2006 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おぉぉ、ブルージャスティス!!
2006/05/29(Mon)
いまさらですが、どうしても触れたいネタだったので書きます。
『チョイワルオヤジを目指す・・・』
先日のブルージャスティス永田の、またまた意味の判らない発言。
この人に、この言葉が当てはまらないと思うのは、私だけでしょうか!?

J0055.jpg
言わずと知れたチョイワルオヤジ!
102.jpg
自称チョイワルオヤジ!

う~ん、ぜんぜん違うよ~。
ましてや、本物のチョイワルオヤジって白目はむかないと思う。

701.jpg
この記事のURL | プロレス | CM(8) | ▲ top
早すぎる引退・垣原賢人!!
2006/05/29(Mon)
 負傷を理由に引退を表明していた垣原が引退試合でライバル金本と一騎打ち。マシンガン掌底、稲妻レッグラリアートやカッキーカッターなど必殺技をすべて披露した。また、会場には安生洋二、高山善廣、宮戸優光、田村潔司、金原弘光らが駆けつけた。そして、セコンドには稲妻伝承者・木村が。
 垣原は「この17年間は、度重なる団体の崩壊や怪我の連続で、苦悩した現役生活でした。でもこうして素晴らしい引退試合ができたので、僕のプロレス人生は、ハッピーエンドだと思います。長い間、応援ありがとうございました!」と客席に挨拶、選手一同がリングサイドで見守る中、テンカウントゴングが鳴らされた。
20060529-00000016-spnavi_ot-spo-view-000.jpg
 Uの面々が集結し、高山の口からは『高田』の名前も飛び出す、まるでUインターの同窓会といった雰囲気、すごく感動的なシーンだ。かつての新日との抗争、U劣勢のドーム大会で健介に勝利した垣原を思い出した。17年間、本当にお疲れ様でした。
この記事のURL | プロレス | CM(82) | ▲ top
自己流・簡単『薄焼きピザ』作り!!
2006/05/28(Sun)
ピザを45分で作るお話。お言葉(コメント)に甘えてピザの作り方を書いてみますね。ホントに自己流です。よく言われるドライイーストとか、強力粉などは使いません。家計(恐妻?の顔色)を気にしつつ、基本的に家にあるものだけで作っています。

1 ピザの生地の作り方・2枚分(所要時間10分)
≪材料≫
小麦粉(薄力粉)150g、マーガリン大さじ2、オリーブオイル大さじ1弱、塩少々、水70CC(あまり冷たくない方が良い)
 ※今日初めて分量を量ってみました(笑)。
生地の材料
①全部ボールに入れる
②よく混ぜながらこねる
③まとまってきたら、まな板の上に小麦粉を少しひいて、その上で伸ばす。(2枚分の分量です。かたまりを2つに分けてから伸ばしてください)厚さは3ミリ~3.5ミリ、なるべく均等に!

2 トッピング(所要時間10分)
①まず、ピザ用ソースを塗る(少な目)。
②たまねぎのスライスを適当にのせる。
③とろけるチーズをのせる(チーズは1種類だけより2種類以上がお勧め。
 チェダーなどいいと思います)
④トッピングは、お好みで!
トッピング
≪例≫
A 細かく切ったソーセージ、スライストマト、ピーマン
B ツナ、コーン、ピーマン、トマト
C ナス、ベーコン、ハム、小松菜、トマト
・・・など、何でもよいと思いますが、スライストマトはお勧めです。あと、ブラックペッパー・パセリ・バジル・チリペッパー・ナツメグなど適量振り掛けます。
※マヨラーの方は、かけすぎない程度にどうぞ!マヨが細く出るキャップの
 やつがいいと思います。

3 さあ、焼きましょう(所要時間25分)
あらかじめオーブンを温めておく。200℃で20~25分焼いてみてください。(ピザの裏がパリッとしていたら完成です。)
完成
※ 焼きにムラが出る場合は、時々回してみてください。

