--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『小川対吉田』そして今年最後は親バカで!
2005/12/31(Sat)
 吉田の勝利!
 試合時間が6分ちょっと、ずっと楽しみにしてきた割に短い試合時間だったのが少し気になった。でも、プロレスではないから仕方がないのかもしれない。

 小川が約束どおりというか、期待どおりに前奏曲付の爆勝宣言で入場、これだけで十分鳥肌が立つ!吉田は、柔道出身者相手では致命的な不利益を生むだろう柔道着、初めてそれなしで試合に臨む。ゴング直後、吉田有利に見えた。対照的に実戦不足の否めない小川、序盤に足首を傷める。小川に見せ場があったものの、最後は吉田がうまく腕を取り、逆十字固めで試合に勝利!

 試合後、小川はエンターティナーぶりをマイクで発揮!私が期待していたのは、そこのところ。やはり小川はうまい。三宅アナと高田が、吉田寄りに懸命に話すが、勝った吉田が、まるでヒール的な存在に見えてしまう。小川がハッスルポーズをとりながら退場する間、吉田もマイクを手にするが、役者が違った!
 小川らしさが100%でたということで、私は満足した(笑)。

 その頃、裏番組では、曙がボビーに負けてしまったらしい、素人のボビーに。1.4ドーム電撃参戦の決まった曙、新日はどんな待遇で迎えるのか?曙の試合、毒にも薬にもならないようなカードが組まれたらしいが、新日が彼をどう扱うのだろうか、結果的に心配要素が増えただけだ(苦笑)!

3歳の息子と今日は、プライドとK-1を交互に観戦した。
彼は最後にいいことを言った(笑)!
『パパのプロレスが一番面白いよ!』・・・いい息子だぁ(親バカ)!!
ということでプロレス最強伝説(?)が保たれた一日となった!
かみさんの怖い視線を横目に私は、
また来年、学生プロレス参戦をひそかに誓いました(笑)!
この記事のURL | プロレス | CM(6) | ▲ top
家族を残して・・・(涙
2005/12/30(Fri)
 連日の職場での雪下ろし、休日は家での雪下ろし、それが1週間以上も続き、体力も限界なんとかやっと動いている状態だ(苦笑)。年末年始ということで今日から1月3日まで休み、とはいえ、今朝も早くから家の除雪作業・・・夕方には消防団としての除雪作業も・・・。

 朝、家の屋根に上がってしばらく経ち、携帯電話が鳴った。
会社の同僚からの電話で、私とは違うセクションだが、飲み会等でとてもお世話になっている上司が、昨日から行方不明との内容・・・。手の空いている社員が、捜索することになり、私も当然参加した。

 捜索開始から5時間が経過。
 皆、予想はしていたことだが、
 道路から数㍍下の雪の中から最悪のかたちで発見された。
 駆けつけたご家族はずっと泣いている、とてもみていられない。

 こんなに雪がなければ、
 こんなに体が疲れていなければ、
 一晩この雪の中で寒かっただろうな・・・
 もうすぐ新年を迎えるところだったのに・・・まだ若いのに、家族を残して・・・
 残念で仕方がない、本当に切ない、昨日の元気な姿を想うととても信じられない・・・。

 心より、ご冥福をお祈り申しあげます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
新日対Uインター
2005/12/26(Mon)
H・Tさんのページから、ネタをいただきました、スミマセン(汗)!
長州小力の『キレてないですよ!』の原点となった試合の画像を拝見し、とても懐かしい気分になり、書かずにはいられなくなりました!
殺伐とした雰囲気、選手もイキイキとしていた気がします!
また久しぶりに、元気のあるドーム大会を観てみたいものです!20051226225923.jpg

