2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早くも食欲の秋!!
2006/08/31(Thu)
20060831200422.jpg
 先日、酒男妹様にいただいた牛スジ肉がついに我家の食卓に上った。和食ということで、かみさんが料理することになった。夕食に登場した午前中から仕込んだという牛スジの煮込みは、ちょっと良さそうな飲み屋のものと比べても見劣りしない出来栄えだ。・・・ということで答えは一つ、今日はビールをやめて酒を飲むことにした。一日早いが、美味い牛スジを食べながら、食欲の秋の気分を味わってみた。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
禁煙継続中!!
2006/08/30(Wed)
ダ〇ビッ〇ュ?コラ

 禁煙8日目、週末の飲み会と消防団の集会を乗り切り、もうタバコを吸う気は失せた。二コレットを噛むことも面倒だし、オマケにあごが痛くなるので止めた。会社では喫煙室へわざわざ行かなければならないし、家では外か換気扇の下へ行かなければならない。飲み会で飲みながらとか、何かやりながら吸うタバコ以外は、時間的に大部分が無駄だったのかもしれない。時間にゆとりが生まれたことが、大きいような気がしてきた。
 他に一週間経って変わったことは、食べ物がホントにうまくなったこと。特に朝食、素材そのものを生かした簡単な料理の味が、殊にうまく感じられる。生まれて初めて朝食に幸せを感じているかもしれない。
 よくタバコを止めると太ると言われているけど、よくわかった。一般的に太る原因は、主に三つあるそうだ。
1 絶えず何かを口にしたくなる(口がさびしい)。
2 食事がおいしくなり、ついつい食べ過ぎてしまう。
3 ニコチンを分解するためのカロリー消費がなくなる。

 今のところ、毎日酒は飲むものの夕食の摂りすぎに気をつけながら、軽い運動・筋トレなどを続けている。間もなく、食欲の秋を迎えると思うと少しばかり脅威を感じるが、ダイエット・食事制限はわりと得意なので、あまり太らないように禁煙を続けたい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(5) | ▲ top
馳浩引退 ~FOREVER TWO HEART~
2006/08/28(Mon)
im00044107.jpg
 この人には、才能がありすぎたのだろう。レスリングでロス五輪出場、高校の国語教師、超一流プロレスラー、何でもできる人間とはこういう方なのだろう。一つの所では終わることができないのかもしれない。
 現在は周知のとおり、地元石川選挙区選出の衆議院議員であり、文科省の副大臣である。何をやっても第一線で活躍できる、・・・才能もさることながら並みの努力家ではないはずだ。
im00044098.jpg
im00044100.jpg
 8.27稀代の名レスラー馳浩が、惜しまれつつ引退。
 この年齢でこの活躍、この肉体常人離れしている。そしてセンスの良さ、現在横行している底の浅いプロレスとは違いすぎる。色んな意味で面白いプロレスができる数少ないレスラーだろう。コンスタントに出場していないから、表面的な損失はないかもしれないけど、どうしてもこの男のプロレスLOVEというかセンスのよさを考えると、引退はまだまだ惜しいと思ってしまう。
 
~馳浩引退記念特別試合 結果~
  馳浩○ 小島聡 中嶋勝彦(20分36秒北斗原爆固め) TARU 諏訪魔 ●YASSHI
 
 多忙を極める政治家として、重傷を負った膝を満足に治す時間がなかったようだ。これから日本のためにその膝を大切にしてほしい。
 週末、テレビ中継があるようなので、とにかく馳の勇姿を目に焼き付けたい。

ちなみに馳先生の日記はこちらです。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
九年一昔、持つべきものは悪友(とも)!?
2006/08/27(Sun)

