2005 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酒があれば(笑)!!
2006/01/22(Sun)
 今日は、いいツマミがあり、いつもより酒がすすむ(酔笑)!!
 かなり大きなサイズの甘海老、味も最高にうまい!20060122203253.jpg

 さて、焼酎『大五郎』、とてもリーズナブルなこの酒を飲むようになって、もう2年近く経つだろうか。以前から、私は毎日晩酌をするので、かみさんへは酒代がかかることに関して、いつも申し訳ない気持ち一杯であり、殊に酒を買ってもらうときの私は、ものすごく謙虚な姿勢を貫き通している!
 二年くらい前のこと、私はその申し訳ない気持ちを大切にし、安価な『大五郎』を『これがいいんだよ!最高なんだよ』と満面の笑みでかみさんの持つ、スーパーのかごに入れた(汗)!かみさんの機嫌をとったつもりだったこの行為が、後に仇となるとは・・・。
 今ではかみさん、酒が切れてしまうと何も言わずに用意してくれる。
『大五郎』、私が最も愛する酒であると、かみさんは信じて疑わない(滝汗)!私もいまさら文句も言わず、アルコールが含まれているこの飲み物をおいしくいただいている(笑)!
 私がこよなく愛した『純・25度』には、『大五郎』の出現ですっかりご無沙汰している(苦笑)!

 ところで、写真に写っている『黒ラベル』、実はもらい物(汗)!私が黒ラベル好きだと知る親戚がくれたもの。でも最近そのビールの味がおかしい!発泡酒を通り越し、『その他雑種②』に甘んじてきた私には、本物のビールの味は濃すぎる(苦笑)!
 なんだかさびしい話を書いたら、もっと酒が飲みたくなった、今宵も『大五郎』をいただくよ!
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(2) | ▲ top
大河ドラマ『功名が辻』高山善廣も出演!
2006/01/22(Sun)
 私は歴史マニアだ!殊に戦国時代の話にはうるさいほうで、この時代の小説は昔からよく読んだものだ。だからかなり詳しいと自負してきた(笑)!
そして今年の大河は戦国物!
・・・でっ・・・『山内一豊』ってなぁに???
一年間話が持つの???(笑)!
 名前は知っているが、いつどこで何をした人なのか、まったく知らない。今回、豪華出演者がそろっていて面白そうなので、一年かけて勉強してみます!
 さてさて、我らが高山堂、またもや大河出演、しかも今年はレギュラーで!前回出演の『利家とまつ』では、辰己琢郎に相撲で負けてしまいましたが(苦笑)。早速登場した高山を見て『あの無骨な演技がいいんだよ~!』とかみさんに話したら、『無骨というよりも、ただ演技が下手なだけだよ!』と言われてしまった。やっぱそっか!どんなにひいき目に見ても下手な気がする(笑)!でも、高山の出演は私にとってかなりの見所、今後の好ファイトに期待大!!
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(3) | ▲ top
| メイン |