手元に10.9ドーム大会の『週プロ増刊号』がありました。
これは、長州の一連のコメントの一部です。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
メリー・クリスマス♪
2005/12/24(Sat)
とんでもない『ホワイト・クリスマス』!
雪が降るのを見て、怖くなったのは久しぶりのこと。
うちの町も、12月の積雪量が、観測史上最高値になってしまった。
先週、雪下ろしをしたばかりなのに、
屋根の上には、また150cm以上の積雪が・・・
雪、下ろしました、仕方なく・・・
この積雪、1月中旬なみ、
このまま1月も降れば、今まで見たことのない雪景色にお目にかかれるかも!
そんなものには、お目にかかりたくない(苦笑

この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
メガネ屋を辞めた理由
2005/12/23(Fri)
KAZZ店長さんへ
 遅くなりましたが、いただいたコメントの件です。
 7、8年も前の話ですが、色々あった年なのでよく憶えています(笑
 あまり面白い話ではないかもしれませんが、ご容赦ください!

まずは・・・
 『メガネ屋』を嫌いになって辞めたわけではありません。この仕事、一般的に思われているほど楽な仕事ではありません。
 まず、第一に大切なお客様の視力を扱うという責任、顧客の奪い合い、接遇・検眼・加工等日常業務の他にもやらなければならないことは山積み、とてもやりがいのある仕事だと思います。
この記事のURL | 日常生活 | CM(3) | ▲ top
新日1.4東京ドーム大会、全カード決定!
2005/12/22(Thu)
 今回のドーム大会は、『新日vs他団体』という図式、
 97年の『メジャーvsインディー』については、先日書いたところだが、まだメジャーとかインディーという区分けがあるとしたら、新日勢はもう一敗も許されない。確かに97年当時なら問題はなかったわけだが、今でも格上だという認識で試合に臨む選手がいたら、インディー勢に食われてしまう。要するに自分の持っているもの全てを出し切れるかどうかが鍵となる!
 いくつか、決定カードについて思うことを書いてみたい。
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
小川VS吉田・決戦10日前!
2005/12/21(Wed)
 先日書いたブログ『今年のスポーツニュース・ベスト10』の第1位の続きを書いてみる。
 『今年のスポーツニュース・ベスト10』はこちら↓
  http://4601813163.blog37.fc2.com/blog-entry-36.html#more

 私は、プロレスデビューした頃の小川が嫌いだった。なぜか、私の中で、北尾のイメージ(プライドが必要以上に高い?)と重なったせいもある。しかし、悪そうな奴がちょっとだけよいところを見せると、すごくいい人間に見える・・・よくあるパターンにハマリ、私は小川が好きになった。やがて、小川が本当にいい男だと気づいたのは、彼が偽善者の反対を演じていたことを、確信できたからだ。


この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
時事問題に挑戦!
2005/12/20(Tue)
 この手の話はあまり書きたくないが、小爆発させてみる。
 今日こんなニュースを耳にした。
『この国における長期債務残高の合計が、来年度末で775兆円に達する見通し、今年度末に比べ5兆円増加、過去最大を更新!国民1人当たり換算では、607万円の借金になる。』
 いくら解りやすいからといって、国民一人当たりに換算するな!例える意味がよく解らない。問題なのは誰が作った借金かということ、無駄な公共事業、予算を使い切るためだけに作った豪華な施設、自らの利益追求のため作られた車の通らない道路、この国をここまで追い込んだ人間は、今何を思っているのか!


この記事のURL | ニュース・社会 | CM(3) | ▲ top
メジャーVSインディー
2005/12/19(Mon)
 チョコボール向井が、伝統ある新日本のリングで永田裕志との一騎打ち、彼の夢がついに実現した。話によると、向井選手は20年前の新日本に入門し、わずか1週間で夜逃げをした経緯があるらしい。長い年月が経過したとはいえ、彼の最高峰(?)のリングに上がるという夢は、消滅していなかった。
 『試合開始から、永田のキツイ蹴りと張り手が容赦なく向井を襲った。最後はバックドロップからの逆エビ固めで永田が貫禄の勝利。試合後、向井は永田から激励の言葉を受けた』(記事を読んで)

 駅弁固めも、心配していた精子も飛び出さなかった様子に、一安心!
 
