2005 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急な話
2005/11/29(Tue)
職場の先輩が、ぎっくり腰でダウンした。その先輩、明日・あさってと東京方面へ出張の予定だったが、その状態ではさすがに無理!まあそんなわけで、急遽、私がピンチヒッターとして、今月二度目の参勤交代にでることに!今回、もうひとりの先輩と二人で行くので、経費削減のため車で、しかも幕張まで!けっこう遠いなあ。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
たばこ
2005/11/28(Mon)
 のどが猛烈に痛い。昔からよくあることだが、飲み会の後などタバコの吸い過ぎが原因で、のどが痛くなる。しかし、最近のその痛みの度合は、今までの比ではない。年齢から来るものだろうか?はたまた、私に与えられた一生涯分の喫煙可能量を吸い尽くしてしまったのだろうか?
以前なら効果のあった、フィニッシュやトローチなんかも全く役に立たない。見るに見かねた気管支や肺からの警告かもしれない。

 
この記事のURL | 日常生活 | CM(3) | ▲ top
今年最後の一番
2005/11/27(Sun)
 九州場所の千秋楽を迎えると、いよいよ今年も終わりだなあとしみじみ思う。
 横綱が、今年の全場所を制覇!夢のような男である。今日、最後の仕事を終え引退する立行司、第三十一代木村庄之助に対する思いやり、朝青龍は今年を締めくくるのにふさわしい男だったのだろう。また、小泉総理も確実においしいところを持っていった。相撲人気再来のため、こういう粋なシーンをもっと期待したい。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(0) | ▲ top
DVDが届いた
2005/11/26(Sat)
 この間の試合のDVDが届いた。タッグマッチで永遠のライバルヨッシャーとの対決、思ったほど、色あせした試合ではなかった。ただ、あの頃との違いは、皆が歳を重ねた分、リング上の雰囲気がとても暖かい。レフェリーを含めた5人の人柄が、にじみ出ていた、私も含めて(笑
 試合そのものより、一人ひとりの動き、入場シーンなどには、懐かしい思い出とリンクさせられ、涙が出そうなぐらいの感動をした。今年の試合もまたいい思い出に・・・何年か先、また彼らと会うのが楽しみだ・・・
この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(0) | ▲ top
空中元彌チョップ
2005/11/25(Fri)
 先日プロレスデビューを果たした元彌師匠、本当にネタの豊富な方だ。
それにしても、道交法違反で逮捕!出頭命令拒否が原因ってちっちゃいな~・・・でも彼らしさ120%!
 一応レスラー、今度は安田か棚橋クラスのエピソードを期待したい・・・いや、やっぱり節子ママがらみのネタでいいか~
この記事のURL | プロレス | CM(0) | ▲ top
ゴッドハンド
2005/11/23(Wed)
 ずっと通っているマッサージのお店がある。詳しくはないがタイ式と英国式の融合したようなマッサージらしい。ところで、4年ぐらい前からお世話になっていた女性の先生が辞めてしまった。本当に残念でならない。
 
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
結構面倒なのよ
2005/11/21(Mon)
 明日、飲み会が二つある。野球チームの納会(二次会はおっぱいパブかも!)と消防団の交流会(こっちは女性いない)である。迷わず野球の飲み会へ出席することにしようと思う。『野球チーム納会出席』・消防の飲み会を断る理由としては最上級のものだ。
 今年、野球チームのキャプテンを仰せつかっていた。夏場の早起き野球で、毎週日曜日の午前中が潰れてしまい、家族には悪いことをした。でも終わってみると楽しく思えるし、少なからず充実感もある。
 一泊二日の納会行ってきます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
長男と
2005/11/20(Sun)
 このところ毎日、雪がぱらぱらと降っていたが、今日はとてもいい天気で気持ちがいい。・・・と思ったのもつかの間、下の子(長女)が、また風邪を悪化させ、ママが病院へ連れて行くことに。
 今日一日長男と二人で過ごす。彼は体が丈夫で元気が有り余っている。彼の場合、風邪をひいてもすぐに治る。
 とりあえず、二人で温泉(近所にたくさんある)へ行くことにした。彼と二人で温泉へはよく行く。風呂嫌いの彼も温泉は別、温泉好きの私も最高!
 
