2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁煙?減煙?
2006/10/23(Mon)
 生きていればいいことがあるものだなぁ・・・(笑)。
 禁煙生活を始めて2ヶ月経過した今日、小さな幸せを感じた。
 会社の女の子が、「禁煙2ヶ月、おめでとうございます」と言う手紙とガムをそっと私の机においてくれた。(は、あくまでも私の妄想の世界のもので、実際は手紙のどこにもなど無かった・笑)
 でも、メチャメチャうれしかったよね。
 実は、ブログには書かなかったけど、最近気のおけない友人との飲み会で、何本かタバコを吸ってしまった。また、飲んで家に帰ってから何本か吸ってしまったこともある。俺にしてみれば微々たる量、それが原因で翌日からまたタバコを吸い始めるということもなければ、無理にタバコを吸いたいとも思わない。ただ、私がまったくタバコを吸わないで一生懸命禁煙を頑張っていると思い、おめでとうと気遣ってくれる人がいると思うと、すごく罪悪感に駆られてしまう。
 正直、禁煙のせいで妙なストレスがたまる。人に褒められ真に受ける歳でもないけれど、今はこうして禁煙に関して好意的に接してくれる人がいると、ものすごく励みになる。禁煙生活で初めて起きた嬉しい出来事、これをきっかけに改めて禁煙を強く誓いたい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
自我自賛・祝ブログ開設一周年!!
2006/10/19(Thu)
 多くの方々にたいへんお世話になりつつ、私のブログ『炎の元コロッケ屋♪』が一周年を迎えました。皆様には、心より感謝を申しあげる次第でございます。本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 元々プロレスの事を中心に書いていきたいと始めましたが、だんだん私の日記と言うか戯言集となってまいりましたこのブログ、しかも、エロネタや酒ネタ中心になるとは・・・、不徳のいたすところであります。
 今後、エロネタをもう少し掘り下げてリアル路線でいきたいという気持ちもありますが、それ以上にプロレスネタを初心に戻って書いていけたらと思います。私がかつて愛した新日本プロレスには、ぜひインパクトのある話題を振り撒いていただき、ブログ更新に力を貸してもらいたいものです!

 さてさて、本日私、年齢を一つ増やすことにしました。
 保育園から帰ってきた長男、ジイちゃんバアちゃんを引き連れ、ケーキ屋さんに行ってきたそうな。私の誕生日を今月初旬から楽しみにしていた長男、やっぱりケーキが目的だったみたいです!
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | ▲ top
秋ですなぁ~♪
2006/10/14(Sat)
毒キノコ・ベニテングタケ

 キノコが目的ではないのですが、山の中を半日ほど歩いてきました。世の中すっかり秋ですね。そんなわけで、今日は秋っぽいネタにしてみます。写真は、毒キノコの代表的存在というか、いかにも毒キノコといった容姿をを併せ持つ『ベニテングタケ』です。キノコ採りにはしばらく行かなかったので、テングタケを久しぶりに見ました。
 さて、このシーズン怖いのはキノコ中毒。中毒の症状のタイプには、4~5タイプあるみたいですが、中には死んでしまうタイプのものもあります。その猛毒キノコの代表は、シロタマゴテングタケ・ドクツルタケ・コレラタケなどで、精神的にも肉体的にも猛烈に苦しみのた打ち回った上で死に至るそうです。
 キノコ・シーズンは注意が必要、採ったキノコは知っている人に見てもらうのが一番だと思いますよ。

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
エッチなメールにご用心・パート2!!
2006/10/11(Wed)
どんどんきます迷惑メール、例によって気分転換にツッコミを入れてみました(笑)。

1 ロリータです
・・・俺おっさんです。
2 エッチに興味シンシンな女の子達へ
・・・エッチに興味シンシンなおっさんです。
3 良かったら気楽に楽しみませんか
・・・えっ、何を?
4 女子高生とお突き会い
・・・突くって(汗)
5 近所で出会いを探してみませんか
・・・近所は知り合いばかりなので、さすがにちょっと・・・(汗)
6 時間を持て余しています
・・・働きなさい。
7 娘のTバックを
・・・うちの娘は、まだオムツです(汗)

この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
長男の希望にこたえて!!
2006/10/10(Tue)
長男の希望

 長男(4)が『Kちゃんの絵を今日のブログにすれば!』と絵を持ってきた。
 ブログのネタを提供することが、かなり私の役になっていると思っているらしい。特にこれといったネタもないので、長男の希望どおり、彼の描いたぬり絵をアップさせてもらいます(苦笑)。大変図々しいお願いではありますが、彼の励みになるかと思いますので、よろしければ一言コメントをお願いします(笑)!
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
もうすぐ雪が降る・・・
2006/10/09(Mon)
コスモス

 私の趣味であるガーデニング・シーズンも、いよいよ秋の花コスモスが最後となる。このコスモスが咲き終われば、間もなく初雪が降る。もうすでに我家ではコタツとストーブが連日活躍している寒さだ。そろそろ冬に備えていろいろ準備を始めないといけない。ホントに夏は短い。
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | ▲ top
真・かっこいいお母さん!!
2006/10/09(Mon)
ohukurosan