注・ビール党の方は、必ずビールを冷やしておきましょう。(ソフトドリンク派の方も)
友達と飲みながら、またテレビを見ながら作ることも可能です。よろしかったら、ぜひお試しくださいませ!
この記事のURL | 料理 | CM(9) | ▲ top
禁断症状なの!?
2006/05/24(Wed)
21日の記事『地獄の日々が始まる・・・』に書いたように、
今日で4時半起きも三日目、早速寝不足と筋肉痛でキツくなってきた。
さらに、もう一つの地獄が待っていた。
腕や脚にだるさが残らないように始めた『禁酒』、これホントにヤバイ。
夜、布団に入り目を閉じると、冷え冷えのジョッキに注がれた、
おいしそうな生ビールが浮かんでくる(笑)。
ビール・イメージ
たかが三日と思うかもしれませんが、三日も酒を空けたのは、
もう何年ぶりのことだかわからない・・・。
水で私のノドの渇きを潤すことなどできないよ(苦笑)。
でも、体重が1.5キロ減った。このダイエット効果がしばらく私の支えとなりそう。
『禁酒』頑張ります。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
息子、将来の夢を語る!!
2006/05/22(Mon)
先日、息子に大きくなったら何になりたいと聞いてみた。
そしたらあのバカタレ『黄色ピーマンになりたい!』と言い放った。
そりゃそうだよな、オヤジが俺だもんな、ロクなこと言うわけないわな。
でも、そのギャグセンスには少し感心した。
ところが、そのピーマンになりたい彼の嫌いな食べ物はピーマン。
おいおい、ふざけるなよ。
・・・こんな経過があり、先日作ったピザには、
彼の嫌いなピーマンを大量に入れてやった。
そしたら、美味いってモリモリ食べる、あのバカタレ。
ツナとピーマンのクリーム・パスタ
昨日のお昼には『ツナとピーマンのクリーム・パスタ』を作って、
さらに畳みかける作戦に出た。
またまた、美味いってピーマンを食べるバカタレ、しかも『おかわり』って。
とりあえず、作戦成功、オヤジの勝利。
息子よ、ピーマンたくさん食べて、立派な黄色ピーマンに育ってくれよ。
この記事のURL | 料理 | CM(4) | ▲ top
地獄の日々が始まる・・・
2006/05/21(Sun)
操法大会
以前にも書いたが、田舎に住んでいると地区の方々の顔色を気にしつつ、消防団にほぼ強制的に入団しなければならない。日頃の活動すら面倒くさいのに、その消防団にとって年に一度のビッグイベントが始まる。そのイベントとは、消防技術を競う大会、そのための練習が猛烈に大変で我々の生活を脅かす。しかも、今年は私、選手として出場しなければならない、憂鬱だ。この大会を考案した人にヒールホールドをかけたいくらいだよ。.この競技、実際の火事場ではたいして役に立たないのに・・・。
町の大会・ブロック大会・県大会、そして今年は2年に一度の全国大会がある年、特にうちの町には、以前全国大会に出場した分団もあり、とにかくアツいのです、俺以外は・・・。
首にヘルニアを抱え、腰にコルセットをしないと一日乗り切れない俺にそんな無茶させるなって、しかもオッサンなんだから。
練習は毎朝4時半起き、そして全力疾走する、1ヶ月以上も。
悲しいけれど、本気で禁酒生活しないと体が持たないかもしれない。
ああ、明日から地獄の日々が始まるよ、でもやるしかないな。
それにしても、世の中に『消防団』を知らない若者がいることが、不思議だ。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
『ショッパイ』なんてとんでもない!!
2006/05/21(Sun)
 昨日のワールドプロレスリング、録画予約を忘れなくて良かった。
 放送内容は、先日のレッスルランド!
マシーン
 マシーンが面白すぎる。メインのタイガーVS棚橋や、復活した海賊男ガスパーに拉致された星野総裁を見てもエンターテイメント色が強いのは分かるが、まさか平田が笑わせてくれるとは・・・。
 6人タッグマッチで魔界倶楽部と激突したマシーンは、執拗に攻められ3カウントを許してしまう。試合後、マシーンはマイクを掴むとなんとあの懐かしの名言を発した。「ショッパイ試合で悪かったな!」これには客席から爆笑が起きた。マシーン、とてもいいです。番組の最後には、昔の『蝶野・マシーンVS武藤・馳』の一部が放送され、マスクを脱いだ平田が「こんなショッパイ試合ですいません」の名場面が流れた。面白くて仕方がなかった。
こうなったら、『キレてないですよ』Tシャツに続く第二段、
『しょっぱい試合ですいません』Tシャツの発売を期待したい!
会場の笑いを見てもそうだけど、レア・コアなファンにはたまらないと思うんだけど!!
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
胸焼けしそう・・・!?
2006/05/20(Sat)
お昼寝から起きてきた長男の第一声、昨日たくさん食べたにもかかわらず、
「ピザ作ってー!」だって・・・。
ホントに面倒くさいけど、機嫌よく作ってやった。
毎日そんなアブラギッシュな物食べて、よく胸焼けしないね。お前さんはイタリア人か。とにかく、若いって素晴らしい・・・。
ピザ1
ピザ2
 連日作ると生地作りも早くなる。我ながらすごい上達。
 さて、私この後20時から会議なので、出かけてきます。
この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
WAR・6年ぶりの復活がラスト興行!!
2006/05/19(Fri)
 後楽園ホールで行われた記者会見に、天龍源一郎をはじめ、WARにゆかりのある選手が集結。92年にWARを旗揚げした“大将”の天龍は「ケジメをつけなくちゃいけない」と、思い入れの深い団体に、この大会を最後に別れを告げる覚悟を決めた。
天龍「見た人が当時のことを思い出していただけるような、おもしろいカードを組みたい」と、WARを応援してくれたファンの期待に応えるカードを約束した。
~スポナビより~
天龍
 天龍源一郎独特のプロレス臭いイメージのWAR、好きでした。レンタルビデオもほとんど見た。大物外国人レスラーも参戦したが、それほど会場に派手さはなかった。でも、玄人好みといった雰囲気がまたよかった。当時、石川、カブキ、ハクなどのレスラーもまた、玄人好みといった感じがした。
 天龍とともに折原や北原の名前が出ただけで興奮してきた。そういえば、冬木はもういないんだよなぁ。引退した原は顔を見せるのかなぁ。
 何とか観戦したいけど、行けそうもないのが残念だ。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
ピザって10回言って!?
2006/05/19(Fri)
~まず、昨夜の会話より~
おばあちゃん
『たまには、みんなでピザでも食べに行きたいね。』(孫を喜ばせたいマイ・マザー)