 前の会社の同期だった男からメールがきた。
 閉店する店舗の大掃除をしていたところ、怪しげな紙包みが発見されたらしい。中身は数本のアダルトビデオだという。当時、私が上司に貸したまま戻ってこなかったビデオではないかと、彼はキープしておいてくれたみたいだ。一本のビデオのタイトルを聞き、それが間違いなく私のものであることが確認された。
 かれこれ9年前、私のコレクションの中から厳選作品ばかりを上司に貸したのだが、そのまま上司は遠くへ転勤となった。また、7年前に私は退職し、その後風の便りでその上司も退職したと聞いた。もう二度と手元に返ってこないと思っていたものなので、非常に感慨深い。今思うとこのA・ビデオ達が、我が子のようにさえ思える。
 感激のあまり、この話をかみさんにしてしまった。『そんなもの今更いらないよね。〇〇さん、わざわざ連絡くれなくてもいいのにね。とっておかないで、そのまま捨てちゃえばいいのに。もう、しまうところも(秘密の扉といわれる私専用の戸棚があり、現在飽和状態)ないんでしょ。』とかみさんは言う。
 私も持論で対抗、『わかってないねぇ、CDとか聴くと懐かしいなぁとか、あの頃はこうだったなぁとかって思うでしょ。それと同じだよ、ビデオ観るとあの頃こんなことしていたなぁって、懐かしさとか思い出が込み上げてくるんだよ。』
 力説したが、やはり理解を得られなかった。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
禁煙の日を制定!?
2006/08/25(Fri)
tabako2.jpg

 タバコを吸わないで今日で丸三日、吸いたいという気持ちもあまりない。そんな中、まず今日とあさってが最初の山場となりそうな予感がする。まず今日は飲み会、あさっては未だ喫煙人口80パーセント強の世にも恐ろしい消防団の集会。それを思うと少々禁煙に自信がなくなる。 でも、これを乗り切れば禁煙生活も軌道に乗りそうだ。

 禁煙を始めたのは22日の午後だが、朝から完全に吸わなくなったのは23日。ということで、8月23日・・・823で「ヤニさらば・喫煙の日」と個人的に制定させていただきます。禁煙ガイドブックによると、自分にとっての記念日を禁煙開始の日にすると色々と良いらしい。今月、長男やかみさんの誕生日があるけれど、誰のために禁煙するとかそういう気持ちがまったく無いので、自分流の記念日にしてみた。
 ちなみに今日8月25日・・・825「ヤニこんにちは・喫煙再開の日」(?)、飲み会嫌だなぁ。なんとか吸わないようにしたい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
約束を守る酒男&エミリーがやってきた!!
2006/08/24(Thu)
エミリー

 まずはこちら(長男誕生日のブログのコメントより)
 「長男くん♪誕生日おめでと~♪
 今度行くとき、また8月だったら…!?
 長男くんのために、あまぁ~いものを持っていくことにしよう~(笑)
 な~んてね♪」

 
・・・何の変哲もないと言ったら失礼だが、長男の誕生日を祝ってくれる酒男の優しいコメントだ。

 さて、先週末(土・日・月)、かみさんの友達のエミリーが遊びに来てくれた。せっかくなので、誰か色男を呼ぼうと思い、金曜の夜中に酒男にお誘いの電話をしてみた。あまりに急な誘いにもかかわらず、小一時間考えた末、OKの返事をもらった。わずか2週間前に来たばかりの酒男、すごい行動力だ。彼と私の家は近所というわけではない、優に400キロは離れている。しかも素晴らしいことに、冒頭の酒男のコメントのとおり、長男にあまぁ~いものを持って来てくれた。私としては来年の8月以降を想像していただけに驚いたが、確かに今は8月だ。面白いうえに約束を守る酒男は、夢のような男だ。

 エミリーと酒男は、二泊三日で遊んで飲んでいってくれた。
 酒男によると(後日談)、今度エミリーとラグビー観戦に出かける約束をしたらしい。この短期間を未来につなげるとは、まさに夢のような男であります!!

 PS・酒男の妹様!!またまた高級なお肉をたくさん送っていただいて、ホントに申し訳ないです、ホントにありがとうございました!先日のカツ用のお肉としゃぶしゃぶをいただきました。とてもやわらかく、ジューシーで美味しかったです!
 ところで一つお詫びがありまして(汗)・・・先週末、お兄様たちがみえた時、酔払っていてステーキを焼き過ぎてしまいました、すまないことをしたと深く反省しております・・・。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
俺・意志弱っ!!
2006/08/23(Wed)
emphy.jpg

