2006 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2006 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清原選手の手帳!!
2006/02/28(Tue)
移動中ラジオを聞いていた。
テーマは、手帳に友人の住所や電話番号を書き込むかどうか!
その中で清原選手のエピソードをMCのお姉さんが話していました!
『清原選手が先日イチロー選手から住所と電話番号を教えてもらったとか。でも万が一手帳を落としてしまったら、イチロー選手に迷惑がかかるので、氏名欄には「イチロー」とは書かずに「鈴木君」と書いたらしい!』
えっ?、清原選手が大事な秘密をマスコミに話してしまい、更にマスコミがリスナーにばらしてしまったわけだよね!!まずいんじゃないですか!?
そういう私も便乗して書いてしまいましたが!

この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(0) | ▲ top
レフェリングの重要性!!
2006/02/27(Mon)
昨夜のNOHA中継では、永源・菊地組VS百田・菊タロー組が放送された。
 
終盤、永源と百田のカウント2の応酬から、百田が横入式エビ固めでカウント3を奪った!この試合を裁いたレフェリーのM井上が、最後にとても曖昧なカウント3を入れ、会場に観客のエーという声が響きわたった(苦笑)。
以前あまりにもマズいタイミングでカウント3を入れ、数々の試合を台無しにした(?)ミスター高橋を思い出した(苦笑)!
永源選手のラストスパートを、ファンとすれば一秒でも大切に見届けたいだろう。
試合を決めるカウント3には、非常に重要な要素が込められている。仮に凡戦でも、すばらしいレフェリングがカバーすることすらある。レフェリーの役目は大変だなぁと改めて感じた!

永源遥選手、引退まで一ヶ月を切った。最後までファンを楽しませてください!
この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
新日・両国大会テレビ観戦記!!
2006/02/26(Sun)
ようやくテレビで両国大会を見たので、今さらながら感想を書いてみます。
『長州・曙 VS レスナー・中邑』が放映された。
中邑にとってこの顔ぶれの中で試合をすることがスキルアップの近道、そんな期待が込められて組まれたカードだと想像する。巨漢の曙や54歳の長州相手にハイレベルな技と技の攻防は無理、いかに存在感をアピールできるかどうかが鍵となる、非常に難しい課題だ!!
 
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
荒川・金メダル~!!
2006/02/24(Fri)
 ど真ん中に荒川、横にあのスルツカヤとコーエン、そして『君が代』が流れる!!
やったぜ金メダル、荒川静香!!!
 銀盤に映える、顔立ちとスタイルと繊細且つダイナミックな演技!!
 そして、開催国イタリアの曲に変更するという粋なはからい・・・。
 もう、荒川静香『最高』のひとこと!!
 メダルは確実だと思っていましたが、金メダルとは!!!
 目覚めも最高、朝から興奮しました(笑)!
 おかげさまで、私まで良い一日のスタートを切らせてもらいました(笑)!

 おめでとうございます!そして、本当にありがとうございました!
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(2) | ▲ top
友人の転職!!
2006/02/23(Thu)
 卒業後、かれこれ7回も転職を繰り返す友人がいる。彼には、無職の期間があったので、平均すると毎年転職している計算になる。一般的に転職の理由には、前職を辞めざるを得なかった・スキルアップを図る・今度はこれに挑戦してみたい・・・理由は様々である。私も転職を経験したが、かなりの労力を要した。
 さて、友人の話に戻るが、彼はいつも転職のたび完璧を求め、固い仕事を選ぶ。なかなか、将来のことを考えているのだなあと感心させられた。しかし、ここまで回数が増えるとそんな感心も薄れてくる(苦笑)。彼の場合には、人間関係がうまくいかないのだそうだ。一緒に勤務しているわけではないから、本当のところは分からない。でも毎度毎度のことなので、私の友人側に非があるように思う。
 
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
兄貴・金本浩二残留決定!!
2006/02/21(Tue)
≪スポナビより≫ 
 金本浩二は、新日本事務所で契約更改交渉に臨み、残留を決めた。昨年12・11名古屋大会で「大好きだった新日本が大嫌いになった」と、退団を示唆した金本だったが、やはり大嫌いにはなりきれなかった。

 嬉しいニュースです!!