 向井選手、その後ダブルヘッダーのためバトラーツ越谷大会へ、そこに待ち受けたのは、怖い村上!向井が、リングへ上がることすら村上は許さなかった。大物選手ならともかく、向井選手がダブルヘッダーとは・・・少し考え違いをしている。プロレス界の先輩への非礼、村上の怒りもうなずける。いや、村上選手だけではない、永田選手に対しても失礼な結果になってしまったわけだ。とはいえ、以前の永田選手のコメントにあった『向井選手は謙虚な男』、その謙虚さゆえに、こういう流れになったのかもしれない。村上戦実現に向け、頑張ってほしい。

 そんなことより、この日の新日・後楽園ホール大会の観衆が1304人ということのほうが大問題な気がする。1.4がさらに心配になった。

 この試合で『メジャーVSインディー』96年の1.4東京ドーム大会を観戦した記憶がよみがえった。マサ斎藤VSグレート小鹿、蝶野VS中牧、後藤VSナガサキ・・・確か、蝶野がダブルヘッダーだったような気がする。大会自体は面白かった、ただあの日の意味はなんだったのだろう。
 あの日から、最高峰だった新日のリングの価値が、下がり始めたような気がしてならない。
この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
雪国生活の息抜き
2005/12/18(Sun)
 暖冬という気象予報は外れたが、この週末の天気予報は見事に的中。というわけで今日も除雪に追われた。

 さすがにこの土日は疲れたので、夕方家族で温泉へ行くことに・・・。
 家から30分以内に行ける温泉は15ヶ所ぐらいあり、1時間以内なら30ヶ所ぐらいはある。雪のないシーズンは、いろんな所へ行くが、今日のような天気だとなるべく近くの温泉で済ませたくなる。一番近くの温泉は、車で5分ぐらいのところにあり、帰りに湯冷めしにくいのが、この時季ありがたい。ゆっくり温泉に入り、体を伸ばすことができた。
 帰宅後、かみさんと急いで夕食の準備。子供達が昼寝をしている間に、餃子を大量に仕込み、焼くだけにしておいた。
 食べきれないほどの餃子と、ビールに囲まれ至福のとき、温泉の後のビールは格別!眠くなったら、布団へいつでも直行できるのが最高、こんなのが、大雪の日の楽しい過ごし方なんです(笑

この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
カラダが資本
2005/12/17(Sat)
一発目の雪下ろし、無事終了、
なんだか、今日は疲れました。
20051217200152.jpg

一昨年の除雪で傷めた膝が、まだ痛い (苦笑
昨年の除雪で傷めた右肩が、まだ治らない (さらに苦笑

もしかしたら、10年も前の学生プロレスのツケかもしれない。

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
炎の元コロッケ屋VS雪
2005/12/16(Fri)
今日のブログのカテゴリー、
『日常生活』にしようか『格闘技』にしようか迷ってみた(笑

深刻な地球温暖化という言葉を軽々しく使うのはよくないが、
地球温暖化が進んでいるわりには、相変わらず寒く、積雪量も一向に減らない。
逆に、この時季これだけの雪が降るということは、
やはり、地球温暖化と関連のある地球規模の異常現象が起きているのかもしれない。

私の住んでいるところは、明日から月曜日にかけ、大雪を予想されている地域、
山間部に位置する~郡~町。
近くの~市では、雪が20cmも積もれば、大雪警報が発令されるにもかかわらず、
私の住む地域では、一晩に100cmの積雪があっても警報を聞いたためしがない。
人の住んでいない『山』という扱いなのだろうか(苦笑

朝早くから氷点下の中で除雪、夜は子供達が寝てから氷点下の中で除雪。
そのあとは、風呂に入り、酒を飲む。
まるで心臓の限界に挑戦しているようだ(苦笑
今年の雪は早い、まだ12月だというのに、既にうんざりしている。
今週末は、屋根の雪下ろしが必要だ。