 永久喫煙宣言をぶち上げた私としては、こんなこと書くのはお恥ずかしいのですが、昨日から禁煙らしきことをしてます。
 「のどの痛み」と「夜中に咳き込む」など、ヘビースモーカーにはよくあることだが、年々そのペースが頻繁になり、なかなか治らなくなってきたので、禁煙というものに興味が湧いてきた。今まで健康診断の時には喫煙者の敵(?)とまで思っていた保健師さんにも、先週時間があったので話を聞きに行ってしまった。

1 禁煙補助・ニコチンパットを貼る(通院が必要)
2 禁煙補助・二コレットを噛む(薬店で買える)
3 自分の意思だけでやめる。

 ニコチン依存症の度合いや時間や予算などに応じ1~3の中から方法を選択するらしい。重度のニコチン依存症らしき私も、さすがに通院する時間もお金も厳しいので2番を選択してみた。一粒105円もするガム高価だね。二コレット噛みながらタバコ吸っている人もいるけど。禁煙補助になるとはいえ結局は自分の意思がカギのようだ。
 いつまで続くか判らないが、完全に禁煙できたらいいなぁと思い始めているこの頃だ。

喫煙シュミレーション・・・面白いかも!?(クリックしてみて)
こんなホームページばかり見て、精神的に自分を追い込んでますが、Mではありません。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
プールで目の保養って危険だよ!!
2006/08/18(Fri)
 
20060818221352.jpg
 この八月、誕生日と夏休みを迎え、士気益々旺盛な長男の勢いに、さらに拍車をかけるべく、先日家族でプールに行ってきた。水を得た魚とはまさにこのこと、長女もいっしょになって大はしゃぎしていた。午前10:00頃から泳ぎだし、お昼には帰ってこようと思っていたけど、大人と子どもの勢いは違いすぎる。結局、子どもに付き合って15:00頃までプールで過ごした。
20060818221432.jpg
 そして異変に気づいたのは、家に帰ってきてから・・・。今でこそ夏ともなれば、顔と腕が真っ黒な私も、もともとは色白な方で昔から海やプールに行ってくると全身真っ赤に腫れ上がり、大やけど状態になってしまう。今日は炎天下に5時間、ギャルもいるし目の保養にもなると思い、長時間子どもに付き合ったが、うかつだった。極度の日焼け、全身大やけどを負い意気消沈気味の私に比べ、長男は一段と全身こんがり焼けて、理想的な夏休み明けの園児の姿をしている、子どもは元気だよ。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
明日、長州力と長州小力が競演!!
2006/08/16(Wed)
P1.jpg
明日の『ダウンタウンDX』で長州力と長州小力が競演するそうです。
二人の競演は、昨秋の『草野キッド』以来久しぶりのこと。
この情報を知ってからすごく楽しみにしていたので、明日は何がなんでも見たいです!!
自分が見逃してしまわないようにという意味もあって、今日の記事にしてしまいました!

詳しくはこちらをご覧ください!
(いつもお世話になっている、H.Tさんの『日刊H.T』です。)
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(2) | ▲ top
カブトムシがやってきた!!
2006/08/14(Mon)
kabutomushi.jpg
 カブトムシを飼うのは、もう20年ぶりぐらいのことだ。
 先週、虫のことに詳しいおじさんが保育園に来て、園児たちにカブトムシやクワガタを見せながら、色々と教えてくれたらしい。しかしながら我が長男、保育園に行くのを嫌がり、何とかママに連れられ保育園に着いた頃には、そのおじさんが帰ってしまった後だったらしい。
 少々さびしそうな長男をみて、父親としてなんとかカブトムシを捕まえてきた・・・と言いたいところだが、採りに行く時間も無いので知り合いから貰うことに(苦笑)。オス2匹、メス1匹を貰い、用意した虫かごに入れてみた。 早速、長男を呼んだのはいいが、カブト君たちいきなり交尾を始めてしまい、説明に窮するというか何と言うか・・・カブトムシ眠そうだから、明日また見ようということになった。上司の前だろうとギャルの前だろうと『セクハラ・ギリギリ・アウト的発言』を繰り返す私も、子どもの前では全然だめだった。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
ここにきて疲れ気味!?
2006/08/14(Mon)
 なんだか疲れた。
 先週の金曜から3日続けて飲み会、大酒を食らい過ぎて、さすがに胃の調子がおかしい。こんな事で飲み疲れるなんてやはり年齢からきてるのかな~。どうしても手を抜けない性格(仕事は別・汗)なので、翌日飲むことがわかっていながらも全力で飲んでしまう。
 長男は今週中生意気にも夏休み、そんな彼に付き合って、この土日全力で遊んでしまったことも、疲れの大きな原因だ。
 夏休み中ということで、今日は朝からテレビを見ながらゴロゴロしている疲れ気味の長男と、毎日がロングバケーションの長女をうらやましく思いながらかなり嫌々出勤してやった。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
馳浩引退試合・地上波テレビ放映決定!!
2006/08/11(Fri)
 馳浩の引退試合がお茶の間に! 全日本プロレスは10日、8.27全日本プロレス「プロレスLOVE in 両国」の地上波テレビ放映が決定したと発表した。放送日時は、9月3日の深夜2時52分~3時47分まで。また同大会のペイ・パー・ビュー放送も決まった。
 ■8.27両国大会地上波テレビ放映
 番組名:「プロレスLOVE in 両国スペシャル」
 放送局:テレビ東京
 放送日時:9月3日 深夜2時52分~3時47分
 ~スポナビより~