 風邪をこじらせ高熱が出て、昨日から寝ていましたが、
 チラッとスポナビを見たら、このニュースが目に入った!
 なんか食欲が出てきた(笑)、兄貴に感謝です!!
 子供も二人、気管支炎で寝ていて、かみさんが一人奮闘、
 かみさんにも、もちろん感謝です!
 
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
雪景色の露天風呂に鬼の絵!!
2006/02/19(Sun)
 先日、温泉に行ったときの話。
 『彫り物をされたお客様のご入浴を固く禁じます』の張り紙を無視して、スキンヘッド・眉毛なし(昔の後藤達俊みたい)、背中に彫り物を入れたデッカイ兄さんが舎弟3人引き連れて露天風呂に入ってきた。
 お~怖っ!と思ったら、幼なじみ(私より3歳下)だった(苦笑)。
 その道の事務所でお世話になっていると聞いてはいたが、さすがに驚いた。
その彼も以前、近所の土木会社に勤務していた。そこの社長さんは彼の扱いには、かなり手を焼いていたようだが・・・。
 仕事の少ない冬期間、その会社は主に雪下ろしをやっている。その彫り物の彼は、会社で迎えた初めての冬、雪下ろしが怖くて退職したと聞いた(苦笑)。
 雪下ろしも怖いだろうけど、今となっては君のほうがずっと怖い(汗)!
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
新日両国大会・前夜!!
2006/02/18(Sat)
いよいよ明日は、新日・両国大会!!
なかなかの好カード揃いだと思う(笑)!よくぞ、この短期間でいい流れを作った。棚橋と中邑をはじめ、各選手をいい形で最終戦に繋げてきた、現状で最高のマッチメークだと思う。
この記事のURL | プロレス | CM(1) | ▲ top
初バトンです!!
2006/02/16(Thu)
 いつもお世話になっている『日刊H.T』のH.Tさんから、お題バトンをいただきました!お題の指定は『長州力』です。これが私の初バトン、はりきっていってみます!!
 H.Tさんのブログはこちら→ http://hidehide7755.blog27.fc2.com/


P1.jpg

この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
警察署内で『エッチなビデオ』を誤放映 !!
2006/02/16(Thu)
≪今日のニュースより≫
 F県警の運転免許試験場で、免許更新の講習中に誤ってわいせつビデオを放映していたことが分かった。県警によると、講習中に講師の男性職員が啓発ビデオを流したところ、わいせつな映像が流れ、数秒後に本来の啓発ビデオに切り替わった。 以前、啓発ビデオが足りなくなり、職員が別のテープにダビングしたという。そのテープには、元々わいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りできなかったらしい。

もしかして、警察署にあった
わいせつなビデオって、
押収した『裏ビデオ』!?・・・無修正!?


こんな、更新講習なら受けてみたい!!
これだったら、3時間ぐらい見ていても飽きないよ(笑)!
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
美人歯科助士!!
2006/02/15(Wed)
『親知らず』を抜いた(痛っ)!
4本ある親知らず、これで3本目までが虫歯の前に屈した。
歯ブラシも届かず、
噛むことに一役かっているわけでもない歯が、なぜ存在するのか不思議だ。
それにしても、歯を抜くのは本当に嫌なもので・・・。
美人歯科助士さんが、もうちょっと愛想よければ、
こんなにつらくはなかったのに(汗)・・・!!

・・・とはいうものの、
治療のたびにその美人歯科助士さんの胸が頭にあたるのが嬉しかったりして(恥)、
我慢して虫歯の治療に通ったよ(汗)!
そもそも、欠けた前歯の治療をしてもらうだけのつもりだったのに・・・(バカです)。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
バレンタインデー!!
2006/02/14(Tue)
すっかり忘れていたが、今日はバレンタインデー!
家に帰るとかみさんが、『手作りだよといいながらチョコレートをくれた!!(マークが付くかどうかは不明だが、一応それらしく付けてみた。)

『手作りというからには、当然カカオ豆の状態から作ったんだろうなぁ!?』とツッコミを入れたいところだが、なんとか我慢!
そして、例によってビールを飲みながら、おいしくチョコをいただいた(笑)。
20060214202459.jpg

この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
祝・佐々木健介デビュー20周年!!
2006/02/13(Mon)
 全日の全面協力のもと、『佐々木健介デビュー20周年記念イベント』が、後楽園ホールで行われた。超満員札止めとなる2200人を動員!!

