2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飲み会ラッシュもあとわずか!!
2006/04/27(Thu)
 
 時季とはいえ、3月からの飲み会続きに、疲れもピークに達してきた。ここまで週2~3回ペースで飲み会があり、おまけに胃カメラまで飲んだ。仕事関係の飲み会だけでも十分なのに、田舎に住んでいると、近所づきあいというか、いろいろな絡みで飲む機会がある。あと、29日と来月1日の飲み会が終われば、ようやく一息つける。先が見えてきた。
20060427210703.jpg
 ・・・なんて言いながら、晩酌だけはやめられません。

この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
泉田もパンチパーマ!?
2006/04/27(Thu)
志賀
 ノアの金丸選手会長が、選手会興行(6月9日・後楽園ホール)の第1弾カードとして『秋山、SUWA、青木組VS泉田、志賀、太田組』の6人タッグ戦を発表した。金丸によると、秋山は「志賀と組むなら、泉田さんのパンチパーマも見てみたい」とパンチ軍団の結成を提案しているという。
スポナビより

 あの志賀のパンチ頭を初めてみたとき、面白すぎてたまらなかった。このパンチ軍団面白いので、ぜひとも泉田にも加わっていただきたい。提案者の秋山には、強く押していただきたいところだ。

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
新日・藤波退団へ!?
2006/04/25(Tue)
20060425220730.jpg
 藤波辰爾取締役(52)が近く退団する可能性が濃厚となった。2度も退団している長州が現場復帰し、愛弟子の西村修、盟友の木村健悟ら選手、社員が続々と退団を余儀なくされた。関係者によると、藤波は現体制への不満を複数項目からなる意見や要望として伝えたという。現在、シリーズ中の選手たちに配慮し、一連の公式戦が終わった5月8日以降に進退の結論を出すことになりそうだ。
スポーツナビより

 二度退団した長州の復帰云々よりも、もっと昔からこの会社に秩序なんてなかったと思う。さらに、取締役会に相談なく・・・とあったが、彼が社長時代となんら変わらない話だ。社長にもかかわらず部下に相談されることなく勝手に進められてきた、もっと早く気づくべきだったのでは・・・。
 そうは言っても、このまま退団となると、新日にとって大ダメージだろう。
 新日への貢献度は絶大、藤波さんの偉業を考えると、退団は本当にさびしいかぎり。まさか、あの我慢強い藤波さんが・・・、信じられない。
 今後、『炎の飛流・藤波辰爾』の最終ロードとして、プロレス界再興のために何かやってくれることを期待したい。
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
新日・NJC開幕 テレビ観戦記!!
2006/04/25(Tue)
002.jpg
 後楽園大会の観客動員数1800人超はすごく久しぶりのこと。観衆があれだけ集まるとテレビで見ていても雰囲気が良い。放送内容は全3試合で『山本VS崔』・『永田VS石井』・『蝶野VS棚橋』。

『山本VS崔』
 個人的に山本は、同期の神の子以上のプロレスラーになるとすごく期待している。熱く激しい二人のファイトは、これからもぜひ見たい。いい試合でした。
『永田VS石井』
 これも良かったです。永田はこういう試合の組み立てが本当にうまい。また、あそこまで永田に厳しい攻撃をさせた石井も、やはりすごい。結構唇を深く切っていたと思うけど、石井の凄みもすごく伝わった。永田も良かったので、一連の勘違い発言はとりあえず、よしとする。 
『蝶野VS棚橋』  
 普通の試合かな。ただ、試合内容でも試合後のコメントでも蝶野は棚橋が今、最も乗っていることをうまく伝えた。そういう意味のある試合だったと思う。

開幕戦、盛り上がったみたいで一安心。面白かったので巻き戻して2回も見てしまった。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
桜・満開!?
2006/04/23(Sun)
 昨日は花見!
桜
 とにかく寒くて、ダウンを着込んでいって正解でした。花見小屋(プレハブ)と言われる居酒屋が、桜の公園内にこの季節限定で出現します。昨年、大雨の中、悲壮感漂う花見を強行したので、その反省を活かし今年は花見小屋で開催しました。
 今回の花見は最高でした。それにしても、ほんのわずかな期間しか咲かない桜を大切にするこの日本文化、とてもいいものだと思います。
 