 先日、健介の代役として出場した馳皓、やっぱり面白い。素晴らしすぎる感性は、いくらブランクがあっても関係無しのようだ。まだまだ、十二分にファンを楽しませてくれることができる馳が引退するのは、残念で仕方がない。
 でも、引退が決まってしまった以上、最後の試合を応援することしかできない。地上波放映決定からも、馳の偉大さがうかがえる。早く馳の試合が見たい反面、引退の日がずっと先であって欲しいという気持ちもある。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
長男4歳になる・・・保育園は嫌っ!!
2006/08/10(Thu)
20060810205349.jpg
 最近、毎朝のように保育園に行くことを嫌がる長男、そんな彼も4歳になった。
 誕生日ということで特別に保育園を休ませ、トイザラスへ出かけた。彼は、昨年の誕生日やクリスマスもそうだったが、決まって『消防車』のおもちゃを欲しがる。私が消防団員として消極的な(?)活動をしているにもかかわらず、彼の目には私が消防団のハッピを着て消防車に乗る姿が、『かっこいい』こととして映っているようだ。
 彼の口から『大きくなったら、消防団員になりたい』という言葉が出るようにもなったが、私としては『消防署員さん』になってもらいたい。いやそれ以前に、もう消防車のおもちゃをたくさん持っているので、もっと頭がよくなりそうなおもちゃを欲しがってもらいたいと思う、それは私の都合だな。結局、おもちゃの消防車が4台増え、なぜかパトカーも3台増えた。4歳を迎えた彼が上機嫌なのでよかった。

 冒頭に書いた保育園に行くことを嫌がる・・・、どんなものなんでしょう!?保育園に通うということ自体が、親のエゴなのかもしれない。法に触れるわけでもなければ、義務教育でもない。『保育園に行きなさい』とママさんや私に言われること自体筋違いなのかもしれない。とはいえ私もその昔、保育園に行くのが嫌でも母に無理やり連れて行かれた。私は母とは仲が悪いが、保育園に無理にでも連れて行ってもらったことにはそんなに悪い気はしていない。また、保育園に嫌がる私を何とか連れて行ったこと自体は尊敬すらする。どんな作戦を駆使して私を登園させたのだろう。思い出そうとしても思い出せない。先ほども書いたが、母とは仲が悪く大人気ない私には、今更過去のことを聞くことはできない。
 最近では、長男の気分転換になればと、私が保育園に連れて行くこともある。彼もしぶしぶ観念して保育園に行くのだが、これでいいのかな。保育園に無理して通うことが子どもにとって必要なのか、それとも不要なのか。さらには、心配だと考える必要が無いことなのかな。

この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
サザン・ニューシングル明日発売!?
2006/08/08(Tue)
 VICL-36300.jpg
 サザンオールスターズのニュー・シングル『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』ついに明日8/9発売です!!!というか、今日売ってましたよ~♪♪♪
 