 会場では子供のための遊ぶスペース設置やお菓子のプレゼントなどサービスが行き届いていた様子。試合には、健介ファミリーのほか、天龍、小橋、鈴木らが参戦。さらにトークショーでは、武藤社長、小島、高山が参加し盛り上げた。

 スポナビからも、会場の雰囲気のよさがものすごく伝わってきた。
 大会前日参加決定した仲田リングアナによる『レフェリー和田京平!』のコール、
 小橋と渕ら全日勢との握手シーン、そして、マサさんが最前列で試合を見守る姿、
 細部にわたって粋なシーン盛りだくさんの興行となった様子。

 正直、健介がこんなに凄いレスラーになるとは、新日時代のイメージからは想像できなかった。それが今は、プロレス界の中心にいる。こんな豪華なメモリアル興行が、過去にあっただろうか。多くの大物ゲストの参加から、健介の人柄の良さ、人望が伝わってくる。
 これからもプロレス界発展のために一層活躍して欲しい。
 
 それにしても、テレビではちょっとだけしか放送されず、とても残念だった。今後のDVD化に期待したい!!
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
引越しのお手伝いならお手のもの・その2
2006/02/12(Sun)
引越しの手伝いが終わった。
土日、二日間の収穫は、
なんと大量のビール(笑)!!
なんだか、申し訳ないぐらいですが(汗)、
ありがたく頂戴します!
20060212231607.jpg

このビールも、2週間後には無くなっているだろう(苦笑)。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
引越しのお手伝いならお手のもの!!
2006/02/11(Sat)
かみさんの姉さん夫妻が、かみさんの実家に住むことになった。
昨年には増改築も完了し、あとはアパートから荷物を運び込むだけ!!
ということで、今日明日はその手伝いに行く。
かみさんの実家は車で30分のところにある。
ただし雪の量が全く違い、雪下ろしとは無縁の地域だ。

《さてさて先週の話》
かみさんのお母さん:
『K・HIROくんにお礼をしないといけないね、何食べたいかなあ?』
かみさん:
『あぁ、ビールでも与えておけば上機嫌で働くんじゃない!別に何も買わなくていいよ!』

・・・何(苦笑)!?

図星だよ(笑)
発泡酒でもいいよ♪
力仕事なら任せておきなさい!!!
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | ▲ top
秋山準・防衛戦決定!!
2006/02/09(Thu)
ノアは、次期シリーズ最終戦(3月5日・武道館)で、先シリーズ田上を破り、
3年9ヶ月ぶりにGHCヘビー級王者に返り咲いた秋山準の防衛戦を発表!
対戦相手は鈴木みのるに決定!!
『曲者・秋山VS性悪男・鈴木』、試合前から激しい舌戦を繰り広げるのは、
間違いないだろう、リング外の動きにも注目したい!


この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
年賀状20枚から1等2枚当選!!
2006/02/09(Thu)
富山市の会社員夫婦に届いたお年玉付き年賀はがき20枚の中から、1等が2枚出ていたことが7日分かった。郵便局によると、1等の当選確率は50万分の1・・・ニュースより。

世の中には、ツイている人がいるもんだ(溜息)。
うらやましいよ、4人でハワイ旅行!
私なんか、かみさんに届いた年賀状とあわせて80余枚、
そのうち切手が2枚当たっただけ(残念)。
挙句の果てには、会社でいつもエロ話をする上司から、
『706969』ってふざけた番号の年賀状が届いてたし・・・(笑)。
上司いわく、意識したわけではないが、行き着くところへ届いただけとのこと・・・。
最初の『70』の部分も『69』で、三つ『69』が揃ったら、
それに見合った商品が当たるというのはどうでしょう!?(どんな商品だよ!!)
20060209222443.jpg

