2006 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄人・小橋建太は絶対に治る!!
2006/06/30(Fri)
20060629-00000036-spnavi-spo-view-000.jpg
鉄人・小橋建太(39)が腎腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受けることが明らかになった。ノアの三沢社長が手術のため7月1日からのシリーズを欠場することを発表した。今月19日の健康診断で異常が見られ、精密検査の結果、右腎臓に腫瘍が見つかった。悪性の疑いもあるという。
 小橋は最近「腰が痛い」と訴えていたという。今月受けた定期健康診断で異常が見つかり、検査を受けた結果、右の腎臓に4~5センチの腫瘍があることが確認された。報告を受けた三沢社長は「術後しか判断できないが、悪性の疑いがある」と状況が深刻であることを説明した。
 小橋は現在自宅療養中で、ノアを通じ「ファンの皆さん、本当にすみません。試合には出られませんが、皆さんからのご声援を励みに、治ると信じて病気と闘っていきたいと思います」とコメントした。「試合に穴をあけるのがつらい」と語る小橋に「自分の体を心配しろ」と三沢社長は激励したという。
~スポナビより~

あの強い鉄人がまさか・・・驚いた。小橋選手には、ファンのことよりも、とにかく自分の体を第一に考えて病気を完全に治して欲しい。
私の父も10年ほど前、まったく同じ病気にかかり、腎臓摘出手術を受け、現在元気に過ごしている。とにかく、治療に専念して体を大切にして欲しい。精神的にも肉体的にも超一流の鉄人・小橋なら、必ず治るはずです。
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
待ってました、サザン新曲発売決定!!
2006/06/29(Thu)
06062102sazanMTG00180G060620T.jpg
サザンオールスターズが8月9日に今年の第1弾シングル「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」を発売することが決定、フジテレビ夏の恒例イベント「お台場冒険王2006~キミが来なくちゃはじまらない!~」(7月15日-8月31日)のテーマソングに起用される。真骨頂の軽快な夏らしいメロディーで、サザンがお台場を熱く盛り上げる!!
~1週間も前のニュースより~

いろいろあったので、心配していたけど無事発売、ホント良かった。
サザンが8月にリリースって珍しい気がするけど、今年の発売日はうちの息子の誕生日だ。これはこれは、うちの息子のためにありがとうございます(図々しい勘違い)。とにかく、すごーく楽しみだ。
ところで、ダーティー・オールド・マンってなんかひっかかるな、気のせいじゃないと思うんだよなぁ。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
スイカの食べ方!?
2006/06/28(Wed)
少し遅く帰って一人で夕飯を食べていると、ママに切ってもらったスイカを持って子供たちが登場。一人前にスイカを食べるようになったと感心してみていると面白いことに気づいた。
suika1
長男は、クワガタも歓迎しない位、皮ぎりぎりまで食べた。
suika2
チビ(長女)もだいぶ上手に食べることができるようになったが、何かおかしい。お皿に種がない、食ったなこいつ。種を食べると盲腸になるという話は迷信らしいので、まあいいや。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
長男のお願い!!
2006/06/26(Mon)
 今日もせっせと、仏壇へご飯とお水を運ぶ長男、いつもどおり正座して御参りしております。ただただ、大人の真似をしているだけかと思ったら、毎日ご先祖様にお願い事をしているらしい。
 何をお願いしたのか聞いてみると、『パパがお酒とタバコを止めますように!』だそうです。ママの影響をモロに受けた長男、彼に言われるとさすがにまいるなぁ~。
 今年、永久喫煙宣言したばかりの私だが、来月からのタバコ値上げは、かなりの痛手だ。酒はともかく、ホントはタバコを止めたい。でも、意志が強すぎて(喫煙の)非常にきびしい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
お見舞い!!
2006/06/23(Fri)
 仕事が終わってから、腰を痛めて入院中の仲の良い同僚のお見舞いに行くことにした。昨日お見舞いに行った同僚の話だと、明日土曜日まで彼は入院しているらしい。20キロ離れた病院へ遥々お見舞いに行ったところ、『今日退院しました』と看護士さんに言われてしまった。うーん、せっかく行ったのに・・・、お見舞いに買っていったエロ本とリポビタンDが無駄になってしまった。いや無駄にはしない、こうなったらこの俺がっ♪
 ところで彼の腰、まだまだ本調子ではないらしい。入院生活が嫌になって急いで退院したらしい。俺も6回入院したことあるけど、どんなに看護士さんが美人でも、あまり長くはいたくない所だな~。