一昨日のニュースでは・3人、昨日のニュースでは・5人
除雪作業中に亡くなった方の人数・・・とても、せつないニュースだ。
私の住む町では、昨年2人の方が亡くなっている。

週末、心して屋根に上がる。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
祝・株式会社健介オフィス設立・・・Ⅹは誰?
2005/12/15(Thu)
佐々木健介、夢のような男、いつも堂々としていて気持ちがいい。

さて、久しぶりに姿を現した元気そうなマサ斉藤、うれしい!
健介の心の師のマサは、選手アドバイザーに就任!
若い中嶋選手は、道場長を任された!
健介ファミリーには、引き続き仲良くやっていって欲しい!

2月には、佐々木健介デビュー20周年記念興行を開催、
メイン・カードは、『健介・X VS 天龍・中嶋』だとか。

このXとは、いったい誰だろう?
↓Moreをクリック!

この記事のURL | プロレス | CM(6) | ▲ top
ダジャレかよ!
2005/12/14(Wed)
 永田裕志VSチョコボール向井(18日・後楽園)が決まったそうだ!
 チョコボール向井は、もちろんあの有名AV男優!!プロレス暦は、6年だとか。

≪永田のコメントより≫
 「オレの方が数百倍強い。力の差は天と地ほどあるが、
  彼の気持ちをリングで確かめたい。生死を賭けろっ!」
 えっ、今何て言ったの?もしかして「精子をかけろっ!」って言ったぁ?

≪永田の次のコメント≫
 「どんな相手でもやってやる!オレのストライクゾーンは広いっ!」
 おいおい、今度は何を言い出すんだよぉ!
 (本来の意味・・・彼がよく言う、俺は懐が深く、対戦者をも光らせることができる的な発言。)
 真剣に話す永田の顔を思い浮かべてみた(笑
 こういうの大好きなので、めちゃめちゃ反応してしまった(大笑

 チョコボール向井が、精子をかけるシーンなら裏ビデオでいっぱい見てきたので、
 永田戦では、やはり、生死を賭けてほしい!

 それよりこのカード、東京ドームでやったら?
この記事のURL | プロレス | CM(2) | ▲ top
新日さん、背水の陣ですよ~
2005/12/13(Tue)
プロレス大賞・決定!
『小橋VS健介』がベストバウトだった。
選ばれて当然!あんないい試合を観たの、何年ぶりだろうか。
MVPが小島、ベストタッグが武藤&曙
新日選手の名前がないのは、初めてだそうだ・・・
健介も武藤も小島も新日離脱選手だ、逃した魚はやはりでかかった。



この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
俺の馬鹿、ばか、バカ・・・・
2005/12/12(Mon)
忘れてたぁ、結婚記念日をぉぉっ!どーしよぉぉっ(大汗
さっき、風呂に入っていて急に思い出した。

昨日は6回目の結婚記念日、
一人のんきに酒を飲んでいたことが悔やまれる。
ごめんよ、かみさん!

先月から、車にしまっておいた結婚記念日のプレゼント、お詫びしながら渡してみた。
・・・が、かみさんも昨日が何の日かを完全に忘れていた。
安心はしたものの、それはそれで、かなり切ない・・・
でも、俺が悪いのだから仕方がないこと。

高価なものではないが、ウケ狙いのプレゼントは、大好評だった様子・・・
何はともあれ、結婚7年目も無事(?)スタートできました(苦笑
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
義経・最終回
2005/12/11(Sun)
 ようやく、24時間の軟禁生活から開放された(笑

 酒・スタンバイOK、今日は、大河ドラマの最終回!マツケンサンバⅡで大活躍だった昨年には、なかなかお目にかかれなかった本来の姿(?)の松平健、また上様ではなく家来役ということで、妙な新鮮さがあった気がする。
 