この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
ブログ始めて、半年経ちました!!
2006/04/20(Thu)
雪、降ってるんですけど、今日って4月20ですよね!?
この時期に雪ってどういうこと!?
明日、花見に行くんですけど・・・。
この調子だと、ダウン着て花見だな。ビール無し熱燗のみで!

 
三日坊主の得意な私が、ブログを始めて半年経ちました。自分では上出来だと思います。
いつも、コメントをくださる方々、立ち寄ってくださる方々、皆さんに感謝です。
ホントにありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします!
この記事のURL | 日常生活 | CM(8) | ▲ top
長州Tシャツ・売りキレました!!
2006/04/17(Mon)
 新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2006開幕戦」(16日・後楽園ホール)、この日、長州力の「キレてないですよ」Tシャツが発売され、長州のサイン会もあって用意した200枚が完売し在庫切れに。関係者は「すぐ発注しないと(次回大会の20日)福知山に間に合わない」と、うれしい悲鳴を上げていた。
(スポナビより)

 ついに、発売となった長州力の「キレてないですよTシャツ」、売れ行き絶好調みたいですね。
 観客動員数が1100~1300人位を推移していた新日の後楽園ホール大会に、満員の1800人超のファンが足を運んだ様子。これも少なからず「キレてないですよTシャツ」効果があってのことでしょう。 このTシャツ面白い。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
新日本プロレス・NJC2006開幕!!
2006/04/16(Sun)
 新日本プロレスのNJC2006が今日開幕する。今回の注目は、昨年の覇者・棚橋ということになるのだろうか。
棚橋
 これに先立つ、昨夜のワールドプロレスリングは、棚橋特集だった。また、その中で先シリーズ最終戦のキングスロード宮本戦が放映された。
 この試合、学生プロレスとどこが違うのかな?というのが私の感想。プロとして、雰囲気・説得力・線の太さ、せめてこの位は、学プロと大きく違っていて欲しい。おまけに技の決まりの甘さも目立った。エースに対してでなければ、私もこんな感想は持たなかったのだろうが、やはりスケール不足、物足りなさを感じた。
 でも、この試合は1ヶ月も前の話、NJC開幕に向けて改善してきたものと信じ、棚橋に期待してみたい。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
春がきた!!
2006/04/15(Sat)
 春らしくなってきた。さすがに、もう雪は降らないだろう。
 仕方がなく、重い腰を上げることにした。そう、この時季のちょっと面倒くさい作業『タイヤ交換』!わが家には3台の車があり、塩カルまみれのスタッドレスタイヤをきれいに洗うところまでやると、半日がかりの大仕事となる。
 結構疲れたけど、冬用タイヤに交換する季節より、夏用タイヤに交換する今(春)の方が全然気分は明るい。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
新・木10『医龍』スタート!!
2006/04/13(Thu)
 フジテレビの新番組・医龍が始まった。
医龍
 今回の木10もまた、病院が舞台。天才外科医・朝田龍太郎(坂口憲二)が、腐敗した大学病院という大きな権力に立ち向かうメディカルドラマ。
 坂口のほか、稲森の出演も嬉しい。また、前回の『小早川伸木の恋』では、伸木の奥さんに怖さを感じたが、今回は北村一輝がすごく怖い。北村氏にも注目したい。あと、木原毅彦氏の変な髪形が妙にウケた。
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(0) | ▲ top
巨人VS広島・専用アイテム!!
2006/04/12(Wed)
 巨人広島戦ということで、こんなものを作ってみました。
広島風お好み焼き
 『巨人の勝利を祈りつつ、広島風お好み焼きを食べつくす、そして今日は暑かったので、ビールがまたうまい!』って、昨日胃カメラを飲んだばかりなのに、これはないでしょ。自分でも呆れてしまうよ。一応、今日のビールは一杯だけ、お好み焼きは子供と一緒に食べ、飲みすぎ食べ過ぎには注意したつもりだけど・・・。
 まあ、胃袋もそれほど大事ではなかったし、巨人が勝ったのでよしとしよう。それにしても原・巨人が強すぎる。もしかして、これって開幕ダッシュって言うの!?
 『開幕ダッシュ』・・・巨人ファンにとって、あまりにも懐かしい響きだよ。
 