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
健康診断ね~!!
2006/06/22(Thu)
 この間の日曜日、やっと消防が終わった。そして火曜日には、メチャメチャ疲れて弱っているところに娘のカゼ菌が侵入し、大人になって多分初めてだと思うけど、39.6℃の高熱が出た。こんな感じで、いろんな意味で病み上がりの今日は年に一度の健康診断の日、仕方がなく行ってきた。
 
 まだ扁桃腺が腫れたままでかなり痛いのに、医者はのどを診て『ハイ、何ともないですね。』だと。なんともいいかげんな検診にイライラ、最後に保健士さんのありがたいお話をイヤイヤ聞いた。
 今年初めて見る保健士さん。まずは、恒例のタバコバッシング!延々とタバコの否定的な話のオンパレード。毎年この話を聞くと『俺はあなたがランドセル背負ってる頃からタバコ吸ってるんだよ。タバコ15年吸ったことあるの?たばこ15年吸って辞めたなら、君の話にも耳を傾けよう。』と、こう思う。いわゆる俺が得意な屁理屈だ。
 更に今年はプラスアルファ、今まさに旬の『メタボリックシンドローム』のお話。
メタボリックシンドロームはこちら 
 体脂肪率18%ながら、飲会豊富な私のウェストは85cm、残念ながらその話の餌食になってしまった。おっしゃることは良く分かる、やばいなぁとも思う。でもね・・・、その保健士さんオデブチャンだから、タバコ同様に説得力ないのよね。やせてからもう一度出直して来いとまで思ったよ。
 
 こんな感じで憎まれ口を叩きながらも、ブログ完全復活を目指してまいります。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
理想のファミリー・ランキング!
2006/06/14(Wed)
今日のニュースより

ORICON STYLEでは、10~20代の男女を対象に『マンガ、ドラマなどに登場する理想のファミリーランキング』をリサーチした。

544.jpg

1位に輝いたのは、『サザエさんファミリー』
 最近では少なくなってきた“大家族"で生活する姿に好印象を持ったという意見が多数届いた。
2位 『ちびまる子ちゃん』ファミリー
3位 『クレヨンしんちゃん』の野原ファミリー
4位 『ドラえもん』の野比ファミリー
5位 『1リットルの涙』の池内ファミリー

 私の心の師『マスオ兄さん』率いるサザエさん一家が堂々の一位に輝いた。マスオ兄さんからは、タラちゃんやカツオ君への接し方、また、波平との酒づきあいなど、非常に学ぶことが多い。特に子供とのコミュニケーションには役立つ。また、子供と一緒に安心して見ることができる番組という点も良い。
 ただ、心優しいマスオ兄さんの愛妻サザエさんへの接し方だけは、自分勝手な私には真似ができない。おれはノリスケ・タイプだなぁ。マスオ兄さん、あんたは人間が出来すぎているよ。
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(27) | ▲ top
‘GreatTexan’スタン・ハンセンの息子 活躍中!!
2006/06/14(Wed)
photo.jpg
 元プロレスラー、スタン・ハンセンさん(56)の息子が、日米親善高校野球大会で愛媛など各地の県選抜チームと対戦中だ。遊撃手のシェーバー君(18)と内外野をこなすサム君(15)。兄が本塁打を放つなど今大会でも活躍。「父とは別の道だが、プロを目指す」
~今日のニュースより~

 さすがスタン・ハンセンの息子、アメフトでも格闘技でもない野球だけれど、一流アスリートの息子は、やはり一流を目指すことができる身体能力があるんだな~、素晴しい!個人的な話、私は『トンビ』だが・・・わが息子よ『タカ』に近づいてくれ。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(4) | ▲ top
帝王高山・ついに復活!!
2006/06/14(Wed)
20060613-00000034-spnavi-spo-thum-000.jpg
 高山善廣(39)がノアの7・16日本武道館大会で707日ぶりに復帰することが13日、同団体から発表された。カードは決定次第、発表される。高山は04年8月8日の新日本・大阪大会で行われた佐々木健介戦の試合直後に脳こうそくで緊急入院し、長期欠場を続けていた。
 欠場中も現在、放送中のNHK大河ドラマ「功名が辻」レギュラー出演(蜂須賀小六役)をはじめとする芸能活動やTV解説などで元気な姿を見せており、最近では新日本の5・28後楽園大会での垣原賢人の引退試合でリングイン。BMLの4・19後楽園大会でのトークショーでは、今夏の復帰を宣言していた。
~スポナビより~