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | ▲ top
ステーキ
2005/11/19(Sat)
 土・日両方とも休みというのは割と珍しい。夏から秋口にかけて結構どちらかに仕事が入る。土・日が連休の場合、私が食事を作る習慣になっている。

 昼・五目あんかけ焼きそば
 夜・ご無沙汰してます、素敵・ステーキ
  (特価2枚で500円・オーストラリア出身、ぜい肉が少ない)
   子供はハンバーグ(これで勘弁しておくれ)
  
 安い肉でも下ごしらえに手間さえかければ、かなりいい味に仕上がる。美味かった、元気が出た。
20051123230335.jpg

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
宿直
2005/11/14(Mon)
 今日は宿直、まだ風邪は治っていない。宿直は、電話番が主な仕事で、すぐに起きることができる状態なら、布団を敷いて寝ていられる。子供に起こされることがないので、風邪を治す最大のチャンスなわけです。多分、朝には治っているはずだ。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
ダウン
2005/11/09(Wed)
 風邪をひいた。子供からもらう風邪ほどたちの悪いものはないと思う。早く寝ることにする。そういえば学生の頃も、11月はよく風邪をひいていた。プロレスのシリーズが終わり、その疲れが関係していたのかもしれない。
この記事のURL | 日常生活 | CM(180) | ▲ top
生還
2005/11/07(Mon)
 体が痛い。寝返りをうつのもつらい、人の手を借りないと起き上がることすらままならない。全身の骨と筋肉がおかしい、悲鳴を上げている。歩き方が人間じゃない、原人だ。
 今朝、子供が二人熱を出した。もう少し寝ていたいけれど、動かないわけにはゆかない。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
東京2日目
2005/11/06(Sun)
 ついにこの日が来た・・・日大理工学部学祭!
 1996法桜伝説~最終章~ 完結の日が・・・
 ちなみに『法桜伝説~最終章~』というのは、私の引退試合ができなかった法学部興行のタイトルである。

 御茶ノ水駅でみつ○け、焼鳥酒井、宿敵ヨッ○ャー猿達と合流、こうして昔と同じように、みんなで試合会場へ向かうだけでも懐かしい。(10:00)
 ちょっとした後楽園ホールといった形状の試合会場には、リングがもう出来上がっていた。現役の皆さん早くからお疲れ様。現役選手のウォーミングアップを見ていると、昔はあんなふうに動けたのに、若返りたい・二十歳に戻りたいという、やり場のない切なさが込み上げる。

 
この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(0) | ▲ top
東京1日目
2005/11/05(Sat)
 試合を明日に控え、いよいよ上京。かみさんと子供達には悪いとは思いつつ、朝っぱらから出かけてしまった。新幹線に乗り東京まで1時間半で到着してしまう。飲んで寝る時間すら与えてくれない。学生の頃は、まだ新幹線がなく東京まで3時間半ほどかかったのを思うと不思議な気分だ。
この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(1) | ▲ top
追悼の意を表します
2005/11/04(Fri)
 頼りになる男・みつ○け楽太郎に入場テーマの編集を依頼した。

 今年、橋本真也が亡くなった。本当に悲しい出来事だった。多大な実績のあるあの方の曲を使う選手が、うちのサークルにはいないと聞き残念に思い、ぜひ流さねばと勝手に責任を感じてみた(笑
 私のリングネームは長州力をモチーフにしているので伝わりやすいように、パワーホールをと思っていました。そのパワーホールに破壊王の前奏をつけるという贅沢な曲の編集をお願いしました。もしかしたら6日に間に合わないかもしれないといわれましたが・・・
 
 みつ○け、とにかく頑張っておくれ!
この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(0) | ▲ top
準備完了
2005/11/03(Thu)
準備その1
 プロレスというと、入場にもこだわる必要がある。
そこで大事なのがTシャツ(入場用衣装)!かみさんがいいもの作ってくれた。

準備その2
社会人になり、体重が18キロほど増え、今年の2月、初めて85キロを記録しました。でも、何か目標があると何とかなるものですね。15キロのダイエットに成功しました。

 いろいろとプロレス復帰の準備は整いました。
20051123230710.jpg

この記事のURL | 学生プロレス・昔の話 | CM(0) | ▲ top
飲み会
2005/11/02(Wed)
 消防団という組織は、とにかく酒が飲めないとツライものなんです。私は飲めるからその点はいいのですが。詰所で、つまみなしで発泡酒、いや、その他雑種②をひたすら飲みます。月に1回以上は必ずありまして、結構面倒なものです。
 その消防団では、毎年操法大会という消防の腕前を披露する大会があります。問題なのは、その大会前、2ヶ月くらい毎朝5時頃から練習をすることです。地区によっては合宿までして練習し、さらには家庭崩壊する方もいらっしゃるようです。
 今日は操法大会の慰労ということで、いつもの詰所ではなく、お店で飲み会がありました。疲れた・・・
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