この記事のURL | 料理 | CM(4) | ▲ top
奥までこんなのイレないで!?
2006/04/11(Tue)
また、馬鹿なタイトルでスミマセン。
エロ話ではなくて、胃カメラの話です。
胃カメラ
 ここ1・2年、内科にかかるよりも、外科に足を運ぶ機会が増えてきた。二十代の頃には分からなかったが、最近は体の内部に具合が悪いと感じることもしばしば・・・。医者の口から「年齢と共に弱くなるものだよ」という言葉をよく聞くようになった。若いと思っていたが、我ながらもう中年なんですな~(汗)。

 今日、胃カメラ初体験。あんなもの二度とやりたくない。最高に気持ち悪かった。検査の結果、それほど大事というわけではなかったが、これからは、大好きな酒を控えなければいけないなぁと感じ、少しさびしい気持ちになったよ。これからは、コーヒーも薄くして、ミルクも入れようかな。

この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
新日さん、長州の「アレ」ぜひやって!!
2006/04/09(Sun)
 いつもお世話になっている、『日刊H.T』のH.Tさんのブログの『長州力』の記事を拝見しているうちに、ふと思いついたことがあったので書いてみます!

長州力

 『長州力』、あのお方のプロレス人生は本当に色々なことがあった。そして、そのエピソードの数だけ明言があった。
 先日販売が決定した『キレてないですよ・Tシャツ』、新日さんも気が付くのが遅かった。数多くの長州名言集をもっと早く商品化すべきだったのでは!?というわけで、こんなものはいかがでしょう(笑)!

 1.「藤波、俺はお前の噛ませ犬じゃない」Tシャツ
 2.「俺の気持ちがお前らに分かってたまるか」Tシャツ
 3.「俺の人生にも1度くらいこんな時があってもいいだろう」Tシャツ
 4.「藤波、前田!お前らは噛み付かないのか」Tシャツ
 5.「お前の墓に糞ぶっかけてやる」Tシャツ
 6.「堕ちていくのはてめぇだけだ」Tシャツ 
 7.「天下を取り損ねた男」Tシャツ
 8.「あの人には、感謝すらないですよ」Tシャツ
 9.「今度は俺がお前の前の前だ」Tシャツ
10.「オイコラ、ナニコラ、タココラ」Tシャツ
 
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
小沢一郎・日本改造計画!!
2006/04/05(Wed)
 小沢一郎・再び!!
小沢一郎
 私が、大学生の頃読んだ小沢一郎著『日本改造計画』という本の中で、バブル崩壊後の日本の再生ビジョンについて書かれていた。
 1、政治のリーダーシップの確立
 2、地方分権・地方の尊重
 3、規制の撤廃・自由な社会の形成
 この3つの根底にある究極の目標は『個人の自立』である。国家として自立するためには、真に自由な民主主義社会の形成が必要である。
≪本より抜粋≫

 またこの本の中で、与党と野党の入れ替わりがない、政治として当然のことがなされていないとも言っている。この本を書いて間もなく自民党を離れたわけだが・・・。
 
 上記の1~3は小沢氏の当時のビジョンであり、これからの政治の指針として欲しいとあった。現在、1~3それぞれ、なんとなくなされてきている。しかしながら、度重なる政治不信と共に『個人の自立』を促すどころか、政治離れが起こり、意味合いは小沢氏のそれとはまるで異なる。当時、小沢氏が政治の中枢に立っていたならば少しは変わってきていたかもしれない。
 