 久々に嬉しすぎるニュースだ、この時を待っていた。復帰のリングがノア、三沢社長との関係を想像するとやはりそうきたかと思った。また、どこのリングであろうと、プロレス界にとっても高山の復活はあまりに大きすぎる。病気を考えるとまだ無理は出来ないかもしれないけど、いずれまた、各団体をまたにかけて存在感を誇示して欲しい。なんかすごく楽しみになってきた。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
“ジ・アースクウェイク” ジョン・テンタ逝く。
2006/06/10(Sat)
 大相撲の力士からプロレスラーに転向し、日米マット界で活躍したジョン・テンタさんが現地時間7日、カナダ・バンクーバーの病院で死去した。享年42だった。
00047591.jpg
 テンタさんはカナダ出身で、85年に大学を中退して佐渡ケ嶽部屋に入門。琴天太、琴天山のしこ名で各段で優勝し、将来を期待されたが、87年に故馬場さん率いる全日本に電撃入団。89年にWWE(当時WWF)入りして“アースクウェイク(地震)”テンタと名乗り、90年代はWWEとWCWで活躍。ホーガンとも抗争した。日本では全日本のほか、SWS、WAR、新日本、Uインターなどに参戦した。
~デイリースポーツより~

 また、偉大なる名レスラーが若くして亡くなった。最近ジョン・テンタを見ないなぁと思い、偶然にも先日、いろいろ検索してみた矢先の出来事だけに驚いた。個人的には、北尾(悪質な勘違い男)との抗争などSWSやWARの頃の印象が特に残っている。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
今日は何の日!?
2006/06/09(Fri)
同僚に『今日は何の日?』と聞かれた。
・・・オレに聞くな、そんなこと。
いやいや待て、オレだから聞かれたのだろう。
自分(orいや)らしさ全開『シックス・ナインの日』(きっぱり)と答えた。
同僚も、その答えに満足の様子、
そして、予定通り『そんなわけないだろっ』と言われた。

そんなわけで、今日が何の日か調べてみた。いろいろあるんですね。
『リサイクルの日』、『ロックの日』、『ネッシーの日』、『我が家の鍵を見直すロックの日』、『パソコン救急の日』、『胸キュンの日』(なんじゃそりゃ)・・・
そして『ポルノの日』・・・なんと、その由来はシックス・ナインからきたらしい。
オレの答え、直球過ぎたけど、ほぼ正解じゃん。

またまたバカ日記でした。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
こっそり、ばれないように!!
2006/06/06(Tue)
こっそりチョコレート食べていたら、匂いで息子にばれてしまった。

息子 『パパ、今、何食べてたの?チョコレート食べてたの?』
   
・・・うっ、ヤバイ
パパ 『ええぇ~、よく分ったねぇ~、Kちゃん!』(マスオ兄さん風)
パパ 『疲れているとき、甘いもの食べると治るんだよ!』

息子 『Kちゃんも、疲れてるよ!』(ニヤニヤしながら即答)
   
・・・チョコ食いたいな、コヤツ。
パパ 『本当?Kちゃん、いつも疲れてないって言うじゃん。』

息子 『今日ね、いっぱい走ったから疲れているの。パパより、も~っといっぱい疲れ ているよ。』(ニヤニヤ)
   
・・・どうしてもチョコ食いたいな、コヤツ。
パパ 『正直に言ってごらん。本当は疲れていないんでしょ?』

息子 『本当はとか聞かないでよ、Kちゃん疲れているんだからさ』(ちょっと必死)

パパ 『疲れていなくてもチョコあげるから、本当のこと教えてよ。』(ちょっとイジ ワル・汗)

息子 『・・・(間)、う~ん、疲れてないんだけどさぁ、Kちゃんチョコ食べたいんだよね~。』(モジモジしながら)

パパ・爆笑
息子・つられて爆笑
仲よく二人でチョコレート食べました。


この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
ノックダウンです!!
2006/06/05(Mon)
少しだけ、パソコンに電源を入れる力が湧いてきた。
消防の練習で体力の弱っている体に、保育園から子供が持ち帰ったカゼ菌があっさり侵入した。先週からずっと熱が下がらないまま、それなりに過ごしてきたけど、今日ついに練習と仕事を休むことにした。一日寝ていたけど、まだ熱が完全に下がらない。困った、大会までの日数を考えると、あせってくる。

ん~、練習が始まる前の生活と違う点は・・・!?
そうだ、禁酒だ!!体内の消毒が足りなかったのかもしれない!
でも、さすがに今日飲むわけにはいかないけど。
この記事のURL | 日常生活 | CM(1) | ▲ top
| メイン |