 先日、テレビを見ていて共感したことがあったので書いてみます。
 
 今の世の中、スリムで化粧もしっかりしておしゃれにキメているお母さん、いわゆる『えっ、お子さんがいらっしゃるんですか?とても、お母さんには見えないですねぇ!』なんて言われる『母親』がかっこいいとされる風潮が強い。確かにパッと見た感じ、そのほうがかっこいいのではと錯覚を起こしてしまう。
 さて、我々が子供の頃、自分の母にしても同級生の母親にしても、もっと貫禄があるというか、どっしりと構えていて、変にかっこつけることもなく、子供たちに安心感を与える『お母さん像』というものがあった。100%子供と向き合いながらも家事を完璧にこなしてきた母親たちには、頭を綺麗にセットする時間もなければ、化粧を完璧にする時間もなかったはずだ。また、子供と真正面から全力で接するとなると大事な服も汚れてしまう、そんなにオシャレなんてできなかったはずだ。また、スリムな体では、子供たちといっしょに外で思いっきり泥んこになって遊ぶ体力なんてないはずだ。
 ・・・と、そのテレビの内容から想像したのは以上のようなことだ。
 『えっ、お子さんがいらっしゃるんですか?とても、お母さんには見えないですねぇ』と言われる母親より、『見るからにお母さん』の母親の方が格段にかっこいいと思う。
 うちのカミサンは、俺がしっかりしていないこともあってか、かなりお母さんらしい母親だと思う。俺ももっと協力しないと(汗)。
 
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
エッチなメールにご用心!!
2006/10/06(Fri)
 最近、会社のメール受信箱を見ると変なのばかり。今日も『先ほどメール送ったので見ておいてください』と電話をもらったが、私の興味をひきまくるようなタイトルのメールに埋もれてしまい、大事なメールを探すのも一苦労。迷惑メールには困ったものです(苦笑)。

 ちなみにこんなメールが来ていたので、ツッコミを入れてみました。

地元娘を一発検索 
・・・お前は、住民票とか発行してくれる役所の人か!?
逆援助交際を希望する女性へ
・・・おれ、男です!
貴殿の恋愛結婚をお手伝いします
・・・おれ、既婚者です(涙)。
あなたの望みかなえます
・・・宝くじ当ててくれ!
夏の下半身事情
・・・もう秋なので、秋の下半身事情を教えてくだされ!
完全無料の出会い
・・・うそつき!
ネット版ハプニングバーへご案内
・・・普通の飲み屋にご案内してくれ!
性欲が止まらないあなたへ
・・・秋の夜長、エロサイトで十分満足してます!
H大好き加奈24歳保育士
・・・いつも息子がお世話になっております。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(1) | ▲ top
美人美容師さん永遠に!?
2006/10/04(Wed)
 今回は、久しぶりに美人美容師さんネタです。
 私にとって唯一の楽しみである月1回の美容院通い、もちろん髪をカットしてもらうのがうれしいわけではなく、美人美容師さんと談笑できるから楽しみ、いや生きがいなのである(冗談)。
 2006・夏を、超短髪の角刈りで過ごしてきた私に、やさしくベリーショートと言ってフォローしてくれた美容師さん、まさにグッジョブだった(笑)、常に男心を揺さぶり続けてやまない(笑)。また、この短髪が短いスパンで美容院に通えると言う素晴らしい髪形でもあり、涼しさと併せて一石二鳥の清々しい夏だった。
 しかし、幸せな日々もそう長くは続かなかい(笑)。まさか、この短髪が裏目に出てしまう日が訪れようとは、誰が予想できただろうか。我家の息子の散髪をするため、以前ヤマダ電機の貯まりに貯まったポイントでゲットしたバリカン(いろんなオプション付)、これって短髪には最適なアイテムなんですなぁ。
 今月から、カミサンが私の頭をバリカンで何とかするらしい。
 嗚呼
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
長女2歳の誕生日!!
2006/10/02(Mon)
2歳の誕生日

 もう10月とは、月日の流れるのは早いものですね。さてさて、珍しく忙しかったこともあり、なかなかブログを更新できず、その間にわりと大切なことを書き忘れていた。
 先月下旬、うちの長女が2歳の誕生日を迎えた。
 いつもは、お兄ちゃんの陰に隠れて、褒められることも怒られることも少なかった彼女に対して、この日ばかりは家族全員でとにかく褒めちぎってみた。生まれて初めてというくらいにチヤホヤされた長女は、見たこともない表情をしていた。誉められてものすごくテレた表情らしいのだが、あまりにチヤホヤされすぎたので、どういう態度をとったらいいのか困ってしまった様子らしい。まだまだ2歳だけれど、一人前にテレるという感情が芽生えていたとは・・・、成長したものだ。
 最近、兄と二人で遊ぶことも少しずつだけど、できるようになってきた。また、兄も妹の面倒をまめに見てくれるようになってきたので、長女は兄のことが大好きなようだ。
 こんな二人の成長が楽しみな反面、そんなに早く大きくならないでくれよ、まだまだ小さいままでいいんだよ・・・という気持ちもけっこうある。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
