仕事を始めることになった。長男出産を機に仕事をやめて以来、約5年ぶりの社会復帰となる。履歴書には、パソコンが得意と書いたらしいのだが、5年のブランクとその間のIT発展を考えると無理がある。趣味でパソコンを使うには問題ないみたいだけど、仕事で使うとなると・・・私が見る限り得意というには程遠い(苦笑)。
 そんなわけで今、カミさんは急ピッチでパソコンの勉強をしている。その一環としてなんとブログを始めてしまった。あくまでも、勉強のためなので公表はしないと言っているけど、波に乗ってきたら気も変わるだろう。その時は、相互リンクをお願いしようと思っている(笑)。
この記事のURL | 日常生活 | CM(1) | ▲ top
学生プロレス・シーズン到来!!
2006/11/01(Wed)
 学生プロレスシーズン真っ只中、私は大学を卒業してちょうど10年になるが、この季節がくるとやはり学プロのことを思い、またリングに上がりたいという気持ちが出てくる。
 しかしながら、私もさすがに怪我が怖いし、昨冬の除雪で傷めた足首や肩がまだ治らない始末、肉体的にもすでにオッサン化してしまったのを実感している。とてもじゃないけど、体はついてゆかない(苦笑)。
 
 近年、私が今まで培ったプロレスネタを披露する場といえば、何かの打ち上げ・忘年会・結婚式などだ。ちなみに今月下旬、同僚の結婚式があり、今は余興のネタ作りに余念がない。新郎は、私がストロングスタイルで会場に現れると予想しているらしいので、なるべく期待に沿う方向で考えようと思う。
 さて、間もなく忘年会シーズン、毎年色々な付き合いで6~7件の忘年会に参加する。忘年会では、金曜8時を知る世代が多いこともあり、プロレスネタに関しては評判がよい。私にとって一年間のストレスを発散できるという意味で、まさに忘年会となる(笑)。

 ちなみに私の古巣『日本大学プロレス研究会』公式HPはこちら♪
この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
| メイン |