 ところで大河ドラマもそうだが、ニュース・スポーツ・音楽番組も、子供がいると欠かさず観るのは、かなりむずかしい。一度見逃すと、ビデオ予約なんてどうでもよくなってしまう。
 でも、この時期ありがたいことに今年の総集編とか、今年の10大○○とか、今年の○○大賞などをテレビや雑誌でやってくれるので非常に救われる。(昨日のブログでは、私もそれにあやかってみた。)
 
 そんなわけで、大河もだいぶ見逃しているので総集編を観たいと思う。
この記事のURL | テレビ・ドラマ | CM(2) | ▲ top
今年のスポーツベスト10(片寄ってますけど)
2005/12/10(Sat)
 暮も押し迫った、こんな時季なので、
『今年のスポーツニュース・ベスト10』を考えてみました。例によって、スポーツと言っても片寄っているし、長々と書いたので、もしお暇でしたらご覧ください!

この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
読書日和
2005/12/09(Fri)
 明日は宿直(17:30~翌朝8:30)、さらに珍しいことに日直(翌朝8:30~17:30)が続く。日直はともかく、宿直は結構好きだ。夜中仮眠する時間を読書に当てる。子供たちに邪魔されることなく、コーヒーでも飲みながらゆっくり気分転換ができる、月に数回の夢のような時間だ。

↓Moreをクリック(続きの記事)
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
タイトル変更
2005/12/08(Thu)
 昨日までのタイトル『タイムスリップ』、いまいち気に入っていませんでした。あまり意味のないものだったので、愛着のあるフレーズに変更!
 『炎の元コロッケ屋』とは、かれこれ10年も前に考えたフレーズなんです。『革命戦士・長州力』、『燃える闘魂・アントニオ猪木』のように、プロレスラーの名前には、必ず前置きのフレーズがつく。で、当時学生プロレスラーだった私が、ウケ狙いで使っていたフレーズを、ブログのタイトルにしてみました。
 これからも、よろしくお願いします!
 
この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(2) | ▲ top
景気のいい話だ(苦笑
2005/12/07(Wed)
 今日、うちの社長車が代わった。社長自ら選んだニューマシンは、今こういう方々の間でブームの電気車『エスティマ・ハイブリッド』だ。
『わぁ、新車かっこいいな~♪』
 ・・・ってうそじゃ!そんなこと思うか、このボケ!あっ、取り乱してすまない(汗
 
 安い車にしなさい!来月からまた我々の給料下げるって時に、無駄遣いするんじゃありません!贅沢は生活の敵です!そもそも、ボスと運転手しか乗らない車が、なんでミニバンなのかも理解に苦しむ。まったくケンカ売られた気分だよ、リングの上ならいつでも買うんだけど。
 環境問題は、地球上の全人類が努めなければならないこと、できるものなら、ハイブリッドカーで環境保全に配慮するのは大切なことだろう。ただ、こんな田舎、山あり谷ありアップダウンの激しい道路では、高級電気車もあんまり効果ないみたい、燃費も公表されている距離の半分も走らないみたいだし。でもボスにとって本質は関係ないのかな、電気車に乗っているという満足だけあればね。
 いつか、あの電気車の後部座席を電気椅子にしてやるぜぃ(笑
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
冬が始まる
2005/12/06(Tue)
 長女が、生まれて初めて髪を切った。そして、顔の輪郭がよく見えるようになった。
 驚愕!私の子供の頃と同じ顔だ!もちろんうれしいことだけれど、申し訳ないという気持ちのほうが強い。いったいどんな子に育つのだろうか?あまり、美人になりすぎるのも心配だが、私に似るくらいなら心配でもそこそこかわいく育ってもらいたいものだ。
 いずれにせよ、この子に対する愛情が一層大きくなった。
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
名勝負数え唄世代
2005/12/05(Mon)
 昨夜、GHC王者・田上が、新技『つくば薪割り』で防衛成功を果たした。新日派の私にとっても、今のNOAHは面白い。老舗団体・新日が身売りをするなど、ここまで低迷し続けるプロレス業界、その中で好調を続けるNOAHは、すごい。