 桑田信者としては、一刻も早くCDを手に入れたいところだ。前日の今日、ツタヤあたりに行けば間違いなくあるだろうと思い、電話で確認するわけでもなく、片道40分かけて(田舎なので・汗)一番近いツタヤに行ってみた。おぉぉ、売ってました!
 帰りの車の中では、その曲をひたすら聴いていろいろ想像してみる、いつも、サザンの新曲が出るたびにそんなことを繰り返してきた。今日この曲を聴いて思ったことは、『恋がしたい!!』・・・無理です(汗)。
 冗談はさておき、とてもいい曲でした。新しい感じと懐かしさを併せ持った、聴き心地が良い、まさに桑田マジックです。ぜひ買ってください(笑)。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(0) | ▲ top
携帯の番号変えたくない!!
2006/08/07(Mon)
 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変えても、それまでの電話番号を使える「番号ポータビリティー制度」の導入日を10月24日にする方針を固めた。各社は、余った月額通話料金を無期限で繰り越せる新料金プランを打ち出しており、サービス競争が一段と加速しそうだ。
~今日のニュースより~

≪昔の話≫ 
 携帯電話を持って十年ちょっとになる、学生時代私は東京に住んでいたが、田舎に帰っても電波が入るものを選ぶことにした。携帯の会社といえば、ドコモ・IDO・ツーカーセルラー・デジフォンなどあったが、結構社名が変わったんだなぁ。その中でも、かろうじて我ふるさとで使うことができたのは、唯一ドコモだけ。・・・とはいうものの、田舎では座ってゆっくり話すことなどできなかった。部屋の中をウロウロし、時には机の上に登ったり、電波を拾うのにすごく苦労しながら電話したものだ。

≪近頃の話≫
 私の住む田舎ではドコモの場合、フォーマはなかなか電波が立たないので、まだまだムーバが主流だ。そんな現状にもかかわらず、2011年頃にはムーバが完全に使えなくなると聞いた。
 自分の携帯番号をかなり気に入っているので、携帯会社を変えるのは、どうしても避けたい。そんなわけで仕方なく、今私が使っているムーバ最終機種を、2011年まで大事に使わなければと固く誓っていたところだ。。
 その矢先、今日の『ポータビリティ制度』のニュース、嬉しいね、やっと決まってくれた!これで、ムーバがどうなろうと、心置きなくKDDIに移行できるよ。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
祝・酒男がやってきた!!
2006/08/07(Mon)
20060807001457.jpg
 先週、久しぶりに横浜の酒男がやってきた!!
我が家の近く(?)で用事を済ませたあと、真夜中になって現れた。今回は妹様もご一緒!早速、時間も気にせず深夜24:00に開宴、ツマミはすべて私の手作り、やはり酒を飲む友人に食べてもらうのはすごく嬉しい!そばサラダ・薄焼きピザ・半熟煮卵+とりの照焼・ペペロンチーノ・そしてメインディッシュ(?)タラバガニのクリームパスタなど、ツマミなのか夜食なのか判らないメニュー、でも喜んで全部食べてもらったので嬉しいかぎりだ!そんなわけで、寝たのは朝4:00過ぎになった。(続きはMoreをクリック)
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
バトンをいただきました!!
2006/08/03(Thu)
今回は『もしもバトン』です!
いつもお世話になっている「日刊H.T」のH.Tさんからいただきました。
ありがとうございます!これからやってみます!
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
ふじみ野市・プール事故
2006/08/01(Tue)
 31日に起きた埼玉県ふじみ野市営プールでの小学生死亡事故で、管理責任者の自治体による点検が、市町村合併により昨年までの毎日から、2日に1度に減っていたことが分かった。ふじみ野市は点検が減った理由を「合併で管理施設が倍増し職員の手が回らなくなった」と説明している。
≪詳しいニュースはこちら≫

 子供が吸水口から吸い込まれ、約12メートル先の直径約30センチの管にはさまっていた。考えただけで胸が苦しくなる。どんなに怖かったか、どんなに苦しかったか。

 こういう話を聞くと発言が過激になりますが、
 ご容赦いただける方は、続きをどうぞ。(Moreをクリック)
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