この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(1) | ▲ top
たばこ1箱519円なら半数が禁煙!?
2006/02/08(Wed)
《星城大=川俣助教授らは、ネット上で20~60歳代の喫煙者にアンケート調査を実施。主に270~300円のたばこ1箱の価格を300円から1400円まで100円刻みに示し「禁煙するか」「喫煙するか」を質問した。
 その結果から半数が禁煙に転じる金額を計算すると『519円』になる。
 また禁煙広報センターの調査でも「1箱500円で51%が禁煙」との結果が出ている。川俣助教授は「米国では、たばこを値上げするのが禁煙に最も有効とされている。今回の調査を国の政策にも生かしてほしい」と話している》・・・今日のニュースより

うーん、微妙。
何度も禁煙に挑戦し、その都度ニコチンの前に屈してきた私だ!!
今は、喫煙を続けることに関して、かなり強い意思を持っている(苦笑)。
最近、永久喫煙宣言をぶち上げた矢先だけに、値上げの助長となる発言は、痛い(苦)!

《年齢別にみる禁煙に至る一箱単価は》
20代が550円、30代が505円、40代が507円、50代が499円、60代が464円と、年齢が上がるに連れて単価が下がる。
よく分かる気がする。
吸い始めた頃220円だった煙草、私なら300円超でも嫌だよ。
でも、吸っちゃうと思うけど(苦笑)。
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
美人美容師!!
2006/02/08(Wed)
 小さい頃から通っていた床屋さんを離れ1年が経つ。現在は別の美容室に通っている。通っていた床屋さんの料金が3,800円なのに対し、その美容室は1,500円ということで節約の意味で行き始めた。
 しかし、今は違う(キッパリ)!!
 美容師さんが、メチャメチャかわいいから通っている(笑)、
 しかも月1ペースで(大笑)!!
 その若くてかわいい美容師さんが一所懸命私のようなオッサンを相手に、楽しい話をしてくれるので、うれしいような、くすぐったいような(笑)、すごくいい気分になってしまう(笑)。

 とうとう私は、名実ともにオヤジになってしまった(苦笑)。
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
『酒のみ話・エロ話』!!
2006/02/08(Wed)
『酒飲み話・エロ話』という、カテゴリを追加しました!!
内容は、『酒の話』と『下ネタ』中心の戯言になる予定です。
私の息抜きの場になると思われますが(笑)!スミマセン(汗)。
原則として、ほろ酔い気分で書きます!
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
『レスナーVS曙』ド迫力対決に期待!!
2006/02/07(Tue)
曙が会見の席で、IWGPヘビー級王者ブロック・レスナーとのシングルマッチを希望した。
もしかしたら、3.19両国大会で曙VSレスナーの大物(?)対決が実現する!!
今までの会見では無欲な姿勢を貫いてきた曙、元横綱という理由が消極的な発言を謙虚な発言に感じさせてきた。
その曙が、ついにベルト獲りに意欲を見せた!!なんだか面白くなる予感!!
さらに、レスナーの必殺バーディクト対策として『増量』を考えているという(笑)。
スタミナ面での心配もあるが、短期間での激しい体重の増減、まず彼の体が心配だ。

いずれにしても、彼にしかできない面白い試合を一層期待したい!!
この記事のURL | プロレス | CM(6) | ▲ top
逮捕された女教師!!
2006/02/07(Tue)
今日のニュースより
《牛ロースやベーコン、鍋焼きうどん、牛乳など食品計9品(計3792円相当)に、別の商品に付けられていた「半額」シールを貼り換えレジに持ち込み、正価との差額1899円をだまし取った女性中学教諭(44)を詐欺の現行犯で逮捕した》

呆・呆・呆!!
あまりにもセコイ。心が貧しい。

俺に言わせれば、ふざけるなですよ(長州風)!!

先行き不透明な情勢だからこそ、
『物』に対する豊かさを求める時代から、
『心』に豊かさを求める時代へと移りかわらなければならないと切に思う。

聖職者とはいえ、同じ人間、完璧を求めるのは酷な話だ。しかしながら、教育者である以上、法に触れることだけはご勘弁願いたい。
未来ある子供たちに影響を与える立場としては、
やましい気持ちなく、毅然とした気持ちで教壇に立ってほしい!!
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
京大生に鉄拳制裁!!
2006/02/06(Mon)
 京都大の元アメフト部員3人が集団強姦容疑で逮捕された事件で、府警の調べに対し、3容疑者が「強姦と言われても仕方がないことをした」と、容疑を認める供述を始め、「被害者に申し訳ないことをした」と謝罪しているという・・・今日のニュースより。

怒・怒・怒!!
俺に言わせれば、ふざけるなですよ(長州風)!!