 民主党は極めて厳しい状況にある。『一流の経済力を手に入れた日本だが、政治力は三流である。』この言葉をもって当時危機感を感じた小沢氏は、あれから10数年たった今、再び大きな危機感を感じている。
 先を見据えるのが得意であり、また石橋を叩いて渡る慎重派の小沢氏が、ついに党首選に立候補した。勝算があるゆえの立候補なのか、いや今回ばかりは違うだろう。政治生命をかけるつもりなのか。

この記事のURL | ニュース・社会 | CM(30) | ▲ top
ヤンキース・松井好スタート!!
2006/04/04(Tue)
『アメリカ大リーグが、本格的に開幕した。ヤンキースの松井秀喜は、アスレチックス戦で、2年連続開幕戦本塁打を含む4打数4安打4打点でチームの15―2の大勝に貢献した。
 松井秀は四回に右越えに1号3ランを放った。二回の2打席目で中前打して、デビューから4年連続の開幕戦安打。五回に中前適時打、七回にも中前打を放った。』
≪ニュースより≫
松井ホームラン
 オープン戦では、過去最低の成績だった松井が、焦らずきっちり開幕に合わせてきた。さすが、世界の松井、今シーズンもゴジラから目が放せない!!
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(0) | ▲ top
長男、保育園に行く!!
2006/04/03(Mon)
 今日は長男の入園式。
入園式に行く
 季節はずれの雪が降る中、ママに手をひかれ初めての保育園へと向かう長男。ついこの間生まれたばかりだと思っていたら、もう保育園に入園とは・・・、ずいぶんと大きくなったものだな~。嬉しいようなさびしいような複雑な心境だ。
 控室から上級生と手をつないで入園式会場へ入場するはずが、『ママ、ママいっしょにきて~ママ~(涙声)』、式の間ママがずっと長男の隣にいた。なんとも頼りない長男、帰るまで常にグズグズ(苦笑)。
 これが社会への第一歩かな、こんな彼もしばらくすれば新生活に慣れるだろう。お友達と仲良く楽しく元気に遊んで、早くたくましい少年になってくれよ!パパとママは期待しているぜ!!
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
酒屋へ行ってきた!!
2006/04/02(Sun)
 今日は酒屋へ出かけた。私にとって酒屋へ足を踏み入れるということは、子供がおもちゃ屋へ連れて行ってもらうのと同じ感覚かもしれない(笑)。
お酒
 さて、以前にも書いたが、かみさんは相変わらず、リーズナブルNo.1焼酎『大五郎4L』を買い物かごに入れてくれた(苦笑)。しかし今日は、ここからがいつもと違う。それは青春を共に過ごした『ジャックダニエル』が大特価の1,500円、しかもトランプ付(どうでもいいか・笑)で売られていたのだ。少し見ない間に随分とお手頃価格になったものだなあと、かみさんにお願いし、久々にジャックダニエルをゲットした(大笑)。
 そしてもう一つ、月桂冠の『復刻醸造酒セット』(明治・大正・昭和仕込みワンカップ3本セット)までゲットした。今日のかみさんは太っ腹だよ。
月桂冠復刻版
 この復刻版、以前キリンビールの『明治・大正・昭和・平成セット』なんてのもあったけど、購買意欲を掻き立てられてしまう。そして、飲むときも一度に試してみたくなるので、飲みすぎの原因だよ。でも、ああだこうだ言いながら、楽しく飲めるので好きだ。サッポロさん、アサヒさん、サントリーさん、そのほかの清酒メーカーさんもよろしくお願いします。
ロコモコ風
 ところで、今晩ハンバーグが食べたいと言っていた長男のために、夕飯を作り出したところ、急に彼はご飯に何かかけて食べたいと言い出した。丼物が好きな彼のために仕方がなく、『ロコモコ』っぽいものに変更した。私はハンバーグを食べながら、久々のジャックダニエルに満足した。

この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