長男
『お店に行かなくてもパパ作ってくれるよ。明日ピザ食べよう、ピザピザ・・・。』
(ピザを食べたくなってしまったマイ・サン)


おいおい息子よ、明日仕事から帰ってきてからピザを作れってか!?こうなると絶対に引かない長男、ばあちゃん達と外食するほうが面倒くさい気もするので、・・・わかったよ、何とかするよ・・・。昨晩、かみさんと子供たちが寝た後、『医龍』を見ながら生地だけ作った。
ピザ
そして、さきほど『薄焼きピザ』が完成、どうですか、この手づくり感たっぷりの変な形。さあ長男よ、腹一杯食べるがいい。でも、米もたくさん食べるんだよ。
さて『ピザを作るときは、薄力粉を使うの?』なんてよく聞かれるが、薄力粉のことはよく知らない。私の中で、料理に使う白い粉といえば小麦粉・片栗粉・砂糖・塩だけだぜぇ。料理本を見たことがないので、すべてが適当な自己流、見た目がそれっぽくて美味ければいいとだけ思っている。
この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
このポスターの真相とは!?
2006/05/18(Thu)
 全日本交通安全協会では、このほどチャイルドシート使用促進ポスターを作成し、全国の幼稚園・保育所に配布しました。このポスターは、警察庁の協力を得て、近年使用率が伸び悩んでいるチャイルドシートの効果や着用の必要性を周知し、一層の使用促進を図るために作成したもので、全国の幼稚園と保育所に配布しました。
~全日本交通安全協会のHPより~

チャイルドシート促進
今日、会社の近くで面白いものを見つけたよ!
このポスターに必要以上の反応を示してしまった。いや、むしろ興奮したよ。仲よくなって合体ってどうよ。これ見せられて、いやらしいこと想像するのは俺だけか!?
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
木曜はロト6の抽選日!!
2006/05/18(Thu)
 宝くじ売り場のへんなノリのテーマ曲が、耳から離れなくなってからというもの、毎週ロト6を買うようになってしまった。あのテーマ曲、効果ありすぎだよ、まんまと作戦にはまってしまった。
 それはさておき、今日これから、わずかな期待を胸に当選番号を検索するところ。私の小遣いも、今やタバコ代にしかならないささやかさ。宝くじに寄せる期待も年々高まるよ。
 ところで、かみさんに『あなたは、宝くじが当たったら絶対に浮気する。』と、自信を持って言われる。軽く否定はしているが、その予想そんなに見当違いでもないかもしれない(苦笑)。浮気は分からないが、間違いなく高飛びはするね(冗談)。
 さてさて、かみさんもこのブログを見るかもしれないので、冗談(?)はこのへんにしておこう。どうせ、宝くじ当たらないから心配ないんだけどね。

