2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ダーリン』 桑田さんの新曲
2008/01/10(Thu)
 まずは・・・昨年末、桑田佳祐の新曲が出ていたのに、しばらく知らないでいたことは、桑田ファンとして大変恥ずかしいことであると反省したい。
 飲み続けていて忙しかった(仕事もね)こともあるが、個人的には非常に大失態だったと思う(苦笑)。

 相変わらず、すごく深くていい曲でジンと来るね~これが。こんなにIT社会でなければ、CD売上もかるく200万枚くらいいくんだろうけれど、今はダウンロードとかして新曲が聴けるんだもんね~(しみじみ)。
 そういえば私が学生の頃・・・まだ『YAHOO JAPAN』なるものがなかったわけで、PC持っている人のほうが珍しかったのになぁ。。。CD買うしかったよなぁ。10年でここまでいろいろ進化するとはとても想像できなかったよ。でも、10年経っても桑田さんの曲風は変わらない。それがなんだか無性にうれしい今日この頃・・・です。
 そんなわけで、正月は熱心にこの曲を聴いていたんだけど、これってクリスマスの曲だ(苦笑)。
 
よかったら、聴いてくださいね↓



この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(0) | ▲ top
28年の時を経て歴史的な和解
2007/10/18(Thu)
黄桜
 
黄桜のCMであの小林繁氏と江川卓氏の共演が実現した。
この二人は「空白の1日」事件の当事者同士である。
事件後、当事者二人が話をするのは初めてらしい。
CMの中で酒を酌み交わす二人を見て目を疑った。
とにかく驚いたよ。黄桜最高、オモロイ。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(0) | ▲ top
亀田大毅・1年のライセンス停止
2007/10/15(Mon)
2007101104-2.jpg
 WBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅が、チャンピオン内藤大助に反則を繰り返した問題で、JBCは倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。
~今日のニュースより~

 格闘家には意地とか見栄とか虚勢を張るとか、そういう部分は大いに必要だろう。しかし、亀田ファミリーの品格の無さは、そういうものとはかけ離れていたように思う。また、今回のタイトル戦はTBSに踊らされるあまり、浮かれた亀田ファミリーが、さらに冷静さを欠いた部分があったとも思う。
 史郎氏の処分は仕方が無いだろう。大毅選手はまだ若いし、この辺でつまずいておくことも大切な経験だろう。史郎氏と離れることで違う世界を経験することもできるだろう。また我慢を重ねてカムバックしてきたときには、プロとしての風格を身につけていてほしい(苦笑)。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(26) | ▲ top
ノリよK―1に来い!?
2007/01/26(Fri)

norihannto.jpg

 ノリよK―1に来い!!K―1を主催するFEGの谷川貞治イベントプロデューサーはで記者会見を行い、日本人選手の強化を目的とした「K―1ジャパン戦士育成プロジェクト」を立ち上げることを発表。プロ野球オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)に同プロジェクトへの参加を呼びかけた。プロ、アマを問わずあらゆるスポーツ選手に門戸を開くK―1。“格闘家ノリ”が誕生するのか成り行きが注目される。(スポナビより)

 FEGってバカ!?真剣に野球のことを想い、背水の陣の構えで立ち向かう男に対して、何を言い出すんだ。救いの手を差し伸べているつもりなのだろうけど、水を差すというか、なんというか・・・少し待てよ。こんなことやっていたらTBSの格闘技番組とともに消え去ってしまえと言いたくなる。
 ノリがマークハントに似ているという理由で、スカウトしているんだったら、ウケるんだけどね。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(2) | ▲ top
黒々・ピカピカ秋山・ヌルヌルっと失格!!
2007/01/11(Thu)
im00052401.jpg
 ≪ニュースより抜粋≫
 FEGは記者会見で、大晦日の「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。
≪ヌルヌル疑惑≫・・・黒
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。
 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定した。

 1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
 2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収。


 秋山謝罪コメント
「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました。」また桜庭に対し「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」と話した。

 桜庭のコメント
「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません。」また、秋山に対し「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです。」と話した。


 試合の途中も試合後も、明らかにおかしかったけど、ここまで表面的に発展するとは思わなかった。私は、黒光り秋山も、TBSのスポーツ中継も、清原選手を連れ出したことも、みのもんたも嫌いだし、今後のことを思ったときに、この事件が表沙汰になったことは良いことだと思った。積み上げてきたものの大きさを考えると、秋山にとって負けられない一戦だったのだろう。今となっては、今までの試合もあやしいものだ。それにしても、認識不足によるといういい訳には納得できない。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(101) | ▲ top
カンニング中島さん逝く
2006/12/22(Fri)
kanning_b.jpg

 カンニング中島さんの復活を楽しみにしていたうえに、中島さんと同じ病気と闘う親しい知人がいることもあり、竹山さんの中島さんに関するコメントには、いつも注目していた。来春には復帰できるなんてコメントを聞いた矢先だっただけに、すごく残念だ。ご冥福をお祈りします。
 このところの青島さんや岸田さん、フォークダンスde成子坂・村田さんの訃報、実にさびしい話ばかりだ。
この記事のURL | スポーツ・芸能 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