この記事のURL | プロレス | CM(4) | ▲ top
冬眠
2005/12/04(Sun)
 大人の気持ちとは裏腹に、雪が降ると子供は大喜び!うちの長男も半日くらい犬並に、はしゃいで遊んでいた。
 私は、冬前最後の仕事を・・・街へもちや魚を買いに行くわけではない。車3台すべて冬用タイヤに交換したり、除雪機の試運転、いっぱいあるスノーダンプやスコップにワックスを塗ったりと、結構たいへん。これで、いつ大雪になっても大丈夫だ!

 いつもこの時期を迎え思うこと・・・うちのかみさん、よくこの地へ嫁いできたなぁ~と・・・申し訳なくなる。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
クリスマス・ソング BEST10
2005/12/03(Sat)
 昨晩から雪が降り続き、外はモノトーンの世界。
 昔は、クリスマス前に雪が降るのを楽しみにしていたものだが、今は違う。春になったら消えてしまう相手と、辛くて苦しい戦いが4ヶ月も続く。一般的に雪だるまの顔は、かわいらしく描かれているが、本当は悪魔のような恐ろしい顔に違いない。
 ・・・子供の夢を壊すようなことを言ってはいけないか。
20051203225413.jpg
 


この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
膝十字、改め赤十字
2005/12/02(Fri)
 はたして、私の血液が世の中の人々のためになるのだろうか・・・と思いつつも、献血をした。この血液、使用できる期間が短いらしく、必ず使ってもらえるとは限らないようだ。ちなみに今回で献血10回目!記念品ということで、ガラス製のお猪口をいただいた。作者名が入っていて、なかなかよさそうな品物、ただし一個しかくれない。
 すぐに、酒のことで頭が一杯になる。横浜の酒豪と雪中梅を飲むには、もう一個必要だなあ、あと10回献血頑張るか!いや待てよ、横浜の酒男ならお猪口じゃなくて、グラスだよ。
 
 今日は忘年会、一晩かけて失った水分を補給するとしよう
この記事のURL | 酒飲み話・エロ話 | CM(0) | ▲ top
3×3
2005/12/01(Thu)
 今日、サザンのライブ初日へ行った本道くんと連絡をとってみた。彼とは、高校生の頃サザンがきっかけで意気投合し、今でも数少ない本音で話ができる大切な友だ。学生の時、彼とカラオケに行くと、選曲は100%サザンだったなあと懐かしく思う。彼の奥さんもまたサザンファンだ。夫婦が美男美女だけに、子供もまたかわいいのよ・・・名前はもちろんサザンの名曲から。夏にダッコさせてもらったけど、全然泣かないのよ、いい子なんだ~!うちの下の子とは同い年になる。
 ところで昨日のライブは、この秋リリースされたアルバム中心、最後は名曲『心を込めて花束を』だったとか・・・新曲はどれもドーム映えしそうな感じだし、想像すると鳥肌が立つ。25周年ライブ以来、見に行ってないので、とてもうらやましい。

この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(0) | ▲ top
12月ですね~
2005/12/01(Thu)
 千葉旅行は(いやいや仕事です)疲れました。昨日は、ホテルの部屋が暑く、また乾燥していて一晩に鼻血が3回出た。そしてよく眠れなかった。この時期、寒い部屋で寝ることになれているので、一般ウケする室内温度は、私には合わないようだ。普段、寝るときの室内温度は7、8℃くらいだから15℃くらいの開きがあるわけだ。
 ところで、夜、千葉駅付近で一緒に行った先輩と飲んだ。千葉は未開の地なので、どこへ行ってよいかさっぱりわからない。適当な居酒屋で飲んだわりには、当たりだった。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