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
新日中邑がWWE参戦!?
2006/05/18(Thu)
サイモン
 新日サイモン社長が、中邑の米WWEへの“レンタル移籍”に前向きな姿勢を示した。中邑はLAで肉体改造中。サイモン社長は「本当にデカくなってパワーアップしている。3カウントが取れるパワー系の新技も開発している」と、成長を認めており、WWE側は「いい選手。大きいしルックスもいいし、面白い」と、獲得を打診してきたという。7.17札幌大会でのIWGP挑戦も浮上しているが、今後は世界の中邑への飛躍との、二者択一に悩むことになりそうだ。
~スポナビより~
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
緑色って、効果絶大かも!?
2006/05/17(Wed)
 子供のころから緑色が好きだ。特にカラマツの新緑に勝る緑色はないと思う。
 ・・・と、オッサンくさい話から始まったが、実は仕事帰りに知り合いに偶然会い、こんな話を聞いてきたからなんです。それは、木々の緑とか土には人の心を和ませる効果があるという話。
カラマツ
 よく聞く話だけど、その効果を尋ねると、色々な統計でも実証されてきているらしいとのこと。そういえば、GW明けぐらいからイライラしなくなったなぁ、ちょうどカラマツの芽が吹き始めたころからだ。ガーデニングを再開したのもそのころ。どうやら、効果はかなりあると見た。しかも、2週間もあれば効いてくる気がする。
 雪がとけ、この5月という季節に喜びを感じている私は、オッサンくさいのではなくて、オッサンそのものかぁ。始めて4年くらい経つガーデニング、最初はイングリッシュガーデンなんてかっこいいものを目指したけど、どうしても趣味の園芸の域を超えることができない。やっぱり、勘というかセンスがオッサンですなぁ。
 もし時間があったら、プランターで花やハーブを育ててみてください。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
『青春バトン』いただきました!!
2006/05/16(Tue)
 いつも、たいへんお世話になっている『日刊H.T』のH.Tさんからバトンを頂戴しました。さっそく、やってみます!!

①小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
 一番最近なのでよく覚えていることもあり、高校生活かな。選択肢に大学があれば大学生活です。

②一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
 高校生の担任かな、とても話をよく聞いてくれる先生でした。結婚式にも来てもらいました。

③得意だった科目は?
 日本史です。世の中に日本史という科目しかなかったら、私は東大へ行っていたね・笑。

④では苦手な科目は?
 日本史以外。興味のない科目ほど、おろそかになりました。

⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 学園祭ののどじまん大会。初めて飛行機に乗った九州への修学旅行。など・・・

⑥学生時代はクラスではどんな存在でしたか?
 バカな奴だと思われていたことでしょう。

⑧好きな給食のメニューは?
 カレー。あとは、牛乳に入れるとコーヒー味になったり、イチゴ味になる魔法の粉。

⑨学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
 かけがえのない財産です。一生仲良くしたいものです。

⑩次に回す人は?
 どなたか、よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(94) | ▲ top
桑田佳祐さんがコメント
2006/05/15(Mon)
先日の大森さんの逮捕に関してファンの注目がメンバーに集まる中、『キャノンFMワンダーランド~やさしい夜遊び~』で桑田さんがコメントしたようです。ここに掲載するのは、一部です。ぜひ、どなたか全文掲載してください。
SAS