>「強姦と言われても仕方がないことをした」
 なんだか、モラルの範囲(認識)がおかしい、明らかに強姦だよ。泥酔させて襲う、ふざけるなだよ。多量の原液に近い焼酎を無理に飲ませたと聞いたが、同じ人間に対する、思いやりのある行為とはとても思えない。あまりに身勝手であり非人道的といえる。
 確かに3人の女性のうち先に帰った一人が正解で、残った二人に落ち度があったとも思うよ。でも、楽しく鍋パーティーをやりたかった、相手は京大生であり名門アメフト部員、女性たちはこの馬鹿たれ達を信頼していたのだろうから、あまり責めたくはない。
 楽しくほろ酔い気分で飲むのとは程遠い、この馬鹿学生達が最初から目的があり、予定通りに事を運んでおきながら、合意の元で・・・などとよく言えたものだよ。『我慢のできない欲求を満たすため、友人と結託して犯行に及びました、女性であれば誰でもよかったです。』と素直に供述しろと言いたいよ。

>「被害者に申し訳ないことをした」 
 この期に及んで、なお自分がかわいいのか、容疑を認めるまで時間がかかりすぎ。そんなことで、事の重大さを本当に理解して謝罪しているだろうか?
 この犯罪者たちには深く考えてもらいたい。もし逆の立場で、自分が大男に無理やり自分の意思とは無関係に同じ目にあわされたらどんな気持ちになるのか、どんなに怖かったか、どんなに深い傷を受けたのかということを考えて欲しい、自分の行く末など心配せずに・・・。

一生、消すことのできない傷。
この手の犯罪に対する判決は、まだまだぬるいと思う!!
この記事のURL | ニュース・社会 | CM(0) | ▲ top
節分と誕生日!!
2006/02/04(Sat)
 昨日の話。
 朝から、普段以上に張り切る長男・若干3才!!
 おばあちゃんの誕生日ということで、長男にとって甘いケーキを食べても怒られない、年に数回の夢のような日だ!!
 日常は、成長の妨げになってはいけないと甘いものを控えるようにし、殊にケーキは食べさせないようにしている。そんなわけで、彼はクリスマスの翌日からばあちゃんの誕生日(ケーキ)を楽しみにしていたので、はしゃぐのは当たり前!!気持ちはよく分かります。
 夕食後、長男自らママを従え(?)買ってきたケーキを食べ、下の子ともども大満足の様子だった!!その後、長男が率先して豆まきしていた!!
20060204174635.jpg
プロレスごっこ、DVではない(汗)!!
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | ▲ top
長州力のコメント!!
2006/02/02(Thu)
今日の長州のコメントより

~レスナー戦に関して~
長州「オレがやってみたいと思う。老体にムチ打って」
  「シングルはしんどいが、勝ち負けは度外視して」
~パートナー曙に関して~
長州「皆と一緒にトレーニングしながらやってもらおうかな。特別扱いというアタマはない」

再建に奔走する長州を想像したら、ジーンときた(苦笑)。
マスコミを嫌う長州が、頻繁にマスコミを通じ、ファンへ話題を発信している。
曙についてのコメントには、昔と変わらないスタンスが感じられうれしい。
何か面白くなりそうな予感がする!!
この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
新日の再出発!!
2006/02/01(Wed)
 私は、革命戦士・長州力の大ファンだった。
 最近の長州に胸を打たれ、書いてみることにした!!


 このシリーズ、長州が蝶野・天山らとぶつかる姿、自ら必死に再建に挑んでいるように感じられる。もちろん、スタイルは異なるが蝶野も同じ気持ちのはず。蝶野のコメントには新日再建に対する強い思いが感じられる。
 2002年に猪木への不満から一度は離脱した長州だが、ここまで末期症状の新日を再建するため、恥を承知で、先行き不透明な新日の現場へカムバックを果たした。まさに引退後の猪木の、実を結ばなかった戦略の尻拭い以外の何ものでもない。問題はあったが、長州には新日を捨てることができないのだろう。
この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
| メイン |