私の友達に馬鹿がいまして。
元メンバーの大森です。何やってんだ、あいつは。
もう私は記事を見る度に、ショックですね。
言葉がないとしか言うことがないんですけども。
彼はね、当たり前ですけど社会とか、ファンの皆様とか
ずっと見守って応援してくれた皆様に、当たり前ですけれども
今できることは罪を償うことでしょ。
やっぱりあらいざらい全てのことを話してそれからですよ。
それからですよ。私が彼を半殺しにするのは。ギターで殴ります。
彼は優しい男だと思うんですよ。やっぱり人間関係大事ですし、
あんまり、かばいだてすることじゃないんですけど、
やっぱり許せないことですよね。
やっぱりこれからだ。いいスタッフを自分で見つけろって。
叱ってくれるスタッフとか傍に置きなさい。人間関係さぼるなって。
サザンのメンバーも皆心配しています。
あの、誠心誠意お話してください。
出てくるのは溜息ばかりでございます。


心のこもったコメントにグッときました。桑田さんの思いやり、とてもあたたかいです。また、ファンに配慮し、かなり無理してコメントしたのだろうなぁ、なんだか辛そうな感じがする。
大森さんには、メンバーに対する『迷惑をかけた』という気持ちがあるのかな。もし、その気持ちがあるなら一日も早く罪を償ってもらいたい。
そして、桑田さんにギターで殴られてください。原由子にもキーボードで殴られてください。今年28年目を迎えるサザン、大森さんがいたから今のサザンも桑田佳祐もいる。大森隆志の功績は大きい。早く復帰して、サザンの30周年記念には、せひ顔を見せてほしい。

この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(4) | ▲ top
冷し中華始めました!!
2006/05/14(Sun)
 今日私は仕事、かみさん達は母の日ということで実家に遊びに行った。夕方、家に帰るとかみさん達がまだ帰ってきていなかったので、早速、サービスのつもりで夕飯作りに取り掛かった。だいぶ暖かくなってきたこともあり、こんな物にしてみた。
バンバンジー風冷しジャージャー麺
 名づけて『バンバンジー風冷しジャージャー麺』。好評だったので、暑い日にはまた作ってみたい。
 ところで、この辺では水道の水に匂いがまったくない上に、とても冷たい。茹でた後の麺類を冷すには最高の水である。また、ウィスキーや焼酎の水割りにも最適だ。
この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
炎の元ハンバーグ屋なんです!!
2006/05/13(Sat)
 料理が好きなこともあって、学生の頃やったバイトといえば、ほとんどが飲食店だった。中でも、3年間毎日130個ずつ作りつづけたハンバーグには、そこそこ自信がある。炎の元コロッケ屋といっても、コロッケを作った個数より、ハンバーグを作った個数の方が圧倒的に多い。しかも、コロッケ作りはそんなに得意というわけでもない。
ハンバーグ
 週末の食事作りは私の担当、今日は子供たちの大好物、ハンバーグにしてみた。喜んで食べてもらうのはやっぱり嬉しい。

 
この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
サザンオールスターズ・大森隆志逮捕・・・
2006/05/12(Fri)
 神奈川県警暴力団対策課は、人気バンド「サザンオールスターズ」の元ギタリストで、ミュージシャン大森隆志容疑者(49)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕した。
~今日のニュースより~
BLUEINGREEN
 ショックだよ、あまりにもショックで、泣きそうだよ。
 覚せい剤を所持していたことや、逮捕されたことがショックというわけではない。ここしばらくの期間、彼の活動がまったく分らなかった。でも、今回の事件で、どう過ごしてきたかが、何となく分かった気がした。ファンの期待とは程遠い形で、久々のメディア登場だったことが何よりもショックだ・・・。
 脱退したとはいえ、サザンファンの私の中では、今も大森隆志はサザンのメンバーだ。今日の、澄み渡った青空と新緑の清々しい風景を眺めると、ある曲をどうしても思い出してしまう。大森さんがサザンのメンバーとしての最後の曲『この青い空、みどり~BLUE IN GREEN~』(2000年)を・・・。離脱の真相については、当時色々と言われたが、そんなことはどうでもいい。この曲を聴くとソロ活動を始める大森さんに対する、桑田さんの優しいメッセージが、こっちまで伝わってくる気がした。
切ないね、聞きたくなかったこんなニュース、なんか、嫌な日だったな。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(17) | ▲ top
すご~い・ギャル登場!!
2006/05/11(Thu)
 オヤジ・ギャルって死語ですよね。
 でも、流行に関係ない真正・親父ギャルの話を書いてみます。いずれ、ココリコ・ミラクルタイプに投稿したいくらいです。

 この春、パートとしてうちの部署、私の隣席にやってきた若い姉ちゃん、彼女が今日の主人公。
 容姿 笑顔のない仲本工事、太い、中年腹、怖い
 性格 気が利かない、暗い、暗い、暗い

 朝礼の2、30分前には、皆仕事を始めているが、彼女はいつも1分前に来る。それも聞き取れないような声で『おはよう・・・』と言いながら悪びれもせず、堂々と入場する。動作はとにかく遅い、若者特有の覇気がまるでない。15分に一回は席にいなくなる。いらいらしてくると貧乏ゆすりを始める。足腰背中が痛いらしく、5分おきに中年ばりの伸びをする。ふけを落とす。仕事を頼んでも、仕方がない、嫌だけどやりますよ的、態度をとる。無断遅刻もする・・・。
 皆がお昼を食べている近くで、化粧やハンドクリームの匂いを思い切り撒き散らしてくれる。さらに休憩中、パソコンのゲームをやっていて、ずっとマウスの音をカチカチカチカチッ(高速連打・強押し)させてくれる。だから、お昼はいつも臭いし、うるさい。
 そうそう、最近では鼻をかむときのブビーという爆音や、喉にたんが絡んだときの『クァー』というありえない音、10分に一度鳴らすポキッポキッという指骨の音も、弁当の他に菓子パンを3個食べることも、おなかが一杯になって満足そうに腹を撫でる仕草も、仕事中にのんびりとお茶を飲む姿も、全てにムカついてきた。
 ここはお前の家じゃない。
 22歳でしょ。もっと、元気にテキパキ動いて、食べる量減らせば、足腰が痛いのも治る年齢だと思うけど・・・。こんな22歳の女、初めて見たよ。
 何でこんな人を雇っているかというと、うちの社長の親戚なんです。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
横浜の酒男登場!!
2006/05/10(Wed)
sakeotoko.jpg
横浜の酒男から、電話がかかってきた。
彼は、大学時代の同級生だ。
『大酒を飲む』・『食べ物の趣味が合う』・『めちゃめちゃ下ネタ好き』、
この3点で、ものすごく息が合い、親友になった。
電話で彼の声を聞くと、たとえ週一回の貴重な休肝日であっても、
自然と酒に手が伸びてしまう。
今日も酒の誘いのような電話をもらい、かなり飲んでしまった。
電話とはいえ、飲みながら1時間以上も話せば、
居酒屋と変わらない、これも楽しい酒だよ。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
起死回生の大技!!
2006/05/10(Wed)
またまた、馬鹿親子によるプロレスごっこ。
いやいや、プロレス界の未来のために英才教育!
20060510233752.jpg
20060510233808.jpg
20060510233817.jpg

パワーボムをフランケンシュタイナーで返す練習を繰り返した。
ドメスティック・バイオレンスではない。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
藤波騒動結末へ・人の良さ全開!!
2006/05/09(Tue)
 新日本プロレス退団騒動が持ち上がっていた藤波の残留が決定的になった。約1週間ぶりに都内の事務所に現れ「自分の気持ちはすべて伝えた。悩みはない」と笑顔も見せるなどすっきりした様子。菅林副社長も「残ってもらえるでしょう。これからも選手としてやってもらいたいし、改善すべきところは改善していく」とより一層の協力を約束していた。
~以上スポナビより~

泥んこ・ドラゴン
 ああ、やっぱり。社長に言いたいことだけ言って、すっきりしちゃったのね。スポナビのタイトル「藤波『悩みない』スッキリ残留」を見て、微笑ましすぎて思わず笑ってしまった。現段階で、99%残留だなぁ。
 今まで、藤波さんには何度もがっかりさせられたが、根っからの善人であるドラゴンをどうしても嫌いにはなれなかった。
 もう猪木に利用されることなく、自分のために突き進んで欲しかった。ドラゴン最終ロードでその勇姿をファンの目に焼き付けて欲しかった。その存在感を他団体のリングでも強烈に見せ付けて欲しかった。昭和最後の大スターもこのまま新日に埋もれ、フェードアウトしてしまうのだろうか。男らしい決断を期待したのに・・・。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
ノア杉浦“ドラゴン”にメッセージ!!
2006/05/08(Mon)
 ノア第2回「SEM」で、杉浦が“渦中の人”を意識した飛龍原爆固めで若手の伊藤を撃破。日ごろは出さない技をあえてこのタイミングで披露したことについて、杉浦は「ドラゴンが気になるからねえ」と意味深なコメント。「メッセージ?そうだね」と、8日以降に新日本退団か残留かの結論を出す藤波に無言のエールを送っていた。
~スポナビより~
ドラゴン
 今日にも動きがあるかもしれない、藤波取締役の去就問題、幸か不幸か、いつもどおりの結末が予想される。三沢とのシングル戦をぶち上げてから、だいぶ時間が経った。夢のカード実現に向け、残りのレスラー人生を自分のために使いたいといっていたドラゴンが、どんな結論を出すのか。杉浦のこういうエールに対し、藤波もまんざらではないと思う。これも良いきっかけの一つ、ここは男らしく退団してほしい。ネームバリュー、輝かしい経歴、ドラゴンにしかない大物ぶりを発揮し、広い視野でプロレス界の発展に尽力いただくことを期待したい。
 ドラゴンボンバーズ、飛龍革命・・・今も昔も藤波って、はがゆいなぁ。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
新日NJC決勝・テレビ観戦記!!
2006/05/08(Mon)
 ホントに今更ですが、NJCの準決勝・決勝の放送分を見ました。
 私の感想は、永田やる男だなぁのひとこと。
002.jpg
 彼の一連の『俺がチャンピオンに君臨していたころは・・・』など勘違い発言は、やはりどうかと思う。
 ただ、チャンピオンとして新日冬の時代を戦ってきた永田に、一流の風格、味わい深さが大幅に増したことは間違いない。準決勝を戦った棚橋とは役者が違いすぎた。また、バーナードと戦う姿は、かつてベーダーやハンセンと戦ってきた一流日本人レスラーの姿とダブってさえ見えた。このトーナメント中、はずした試合はなかったと思う。強いて不満を言えば、サンダーデスキックが何なのか、分からなかったことぐらいだ・笑。

PS・中西のマナバウワーにはウケた。解説者も『あれでいいんです。ジャーマンはすべてマナバウワーなんです』みたいなことを言っていたが、どう見てもやや失敗作のジャーマンだった気がする。でも、バーナード戦も面白かったので良しとしたい!
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
アントニオ猪木がやってきた!!
2006/05/07(Sun)
アントニオ猪木がやってきたといっても、私の所に来たわけではありません。
大学時代の友人の行き付けのパチンコ店に、猪木が現れたらしいのです。
そんな画像付メールが届きました。 
inoki
小猪木とかではなく、どうやら本物のようです。しかも、その友人は少し会話したらしい。ちょっとうらやましい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
花満開!!
2006/05/06(Sat)
なんと、5月に入ってようやく我が家の桜が咲きました!
毎年のことなんですけど・・・、近所の桜も同時に開花してます。
桜前線が巡り巡って、今頃この地に辿り着いたようです。
子どもの日
 まだ空き地には雪が残っています。だいぶ暖かい陽気になりましたが、まだまだ朝夕は寒いので、こたつとストーブをしまうわけにはいきません。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
端午の節句!!
2006/05/05(Fri)
子どもの日、というわけで長男が兜をかぶって記念撮影。
こどものひ
 昨年は、怖がって兜をかぶることができなかった彼も、保育園へ行くようになると違うものだ。随分とたくましくなった。最近では、「彼自身の考え」らしいものが見られるようになってきた。冒険心も芽生えてきたのだろう。それに伴って危険なことしばしば・・・。
 最近、彼を怒る機会が増えてきた。少し怒らずに見守って上げられるよう、私も努力したい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
春の食材・第二段!!
2006/05/03(Wed)
~さかのぼって昨日の日記~
天ぷら
 私の大好物『タラの芽の天ぷら』が、ついに我が家の食卓に並んだ。
 パリッとあがったタラの芽の天ぷらには、ビールが合い過ぎる。
 飲みすぎに注意したいとは思いつつ、ついつい進んでしまう・汗。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
第三のビールが増税!!
2006/05/03(Wed)
 ~さかのぼって、四月三十日の日記~
第三のビール
 第三のビール、五月一日から増税と聞き、先月末大量に買い込んできました。
 これで夏まで持たせたいところ・・・、ただ心配なのは、あればあるだけ飲んでしまう私の性格。ハイペースにならないように気をつけたい。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
